2021年12月6日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン7 第7話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 7 Ep. 7 "The Portrait" 
aired on November 28, 2021


シーズン7第6話の続き。

以下は見てすぐ書きはじめたのに、しばらく放置してしまいました。

というのも、7話を見て感想を書きはじめた日の夜、夫がブラックフライデーで安くなってたAMC+を1年間契約したのです。

これを契約すると、1週間早くフィアーの新エピソードが見られるので、ブログを放置して月曜にミッドシーズンフィナーレである第8話を見たりしておりました。

そうしてフィアーのことを忘れて😂別のドラマを一気見したり、映画を見に行ったりしていたので、そっちをフィナーレ記事の前に書くかも。


さて、7話のタイトル絵はストランドの「タワー」でした!

そして、今回も…



※以下、ネタバレあり




アリーシャの出番はなく、「タワー」でのできごとが中心…かと思わせておいて、最後に出てきました(笑)。

そこまではストランド vs. モーガンの一騎打ち的なお話。

一瞬、ストランドも良心をとりもどし、モーガンと手を組む、というか、仲間になるのかな??と思った次の瞬間、くつがえされる😱という、ガッカリな展開になりましたが…

ストランドとモーガンのあいだの交流(というか確執?)ドラマはけっこうよかったんです!

けど、それまわりのストーリーが…無理がありすぎて…

今までは「これはコメディ!ファンタジー!」と半分ひらきなおって楽しむことにしてたというか、おかしいと思うところに突っ込むのをある程度あきらめてたようなところがあるけど、今回ちょっとひどすぎた(´▽`;)

とくにラスト!!!

えええええええ😨

ありえないでしょ!?!?!?!😇

と、ドン引き。

クリエーター側にだれも突っ込む人がいなかったんでしょうか?

あんな至近距離で、核物質をふくむ爆弾を爆発させておいて助かる人、いる??


<ざっくりあらすじ>

具合の悪い赤ちゃんモーを連れたモーガンは、タワーに入れてもらうことに成功。そこに不発の核弾頭を見つけたグループが脅しをかけてきて、対抗するために二人は団結する。しかし、ストランドに毒を盛ったのがモーガンだと判明Σ(゚∇゚*)!! (マジかモーガン!!!)

処刑されるところだったモーガンは、自分がタワーに入ることを条件にモーガンの命乞いをするグレイスに助けられる。

その後、モーガンは核弾頭ゾンビグループにそっくりな風貌のグループに出会うが、リーダーがアリソンだった!

これは5話の最後で「パードレを見つけてほしい」と「ダークホース(ドワイト&シェリー+新メンバーのミッキー)を呼び出したグループ。

最後、ゾンビたちに襲われたグループは、モーガンの制止にもかかわらず発砲し、核弾頭から取り出した核物質で作った爆弾?をくくりつけられていたらしいゾンビが目の前で爆発!!!

↑これがありえない!!!

ていうか、そもそもド素人集団が核物質を安全に取り出して爆弾を作ったりできるのだろうか?核弾頭だって、触ったりできるものなの???私自身がド素人なので想像だけど、とりあえず彼らが真っ先に核で汚染されて死んでるんじゃないだろうか。


というわけで、7話の私のIMDbの評価は、正直なところ5点くらいでもいいのだけど、ストランド vs. モーガンのドラマがおもしろかったのと、ウェンデル(ほんとにタワーにいた!)とアリーシャをとうとう出してくれたって部分に満足(笑)できたので、7点にしました。


2021年12月6日(月)夜中の0時過ぎ


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。