2023年4月11日火曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第11話 ネタバレ感想 アディソン再び

グレイズ・アナトミー シーズン19

第11話 "Training Day(邦題: いばらの道)"

放映日: 2023年3月23日

シーズン19・第10話の続き


もう13話まで放映されたのに、まだ11・12話の感想記事を書いてませんでした💦

アカデミー賞、アメリカン・アイドル、ほかにも書きたいことがたまりまくってるので取り急ぎ、ガーっと書きます。

11話の監督はこれがグレイズの監督デビューのキム・レイバー(テディ役)。


プロモ↓


Grey's Anatomy 19x11 Promo "Training Day" Season 19 Episode 11 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想

*1回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも&細かいあらすじはなし

だいぶ詳細を忘れてるのですが、絶対書いておきたいことは覚えてます(笑)。


そうそう、10話の感想に書き忘れてましたが、オーエンはとうとう停止処分が解けて、監督なしで医師として働けるようになり、トラウマ(外傷)のチーフになっていました。


< アディソン再登場 >

5話を最後にしばらく出番がなく、9話の感想には「アディソンどこ行ったー」と言ってましたが、とうとう!再登場!(*´▽`*)

しかし、今回のアディソンは疲労しきっていました。5話でベイリーが紹介していたあのバン(PRT)を活用して各地を回っていることが記事になり、それがきっかけで過激な中絶反対派から嫌がらせを受けてゲッソリしていたのです。

グレイスローンには、全国の産婦人科医を集めたトレーニングのため、ベイリーに招かれてやってきたアディソン。

ところが、よそから来た参加者のひとりがトレーニングの話をSNSに投稿したため、プロテスターたちがグレイスローンのクリニック前に集まって抗議活動をし始めます。投げ込まれた石がクワンの頭に当たり、一時は大騒ぎに。

そんな中で急に陣痛が始まり「プレイリストを作ったのに!」と騒ぐ患者のため、その場にいたドクターたちが "The Lion Sleeps Tonight" を歌うシーンでクワンも歌ってたのがよかったです(癶ヮ癶) (Gleeを思い出す!)

The Lion Sleeps Tonight(←『ライオンキング』の挿入歌バージョンが聴けます)


最後、裏口から外に出ようとしたところに車が突っ込んできて、SNSに投稿してたアディソンファンの妊婦ドクターがひかれてしまいます。アディソンも車にひっかけられて転倒し、意識を失ってるように見えるところで終わり😨

日本で見られるかわからないけどラストのクリップ↓(※ひかれるシーンがあるのでご注意)


Addison and a Trainee are Attacked Outside the Clinic - Grey's Anatomy (c) abc


私は何より妊婦さんとお腹の赤ちゃんが心配でしたが、グレイズアナトミーの公式ツイッターアカウントの "Addison. 😭 " という思わせぶりなツイートを見て、急に不安になりました。

え?アディソン、ひかれてはいないよね?ちょっとぶつかった程度では??とクソリプつけちゃいました😂が、ざわざわしましたよ…まさかアディソンを殺さないだろうね?💢と。

わざわざアディソンを死なせるために復活させてたんだとしたら許さん💢的な。


< その他 >

これまたしばらく出番のなかったニック、どうなったのかと思ったら(というか、ほぼ忘れてた)まだシアトルにいました!

メレディスから連絡ほとんどないとぼやいてたけど、あのふたりはどうなるんでしょうかね。

がんの再発を告白してたキャスリンのその後も何にもフォローアップなし、リチャードもまったく変化なしだけどどうなったんだろう(´▽`;)



2023年4月11日(火)午後5時半


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。