2022年9月2日金曜日

日本のプライム会員特典で『力の指輪』をカナダで見る

とうとう始まりました、prime videoオリジナル、『ロード・オブ・ザ・リング』前日譚『力の指輪』(原題は "The Lord of the Rings: The Rings of Power")。

(どうでもいいけど前日譚がはやってるの?ネタに尽きたのかしら)

昨日は夫といっしょにこちらのアカウントで英語で観たのですが、今ふと「日本のプライムビデオでも観られたりする?日本語で?」と確認したら、

カナダでも観られるじゃないですか〜!\(^o^)/ヤッター!!

※アマゾンのオリジナルなんだったらどこでも観られるんじゃない?と思うところですが、なんと、『ザ・ボーイズ』は「このビデオは、現在、 お住まいの地域では視聴できません」となってしまって見られないのです(;_;) なんとかして、アマゾンさん。

しかも、音声も字幕も、いろんな言語に対応してて嬉しい!!!

昨日は両方英語で観たので、今度は日本語音声・英語字幕で観ようかなとか。


うれしいのでリンク貼っちゃう。↓↓↓

💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍

ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪

💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍


※「シーズン1はプライム会員特典です」とあるので、会員じゃないと見られないかも?その場合、ぜんぶ終わってから30日間の無料お試し期間中に一気見する、という手もあります。日本のプライムって会費が安いので(税込で年間4,900円か月額500円)Amazonをよく利用するなら会員になっても損はないかも。


予告編↓

このクオリティ、映画並みじゃないですか?(*´▽`*) すごいな〜。

私は予告も何も見ず、映画をぜんぶ見たことがある(*)以外の予備知識はゼロで本編を見ましたが、なんせ「前日譚」なので、これまでの映画をひとつも見てなくても楽しめると思います。

*ぜんぶ見たと言っても、『ロードオブザリング』シリーズは2001〜2003年、『ホビット』シリーズは2012〜2014年。最後の『決戦のゆくえ』から8年も経ってるし、詳細はほぼ記憶に残ってません(苦笑)


第2話もすでに配信されているので、それを見てからざっくり感想を書きたいなと思います。

2022年9月2日(金)午後2時すぎ
来週月曜はレイバーデーという祝日のため、今週末は3連休♪

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。