2023年4月21日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第12話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第12話 "Pick Yourself Up(邦題: 立ち上がる力)"

放映日: 2023年3月30日

シーズン19・第11話の続き


見てからずいぶん経ち、だいぶ忘れてしまったので、さらっとだけ。


プロモ↓


Grey's Anatomy 19x12 Promo "Pick Yourself Up" Season 19 Episode 12 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想

*詳しいあらすじはありません


11話の感想に「アディソン、ひかれてはいないよね?」と書いてましたが、私はまちがってなかった(笑)。アディソン本人が「私はひかれてない、ひっかけられただけだから大丈夫」と言って、すぐ仕事に戻ろうとしてました。で、実際仕事してた(すごい)。

ただ、精神的なダメージは受けてるように見えました。

肩をけがしたのもあって、リンクから「ちょっと休みをとった方がいい」と言われますが、「休んでるヒマはない」とアミリアに打ち明けていました。

(いつまで見られるか&日本で見られるか謎ですが、その場面の動画はこちら)。

皮肉なことに、攻撃されている理由である「妊娠中絶」行為よりも、PAPテスト(子宮頸がんの検査)や妊婦さんの健診など、通常のクリニック業務の方がずっと多いのに、そんなことプロテスターたちは知らないようですね。

たくさんのクリニックが閉鎖したため、アディソンのPRT以外に選択肢のない女性がたくさんいる、というのですから、PRT をシャットダウンしたら、どこにも行き場のなくなる人が出るのに…。


グレイズのライターたちを信用していない私は、「じつは頭を打って」いたアディソンが突然たおれる、とかあるんじゃないか不安で(笑)、ラスト、倉庫に隠して(?)おいたPRTをぶじ、アディソンが再稼働させるシーンを見るまで安心できませんでした。

アディソン、このままがんばれますように…殺されませんように😭🙏


なお、アディソンがかばった妊娠中のドクターは、「お腹の中の赤ちゃん、まだ取り出さないでほしい、まだ早すぎる」と懇願していましたが、「今ださないと危ない」という判断から、帝王切開で出さざるを得ませんでした。

さいわい、本人も赤ちゃんも助かってよかった(;_;)



2023年4月21日(金)午後2時半すぎ


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。