2022年9月25日日曜日

グレイズ・アナトミー S18 第7話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第7話 "Today Was a Fairytale(邦題: おとぎ話の誘惑)"

放映日: 2021年12月9日


シーズン18 第6話の続き


今回はフィラーエピソードのような、大きな問題のない平和めなお話でした。


予告編(プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x07 Promo "Today Was A Fairytale" Season 18 Episode 7 Promo (c) abc





以下、ネタバレあり。

*一回見直しただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも


< リンクとジョー >

前回、よりを戻す希望が見えたアミリアとリンクですが…結局なにも変わっておらず、リンク、ジョーにぶつぶつこぼしてました。

そのあと、お互いの赤ちゃんを連れて出かけた野外ステージ『ラプンツェル』の劇中、王子役の役者が倒れてふたりで助けます。

(おとぎ話が出てくるから、このエピソードタイトルなんですね)

魔女役?の女性が「わたしたち、家族も同然の親友なの」と病院までついてくるのですが、ジョーは「親友とか言ってるけど、彼女、あきらかに恋してるわよね」とニヤリ。

リンクが「恋だったのが友情に育ったのかもしれない、ぼくらみたいに」と言い出すので、ジョーはギョッとして「あなたに恋したことなんてないけど?」と一蹴。(←これけっこうキツい💦「親友」だから言えるの?👀)

ここでリンクは「ちがうよ、ぼくがきみにあこがれてたんだよ」と、サラッとすごいことを告白してしまいます。「今だから言える」的な?

ジョーが好きだからいっしょにバイトしたりしてたのに、ほかの女の子を紹介されて失恋したらしいリンク。ポールと付き合いはじめたジョーの親友になったのは「ポールがイヤなやつだから」と言ってたけど、単につながっていたかっただけなのかも。

ジョーはリンクの告白を聞いて複雑な表情になり、夕食の場で、決意したように言います。

「私たち、幸せになるべきよね。大変なところを通ってきたんだし」

これ、ジョーとしては、「私たちがいっしょに」幸せになるべきだって暗にほのめかしてるつもりだったと思うのですが、リンクは「それぞれ」が幸せになるべきととったらしく😂

「アミリアをすっごく愛してる」と言い出して「今結婚できなくても、待ってればいいんだ。そうだ電話しよう」と、ひとりで盛り上がってしまいました😂

自分のことなんて今のリンクには眼中にないと知り、ジョーは少しがっかりしてるようでした。じつは私も、それがなければ彼女がどういう意味で言ったのか、はっきりとはわからなかったけど(´▽`;)

私としては、リンクとアミリアにうまくいってほしいので、リンクが昔の気持ちをバラしたところで「ヤバい!!」とドキドキしましたが、この時点ではリンクはやっぱりアミリアのことしか考えてないですね(ホッ!!)。


< メレディスとニック >

シアトルに帰るはずが、ハミルトンに緊急ミーティングの呼び出しを食らってミネソタに足止めされたメレディス。しかし、「わたしの病状は悪化している。今すぐ手術しろ」と頭ごなしに怒られただけでした。

いや、、、ありえなくない?高名な医師が、こんな難病の治療法を「いますぐ実用化できないなんて」と怒るなんて、ちょっと考えられない😐

あまりに理不尽なことに、プロジェクトをおりようかとまで考えるメレディスに、アミリアは「ホテルに戻って、ちょっとゆっくりしてきたら」とすすめます。

ところがメレディスはゆっくりするどころか、ニックに頼まれて手術することに。

その患者というのが、ニックに腎臓をひとつ提供してくれた命の恩人であり親友でした。

メレディスにプレッシャーをかけたくないからと黙っていたニックですが、あれだけ気にしていたら、なにかあるってバレバレ(笑)


Meredith Tells Nick That She's Personally Invested in Every Surgery - Grey's Anatomy (c) abc

どんな患者であっても、私にとってただの「体」ではない。知らない人だったら頭の中でストーリーを作ってしまうほどだ。というメレディスに「ぼくの手術をしたときもストーリーを作ったの?」とニック。

「あなたの場合は、私が作る前に自分でぜんぶ話してたじゃない😂」って言ってたけど、覚えてないのでシーズン14を見直したくなってきました(笑)。

最近アクセスが増えてる記事を読んでみたけど、ニックが何をしゃべったかとか、くわしくは触れてないんですよね↓
グレイズ・アナトミー シーズン14第17話 恋の予感?


< アミリアとカイ >

アミリアはカイともう一人のアシスタントと3人で研究を進め、79%だった結果を92%まで引き上げることに成功。90%あれば手術していいことになっているのです。

成功を祝って夕食でもどう?とアミリアを誘うカイ。「フライトがあるから」とことわりますが、この時点ですっかりいい雰囲気になってて、キスするのかと思ったほど(笑)。

「アミリアに電話する」と息巻いてたリンクは、アミリアと話せたのかしら。

カイも興味深いキャラだけど、アミリアとのケミストリーはいまいちだし、そもそも私はアミリアにはリンクと幸せになってほしかったので😭この展開はヤな感じです(苦笑)。


< レジデント求人大作戦 >

ベイリーは医学生を対象としたコンフェレンスにリクルートしにきますが、あてにしていたメレディスはミネソタだし、人集めにひと苦労。しまいには「ウェバー・メソッド」を使うことにして一瞬は成功しますが、結局はほかの病院に持っていかれてしまいます。

最後に、ミネソタから帰ってきたメレディスがレジデント候補者(ジョーダン・ライト)をミネソタから連れてきました。

この新キャラ、ベイリーの大ファンで、もともとグレイスローンに申し込んだのだけど受け入れてもらえなかったという経歴の持ち主。メレディスがニックの親友のオペをしてるときにその話を聞いて、速攻で連れ帰ったのがすごい行動力ですね。



2022年9月25日(日)午前11時

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。