2023年10月5日木曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第16話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第16話 "Gunpowder and Lead(邦題: トラウマとの決別)"

放映日: 2023年4月20日

シーズン19・第15話の続き


グレイズ記事はまたまた久しぶりです。

もちろん16話の内容もすっかり忘れていたので見直しました。

書きたいことがありすぎるので、16話についてはサクッと。



以下、ネタバレ全開の感想とあらすじ



< ミランダへの攻撃 >

前から電話攻撃などのいやがらせが続いていましたが、今回は実際にわざわざ仮病で病院に来てベイリーを指名し、直接攻撃しようとする男が出現。

その場にいたクワンのおかげでことなきを得ましたが、ミランダもまさかこんなふうに実際に攻撃されるとは思わなかったでしょうね。

テディの提案で、いやがらせ電話をかけてきていた人たちの電話番号にスタッフ総出で手分けして電話し、ミランダの人となりを話す作戦に出ます。


Everyone Rallies Around Bailey - Grey's Anatomy (c) abc

知らない人をターゲットにするのはたやすいけれど、どういう人か知ることで攻撃しにくくなるだろう、という考えから。ちなみにグレイスローンのスタッフだけでなく、ステーション19の消防士たちまで加わっての作戦です。これでいやがらせがすべて終わるといいな。

(動画にアディソンが映ってるのは、この日一日だけ、ミランダの様子をチェックしに来ていたのです。やさしすぎる!)


< アミリアとアディソン >

アミリアがイライラしてインターンに八つ当たりする場面を目撃したアディソンが、愛をもってアミリアを諭すシーンもよかった。


Addison Tells Amelia to Stop the Spiral - Grey's Anatomy (c) abc

「ドラッグやってるの?」とズバッと聞いて確認し、「AAミーティングに行きなさい」とうながすアディソン、かっこいい。言いにくいこともはっきり言えるのは、姉妹愛?

アディソンを演じるケイト・ウォルシュ、ほかの役もいろいろ見たけど、やっぱりアディソン役がいちばんしっくりくるというかぴったりハマってるな〜、と感じました(*´▽`*)

もっとたくさん出番を作ってほしい!


< その他 >

ルナの耳の件

ジョー、ルナに関していいニュースを聞いて、真っ先にリンクのところへ報告に行き、ハグしてました。いいニュースというのは、耳が悪いだけでほかに原因があるわけではない、健康体だという話。よかったよかった。しかしジョーの態度にはちょっとイライラしますわ。せっかく手話を習おうとするリンクに腹を立てたり、思いっきり振り回してるようにしか見えなくて(´▽`;)

ウィンストン:心臓外科のチーフに立候補。

クワン:ミリンを誘っても断られてしまい、別の女性とデート?してました。

ヤスダとヘルム

くたくたなヤスダの様子を見たヘルムは、テディのオフィスに押しかけ「あんなに働いてるのにお金がない状況はおかしい」と叫んでました。え?あなたもう病院で働いてるわけでもないのに、アポもなしでズイズイとチーフのオフィスにまで行けるんだ??しかもすごい口調だし。と目が点になったのは私だけですかね。アメリカのドラマって、とにかく叫ぶこと多いしね。

クリスティーナ

アディソンあての支援物品がクリスティーナから届いていました。こんなふうにクリスティーナの名前がポツポツでるたび、サンドラ・オーに知らせるのかな?それとも、名前が出るだけだからいちいち知らせないのかしら。と思ったりして。なんにせよ、この世界でクリスティーナもまだ元気でいるってことがわかるのはうれしい(*´▽`*)


シーズン19・第17話につづく


2023年10月5日(木)真夜中


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。