2023年11月13日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン8 第10話 ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

シーズン8 第10話 "Keeping Her Alive"
aired on November 12, 2023

シーズン8・第9話のつづき。


細かく書いてると、またあっという間に時間が過ぎて気づいたら全部終わってた、ってことになるから😆あっさり書いてます!


※以下、ネタバレあり

(詳しいあらすじはなし)


今回のタイトル絵は、だれだかよくわからないけど、アリーシャかな?

片腕のひじから先がない、髪の長い女性のシルエットだったので。

アリーシャまさか出てくる?生きてた??と、ちょっぴり期待しちゃいましたが、同時に「そんなわけない、肩すかし食らうに違いない」というあきらめの気持ちもありました。

結果、やっぱりそんなわけなかった😭

でもまだ5%くらいはあきらめがついていません(しつこい?)。

あと2話しかないし、ありえないのはわかってるけど、じつは死んでなかった…というオチだったらいいなあ。絶対死んでると思ってた、どうでもいい憎ったらしいトロイなんかを復活させるのではなく、アリーシャやアルを出してほしかったよ😢

で、今回は、悪いけど正直にこき下ろさせてもらいます。

・ストランド、もうウザい。きらい。何回仲間を裏切れば気が済むの??

・トロイ、せっかく復活させたわりには出番も少ないし、なんか小物っぽくない?

・トロイの娘も、悪いけどウザい。演じてる少女が下手すぎる(ごめんね)。もうちょい上手な子をキャストできなかったのかな。上手な子役が多いゆえに目立ってしまう(´▽`;)

・あと2話しかないところで新キャラ出すな!

その新キャラたち、アリーシャの例のメッセージを聞いてタワーに集まり、アリーシャがシーズン7の最後に瀕死の状態でタワーに戻ったあと本当に出会っていて、その後どうなったのか語ってくれるのですが…

彼女たちの言うとおり、アリーシャが伝説の勇者っぽいものになったなら、なんでアリーシャの仲間だったみんながだーれもそのウワサを聞いたことなかったの?ってツッコミ入れたくなりました(笑)。

もう、ストーリーの整合性を求めるのはやめて、なにも考えずに楽しんだ方がいいですね。

あの後のアリーシャの足取りがわかったのは純粋によかったとします。

さーて来週のラスト2話、どうなるでしょうか。


シーズン8・第11話 / 第12話につづく。


<宣伝>

日本の am͜a͉zon prime video で現在シーズン8の前半までが見られるようです。
このリンク↓から飛ぶと、私にちょっぴりお小遣いが入ります↓
ここをクリックでプライムビデオのページへ

(11/15追記。今確認したところ、後半も英語でなら観られるようになっているかも?海外在住のため再生することはできないのですが、タイトルとあらすじが英語で表示されています)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

シーズン8の感想記事はこちら


2023年11月13日(月)午後4時まえ

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. エピソードの終盤、いよいよ山場に向かって動き始めましたね~。これで残り2話の見どころは、マディソンたちはPADREを守れるのか、マディソンとトロイ対決の行方、そしてアリーシャ!!!、に絞られたと言っていいと思いますが、
    アリーシャに関してはもういろいろな結末が思い浮かびすぎてどれもあり得そうなんですが、でもまあこのドラマのこれまでの展開からすると悲観的な結末を迎えそうな気が強くしますねぇ~
    とは言ってもまだ一縷の望みも持っております。

    それにしてもラスト2話を連続にするんであれば、どうせならこの回から3話連続として欲しいところだったんですけど、大ヒット中のドラマならいざ知らず、行きも絶え絶えここまで来たフィアーに3時間の時間枠は全くあり得ませんよね。2話連続で十分良しですね~
    いよいよ今日ですねー!どんな終幕を迎えるんでしょうかね~!

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      実は、まさに最後の2話を見てるまっさいちゅうにコメントいただきました。今から感想を書きますー(今晩中にアップできるかどうかは置いといて)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。