2016年10月14日金曜日

TVとは思えないクオリティの新ドラマ『Westworld(ウエストワールド)』

ようやく差し迫った忙しさからは解放され、たまりまくったドラマの録画を少しずつ観てるものの…新ドラマにもおもしろいものがたくさんあって、観なきゃいけない(というか観たい)番組がますます増えてしまい、嬉しい悲鳴をあげております。

なかでも群を抜いてすばらしく、映画としか思えない出来映えなのがHBOの『Westworld』。

画像はFacebookより

キャストがまたすごい。

アンソニー・ホプキンス、エド・ハリス、ジェームズ・マースデン、タンディ・ニュートン、ベン・バーンズ、ジェフリー・ライト、エヴァン・レイチェル・ウッドなど、名の知れた俳優さんがずらり。

演技がみんな光っているだけじゃなく、お話もおもしろいです。

てか、これって映画じゃダメだったの?と思ったら、もともと映画だったのね。

以下、ほとんどネタバレはないですが一応改行。





『ジュラシック・パーク』をベースに『マトリックス』やら『インセプション』やらのエッセンスをふりかけたような雰囲気を感じる、と思ったら、『ジュラシック・パーク』の原作者であるマイケル・クライトンが脚本・監督をつとめた同名映画をもとにしてるんだそうです。

だったらなおさら、映画のリメイクでもよかったんじゃ…このテーマでえんえんと何シーズンも続けるのかな〜?と思わないでもないけど、こういう類いのお話が大好きな私としては、この先が楽しみ!

なお、『インセプション』のクリストファー・ノーランの実弟であるジョナサン・ノーランが、J・J・エイブラムスらとともにエグゼクティブ・プロデューサーとしてクレジットされてます。


ちなみに日本でもスターチャンネルですでに放映が始まってるそう(ウィキで知りました。おおまかな内容もそちらでどうぞ)。

検索したら日本語の予告編も出てきました↓






(以下、ネタバレ含む感想をちょろっと書きます)




エヴァン・レイチェル・ウッド、『トゥルーブラッド』でのクイーンの雰囲気が全くなくて最初わからなかった。『トゥルー・ブラッド』ではお人形さんのような美貌だなあと思ってたので、このドラマではまさにうってつけのキャスティングですね。

私はエド・ハリスとジェームズ・マースデンが出てることに大興奮したんですが、エドはともかくジェームズってば…またなんだかかわいそうな役どころ…(^-^;

毎回殺されるし、ウィキには「女あさりのために街を訪れる青年のホスト」なんて書かれちゃってます!Σ(゚∇゚*)!! え〜〜〜!!!そ、そうだったの?!(^-^;

う〜ん、ちょっと違う気がする…

今後の展開でジェームズがどう動くことになるのか、期待します!(´▽`;)


Posted on Friday, October 14, 2016

<関連記事>
Westworld(ウェストワールド)シーズン1第7話のビックリ展開
Westworld(ウェストワールド)シーズン1最終回のネタバレ感想

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. Futae Oh さん、削除されてしまったんですね、残念です。
      このドラマ大変よくできてるので、ぜひ見てみて下さい(*^○^*)
      ただ、忘れてたけどけっこうグロいシーンも出てきますので、そういうのが苦手な場合はご注意です。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。