2023年11月13日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン8 第9話 ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

シーズン8 第9話 "Sanctuary"
aired on November 5, 2023

シーズン8・第8話のつづき。

10話まで観てしまいましたが、10話はちょっと9話から話がそれた感じ?なので8話の感想を書いてすぐに10話を観ても違和感なかったです(苦笑)。


※以下、ネタバレあり

(詳しいあらすじはなし)


シーズン8前半フィナーレで「FTWD を去った」と思い込んだ(思い込まされた?)ドワイトが戻ってきました!ヽ(*´▽`)ノ ♪ 

あのシェリーとの別れ方、ぜんっぜん納得いかなかったのでよかったーーー!

しかしフィアー(本家 TWD もだけど)の地理がいったいどうなってるのか、南部の地理にうとい自分にはついていけないのですが、ドワイト、自分の家に戻っていたんですね。

もともと自分の家なのか、シェリーと立てこもっていただけなのか、わからないけど、ドワイトとシェリーの写真があったから、もともとの家なのかな?


で、ここに戻ってきたばかりなのか、しばらくいたのかわからないけど、写真を見て感傷に浸っているドワイトは空き家だと思って居座っていた男に気づきますが、「インシュリンを盗まれた」と泣きつかれ、なんの義理もないのに助けることに。

ドワイト、なんでそんなに親切なの?!?!?!😭

私だったら絶対やらない!(ひどい?)

それにしても、とっかえひっかえ、よくまあこれだけサバイバーのグループがあるもんです。お互いの存在をまったく知らないうちに😆

男の荷物を盗んだグループがアジトとしていたのが、なんとあのサンクチュアリ!というのもすごい偶然 (😬)。てか、ドワイトたちの家からそんな近くにあったのか、と驚きました。

警備はガラ空きだったようで、問題なく荷物を取り返して引き返そうとします(ドワイトがサンクチュアリにいるあいだ、ドッキドキ)が、やっぱりそんな簡単には終わらなかった。

ニーガンが自分の顔を焼いたアイロン(?)を見つけて過去の記憶がフラッシュバックし、ボーッとしているドワイト、サンクチュアリの盗賊一味?に見つかっちゃったよ!!😱 

と思ったら、速攻で男を焼却炉みたいなのに突っ込んで殺してしまった Σ(゚∇゚*)!! 

でも結局、家に戻ってみると、時すでに遅し。糖尿病の男はゾンビになってしまってました。なんのために命をかけたんだ (;_;)

しかしそこに、シェリーとジューン(とダブ)が「あなたを連れ戻しにきた」と現れます。

シェリーとドワイトがいっしょになれるのは(私には)喜ばしいんだけど、連れにきた理由っていうのが、「近く起こる戦いのために、パードレの子どもたちを訓練したあなたが必要」って…(白目)

それだけのために、って、苦しい言い訳のように聞こえるけど、ジューンも来てるわけだから、実際それが理由なんでしょうね。たぶん。

最初は拒否してたドワイトも、最後には同意して戻ることにします。

その前にサンクチュアリを燃やしてしまったのは、ちょっとスッキリしたかな。そこに至るまではいろいろ白目になる出来事が(いつもどおり)ありましたが。


シーズン8・第10話につづく。

*さっき気づいたのですが、来週19日は2話連続の放映なんですね。つまり、来週で終わりです(;_;)


<宣伝>

日本の am͜a͉zon prime video で現在シーズン8の前半までが見られるようです。
このリンク↓から飛ぶと、私にちょっぴりお小遣いが入ります↓
ここをクリックでプライムビデオのページへ

(11/15追記。今確認したところ、後半も英語でなら観られるようになっているかも?海外在住のため再生することはできないのですが、タイトルとあらすじが英語で表示されています)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

シーズン8の感想記事はこちら


2023年11月13日(月)お昼すぎ
11月11日は Remembrance Day というカナダの祝日なんですが、今年は11日が土曜だったので月曜が代休となりました。日本だと、土曜が祝日なら代休はないと思うんだけど(たしか)。もちろん代休になることに文句はないですよ😆

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。