2021年11月18日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン7 第4話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 7 Ep. 4 "Breathe With Me" 
aired on November 7, 2021


シーズン7第3話の続き。

4話のタイトル絵はサラとルーファス(わんこ)でした。

というか冒頭、サラが目覚めるシーンで始まるんだけど、えっだれ??と一瞬わからなかった💦 帽子かぶってないと判別できない😂 …というかじつのところ、サラのこと忘れてた🤣

※以下、ネタバレあり



第4話はドワイト&シェリーのその後ではという予想がみごとはずれ、サラ含む、ヘリで逃げたみんなのその後についてでした。

今回は2話の最後におどろおどろしく登場した、エミールのふたごの兄弟ジョサイアと犬のルーファス、モーガン、そしてストランドまで出てきて、珍しいほど多くのキャラがそろいました。

とは言っても、中心人物は二人。サラとジョサイアに焦点をおいて話が進みます。

アル、ルシアナ、ダニエル、チャーリー、ウェスも出てきますが、ほんの数分だけ。

ヘリでけっこう遠くまで行ったのかと思ったら、そうでもなかったもよう。家の中や周辺はマスクや防護服なしで大丈夫みたいだけど、その先はダメな感じでした。

ていうか「ウェンデルをさがしに」サラが外に出ようとしたとき「死ぬぞ」と必死でみんな止めてたのに、次のシーンではあっさり、防護服もマスクもなしでウェンデルさがししてるから、えっ、これ過去の話???と一瞬うろたえました(笑)。

その「外」がまた、ゾンビも見当たらず、めちゃくちゃ平和そうだったし。

そこからいろいろ、突っ込みたいことが出てくるのだけど…

たとえば

・トランシーバー?無線?って、えっらい遠くまで届くんだね?

・で、他の人に気づかれずに、だれでも聴けるものなのね?

・モーガンて、歩いてランデブー地点まで行ったの?てことは(ヘリで行ったわりに)サラやアルたちのいる場所もけっこう近いんだね。

・モーガンを殺す気まんまんだったのに&実際に殺し合いするのに、手のひらを返すようにあっさり和解したね?!?!

などなど。

そして、今回最大の「それはないでしょ!」が、

・車がまっさかさまに崖から落ちたのに、2人とも無キズって!!!な点😂


うーん、突っ込みたいこと全部並べてるといやになってくるので、そういうことは忘れて楽しんだ方がいいのかなと言う気はします(苦笑)。


さて、上でも触れたとおり、ジョサイアはモーガンを殺すことはサクッと断念。もともとレスキューの仕事をしていたくらいだから、根っからの悪人ではなかったんですね〜。

ゾンビエミールの首を持ち歩いていたくらいだから、そうとうおかしくなってるかと思ったら、そうでもなかったみたい。わんこが死んじゃってめちゃくちゃ失望してたし。動物好きに悪い人はいない(?)。


さて、ウェンデルがいるかもという推測だけで、ストランドのタワーにやってくる3人(りちぎなジョサイアは「モーガンの居場所を教えればウェンデルを見つける、という約束を守る」とついてきた)。

ストランドは3人とも「入れない」と決め、なんだったらウェンデルに会いにこさせてもいいが、そうすると彼もタワーには戻れないぞと言われてサラは断念😢

ストランド、そこまで意地悪しなくてもよくない???ひどい💢


というか、ほんとにウェンデル、ストランドタワーにいるのかな?「役に立つ人」だけをよりすぐって滞在させているはずなのに…車椅子もないのに??

というのも、サラたちが道中で怪しい男に出会ってわかったのですが、ストランド一味とは別のグループ(1話でも話題に上がっていたけど、ゾンビの服をぬがせている人たち)が大量のウォーカーを集めていて、そこに車椅子とウェンデルのバンダナがあったのです。

また、今回ウェンデルとサラのつながりの強さの根拠が明かされました。黒人のウェンデルと白人のサラがなんで「双子」なんだろと思ってたら、サラが生まれた時、息ができなかったのだけど、赤ちゃんウェンデルの横に置かれて呼吸できるようになったんだって。それが今回のエピソードタイトル「Breathe With Me(私といっしょに息をして、という意味)」になってるのね。


とにかくこれで、爆発後どうなったかわかっていないのはこの2組だけになりました:

・ドワイト&シェリー+新キャラ家族

・アリーシャ


アリーシャ、主役のひとりじゃなかったんかい?ぜんっぜん出てこない😂


4話の私の評価は8点。全体的にはおもしろかったものの、あまりにもアレな展開/設定が多かったので(^o^;


シーズン7・第5話に続く。


2021年11月18日(木)夕方5時半
私の住むBC州では今週あたまからものすごい雨が降った影響で、あちこちで浸水、土砂崩れなど甚大な被害が起こっています。幸い、私の住む区域はたいした被害はありませんでしたが、隣町では浸水被害や停電などあったもよう。今日も雨が降っているのでまだまだ気が抜けません。


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

9 件のコメント:

  1. 更新ありがとうございます!サラ達は市民共同体に行くものだと思ってましたが違いましたかぁ。ビヨンドのメンバーと絡んで欲しかった。シーズン5のときの仲間とかダムの住人とか皆どうなったんですかね。まだまだ続きが気になりますね。また余裕があるときに次の更新も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. すみません、ビヨンドは最初の数話以降、見ていないんです。

      市民共同体って今までの話に出てきてましたっけ。
      日本語で見ていないので日本語のフレーズを知らないだけなのか、忘れてるだけ😂なのかわからない(苦笑)のですが…もしこれまでのFear放映分に出てきていない話でしたら、説明は不要ですよ。

      現在こちらでは5話まで放映済みなので、これから書きます〜♪

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 日本で見たいさん、せっかく書いていただいたのに申し訳ないのですが、削除させていただきました。
      「これまでのFear放映分に出てきていない話でしたら説明は不要」と上に書いていますが、私を含め、ビヨンドを見ていない人にはビヨンドのネタバレになるため、ブログのお願い事項にもあるとおり、避けて欲しいというつもりでした。はっきりしない書き方で誤解を与えてしまったようでしたら、ごめんなさい。
      いずれ、ビヨンドを一気見することがあれば、また記事を書くかもしれませんが、ビヨンド関係のネタバレはフィアー記事ではお控えいただければと思います。
      よろしくお願いします。

      削除
  4. うかつでした。申し訳ありません。chocoさんに伝えたいばかりに。以後気を付けます。引き続きフィアーの更新楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、せっかく書いてくださったのに、本当にすみませんでした。
      最初にはっきり書くべきでした。
      これからも、またぜひお立ち寄りくださいね。

      日本で見たいさんのコメントのおかげで、私もビヨンド一気見したいなという気持ちが高まってきました(笑)。とは言っても、まだまだみるものがたまっているし(日本に帰っていたあいだ、ほとんど見ずにためてしまった)グレイズアナトミーなど他にも記事書きたいものがたまりまくっているので、いつになるやらですが。
      本家TWDもいずれ一気見したいですしね。

      削除
  5. 今シーズンは毎回、エピソードの中心キャラにその回限定のキャラを登場させて絡ませるという、また新しいスタイルを取り入れたようですね~
    まあ贅沢にキャラを登場させてますが、第1話のウィルなどは1話限りじゃもったいないと思いましたけど、この回のジョサイアは特に強くそう思いましたね~
    こういうマッチョな感じのタフガイタイプ(でも根は優しい)はレギュラーメンバーにいないので加えてほしいところだったんですが、でもウィルと違って再登場の可能性を残しているので是非そうなってレギュラー入りしてもらいたいです。

    サラが登場してからけっこう経つと思いますが、エピソードの中心キャラになるのは初めてじゃないですかね~
    やはりウェンデルが絡む話でしたけど、いずれ感動の再会があるんじゃないですかね~(とシーズン5までのフィアーであれば楽観的にこう言えたんですが、前シーズンのジョンのことを思うと悲劇的な展開も)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、ほんとウィルは肩透かしくらいましたね。
      てっきり新たにメインキャストに加わるのかと思ったほど、キャラが立ってました。
      ジョサイアは今後も出てくる可能性あるんじゃないかなと思ってます😊
      (そういえばジョサイアが誘いを断ったこと書いてませんでした💦)

      サラとウェンデルはわりかし雑な扱いされてますよね。
      ウェンデル死んでないといいけど。
      なんかストランドのところにいるというのが信じきれないでいます…

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。