2021年11月28日日曜日

Fear the Walking Dead シーズン7 第6話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 7 Ep. 6 "Reclamation" 
aired on November 21, 2021


シーズン7第5話の続き。


洪水やブラックフライデーなどに気を取られ、ぼーっとしてたらもう日曜日!

せっかく追いついたのに、また遅れてしまってますが、あわてて6話の感想を書きます。


6話のタイトル絵はアル。

順番からするとアリーシャの話になるだろうと思わせておいて(そう思ったの私だけ?)やっぱりまだまだじらしますね(笑)。今回のお話もタイムライン上、興味深いですが。



※以下、ネタバレあり
(一回見ただけ&うすれる記憶をたよりに書いてるので間違ってる部分あるかも)



4話でちらっと登場したときのアルは、みんなで一軒の家にこもってましたけど、今回は単独行動してました。

どういう流れか最初よくわからなかったけど、4話の最後にモーガンがサラに「みんなで潜水艦にくればいい」と誘ったんだったっけ。それでおそらく、アル以外のみんなは誘いに応じたのでしょう。

アルだけは、例のSWATカーに乗って出かけたらしく、それでモーガンとグレイスがさがしに行った…の、かな?

モーガンはアルを見つけて説得しようとするものの、アルはかたくなにひとりで「ストーリー」を追い続けるつもりらしい。

このあたり、なかなかアルの気持ちがわからず、とても歯がゆい。

と同時にアルの想い人イザベル(シーズン6の最終話でヘリを操縦してたのは彼女だったらしい)を追っていたほかのヘリの兵士?たちが、モーガンとグレイスを人質にしてイザベルのゆくえを吐けとアルに迫るのですが…

最終的には、アル・モーガン・グレイスの3人で兵士たちを殺してしまい(!)アルはモーガンたちと別れてイザベルの隠れ家へ。

アルがイザベルといっしょに行かなかった理由が、たんに「怖かった」からだなんて、えーーーっそれはないでしょう!!!と思いました(^o^;

つまり、イザベルは「これをしたら組織(?)から断絶される、というか追われる身になる」と知っていながら、アルの頼みに応じてヘリを出したんですね。そんな覚悟があっての行動だったとは…!

それなのに、いっしょに逃げようと誘ったアルには「あなたといっしょに行って、つねに追われる身になり、あなたを恨んでしまうようになるのが怖い」と断られてしまったと。

あんまりじゃないですか、それは。

私もそのあたりの会話、ぼんやりと聞いていたので(というか今回、流れがつかみきれず全体的にぼんやり見ていた)もしかしてどこかカンちがいしてるかもしれないけど、だいたいそういうことですよね。

いや〜、でもそれでやっぱり戻ってきたアルを受け入れるイザベル、人間ができてるなあ。

まあひとりより二人の方がいいに決まってるけども。


ていうか、てっきりあのパイロットとアルは仲間としてずっといっしょに行動すると思ってたのに、モーガンたちと別れちゃったのでこれからどうなるのかちょっと不安。

アルの「ストーリー」が謎に包まれたままだし、このまま退場、ってことだったら残念すぎます。


6話の私のIMDbの評価は、7.5にしたいけどできないので、8点。
(点数が低すぎてかわいそう😂なので少し高めにつけました!)


シーズン7・第7話に続く。


2021年11月28日(日)午後3時過ぎ


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. この回見て初めて気づきましたが、
    今シーズンのオープニングタイトル後のキャストのクレジットにアル役のマギーグレイスの名が出てなかったんですね~
    出演した第4話とこの回はゲストとしてクレジットされてましたから、アルの退場はいわば周知の事実だったようですねー(ぜんぜん気づかんかった...)
    チョココさんがおっしゃってる通りこのまま退場というのは非常に残念な気がしますが、
    でも再登場、さらにはレギュラー復帰もあり得るんじゃないでしょうか。
    そういう退場したメインキャラが数シーズン置いてまた復帰したドラマっていくつかありますからね~
    ただそういうドラマってみな長寿シリーズなんですよね。
    そう考えるとフィアーはちょっと厳しいかなぁ~

    これでモーガンの移動に伴って登場したキャラが二人とも去ってしまい、フィアーも変化のときに来てるんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      クレジットのところ、いつも早送りしてるので気づきませんでした!
      すでにゲスト扱いだったんですね…
      全然フィアーの情報を追ってないのがバレバレですが(笑)知らなかったです。
      いつかレギュラー復帰して欲しいです。
      キャラとして謎が多すぎるし、好きだったし。
      フィアーはさすがに10年以上は続かないですかねえ。
      すでに7シーズン目というのがビックリですけど(笑)
      もうほんと、何度めかのターニングポイントになりますね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。