2022年2月15日火曜日

Fear the Walking Dead シーズン7 第8話(ミッドシーズンフィナーレ)ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 7 Ep. 8 "Padre(邦題: バトレ)" 
aired on December 4, 2021

(leucocoryneさんに、日本のアマゾンプライムでシーズン7の配信が始まってると教えていただき、アマプラで邦題を確認したのですが…ミスプリなのかバトレBATORE)になってます。「バドレ(PADORE)」ならわかるけど(・・;)  日本語だとこうなるの??
*ちなみに海外では『フィアー』のタイトルなどの表示はされますが、This title isn't available in your location と出てしまい、日本版アマプラで本編を再生することはできません😢)


シーズン7第7話の続き。


なんと、12月に書き始めてから2ヶ月も放置しており、ほとんど忘れてしまったので、さらっと見直しました。


8話のタイトル絵は…もうこの人しかいない。

そう、やっと、アリーシャの出番です!




※以下、ネタバレ満載




1話で登場した新キャラのウィル、やっぱりたったの1話では終わらなかった。

8話はウィルとアリーシャとの出会いを含めた過去のフラッシュバックと現在の話の同時進行でした。

そう、ようやく、彼女がシーズン6の第15話でテディに閉じ込められたあと、どうなったかが明らかに!なんと、15話の放送から半年も待たされましたよ…

アリーシャのその後がわかったのはうれしいんだけどね、、、

ごめんなさい、かなり無理のあるストーリーでした😅

アリーシャが閉じ込められた地下シェルター(シーズン7第1話でウィルがストランドを連れて行ったところ)は、ウィル含む議員さんグループがもともといたのに、テディグループに襲われて乗っ取られたんだとか。

てか、ウィルが今まで彼らからかくれて暮らしていた、って無理があるし😂

だって、食料とかどうしてたの???

いっしょにいた議員さんゾンビの腐敗ぶりから見て、襲撃&乗っ取りが「つい先日」だった、ってわけじゃなさそうだけど??

ゾンビ地獄が始まってから地上に出たことがない、って言ってたから、こっそり調達しに出かけてたわけでもなさそうだし。

そこらへん、苦しいけどスルーしたとしても…

外に出るためアリーシャがトンネル掘ってるときにシーズン6・16話の核ミサイル爆発が起こり、結果、アリーシャはゾンビにかまれて腕をみずから切り落とす…って😨😭

あまりにもひどい展開じゃないの😨😭!!!


一方、現在なにが起こってるかというと、そっちもかなり無理があります😂

7話で「あんな至近距離で、核物質をふくむ爆弾を爆発させておいて助かる人、いる??」と書きましたが、もちろんそりゃ、みんな助かるんですよね。苦笑

そしてアリーシャは、まるで『ウォーキングデッド』の初期のミショーンみたいにゾンビをだいじに連れ歩いてるのですが、その理由がアリーシャらしくなくて全く理解できない。

「パードレの場所を知ってるはず」の議員ゾンビに道案内をさせる、というのですから!

そんなアホな😱

ゾンビの習性を知らない世間知らずのウィルに自分ではっきり「彼らはただの歩く死体よ」的なこと言ってたのに???

なんで生前の記憶があるだなんて信じ込んで生かしておく(もう死んでるけど)のか…意味不明。

ストランドの攻撃にあったとき、ゾンビをかばってまた腕をかまれてたほど、真剣に守ろうとするんですよね。

(そのとき、以前かまれて切断したところを義手にしていたのがわかります。本編だけでは気づかなかったけど、AMC+ で見直したとき本編の最後にあったオマケ映像によれば、義手は自分の骨で!作ってあったらしい)

最終的には、ゾンビはライトにおびき寄せられてアリーシャとモーガンをストランドの「タワー」に導いてしまい、アリーシャがっくり。

いつも都合よく現れるストランド、このときもちゃっかり現れてアリーシャと仲間たちをタワーに迎え入れる取り引きをしようとします。

(お互いに殺し合ってた人らがうまく行くわけなくないかと思うのですが💦)

議員ゾンビにパードレまで導いてもらう望みが絶たれたアリーシャ、もうちょいで取り引きに乗りそうだったんですが、そのときウィルのゾンビを見つけ、ストランドが殺したと知ると逆上。

「あんたのいちばん大切なタワーを奪ってやる。戦争よ」と宣言(!)するところで終わりです。


いやいやいやいや…

なんでこうなった😨

わかってたけど、今シーズンの「悪役」はストランドなのね。

本当に「戦争」するんだろうか?もうかんべんしてほしい、こりごりですわ。

という気持ちもあって、今まで放置しておりました(苦笑)。


ちなみに、AMC+(AMCの配信サービス)で本編の終わりについてくるオマケ映像を見ると、少しだけアリーシャの行動の理由がわかります。

腕を切り落としたあと高熱で1週間寝込んだため、「熱が出たってことは、もう感染してしまったということ。今は体が(ウイルスと?)戦ってるけど、いつゾンビになってもおかしくない」と信じてるんですね。

それで、ゾンビになってしまっても、かつての自分の記憶が残っていたら、完全に「自分」でなくなるのではない、だから議員ゾンビにそれを証明して欲しかった、というようなことらしい。

いやいや、それにしたって。自分がこの状況になる前は迷いなく「ゾンビは死体、かつての人間はそこにはいない」と言ってたよね?(^o^;


さあて、9話の放映は4月10日、まだあと2ヶ月近くあります。

第1話の放映からは丸半年経ってて忘れてることも多いしなあと思ってたら、ウォーキング・デッドの公式YouTubeチャンネルに「前半のまとめ」的な動画が上がってました。

7 Moments to Recap Fear the Walking Dead Season 7 (Part 1) (c) AMC

もしかして日本では見られないかもしれないので、この動画で紹介されてる「7つのモーメント」を書き出しておきます。

  1. Strand kills Will - ストランド、ウィルを殺す(1話
  2. Morgan gets shut out - モーガン、締め出される(2話
  3. Strand rescues June & John Sr. - ストランド、ジューンとジョンパパを救出する(3話
  4. The hunt for Mickey - ミッキー捜し(5話でダークホース=ドワイト&シェリーに依頼、ストランドと再会)
  5. Morgan & Grace fight the CRM - モーガン&グレイス、CRMと戦う(アルは??6話の話だよね?)
  6. Morgan poisons Strand - モーガン、ストランドに毒を盛る(7話
  7. Alicia gets bit - アリーシャ、かまれる(8話)

こうして見ると、4話のサラの話と、6話でモーガンたちといっしょに戦ったはずのアルが完全スルーされてます😂 なんでだろ?とは言え、おもしろいので目次に追記しようかな(笑)。

さて、後半はどうなるか。

ストランドと全面戦争するしないに関わらず、モーガンたちの潜水艦は1〜2週間しかもたないらしいので、なんらかの動きはあるでしょう。

後半は、あまり期待せずに見ます(^o^;


2022年2月15日(火)午後1時前


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。