「26人めは日曜に発表される」と書きましたが、ググってみたら、少し前にすでに情報がリークしていたようです。
いったん落とされた人が復活したのは当たってました。それしかないか(苦笑)。
ただ、「トップ26」のはずが25人しかいなかった理由は…
トップ26に入っていたコンテスタントが棄権した、ということらしいです。
こちらに詳細あり→ MEET BECKETT FROM AMERICAN IDOL SEASON 21
オーディションからハリウッドウィークまで、いちどもフィーチャーされることのなかったベケットという19歳の男の子(『時計じかけのオレンジ』で有名な俳優のマルコム・マクドウェルの息子)。
Beckett: Pale Blue Eyes (Official) シングル出してるしアメアイ必要?(´▽`;)
いままでは、途中でアメアイを去っていった人もフィーチャーされてたりしたので見てる側は「えっ?」とザワザワしたものですが、それを避けるためか?視聴者の投票が始まる前に棄権したコンテスタントは、最初からまったく映さない方針に変更したもようです。
で、ベケットの辞退を受けて急きょ、ショーストッパーラウンドで落とされた人が繰り上がり合格(?)したというわけ。
以下、ネタバレします。
私としては、プラチナチケットをもらっていたのに落とされていたキャムの復活を願っていましたが、残念ながら、26人めは彼ではありませんでした。
なお、日曜の放映前にツイートやインスタなどでアナウンスされただけだったので、SNSをチェックせずふつうに放送を見た私は「あれ?」と検索してしまいました(笑)。
いずれ↑このツイートも削除されるかもしれませんが…26人めは、メーガン・ダニエルとのシング・オフに負けて敗退していたペイジ・アン(Paige Anne)。月曜の放映時には「ドロップアウトした人の代わりに入った」とひとこと説明がありました。SURPRISE! @thepaigeanne is in our Top 26!
— American Idol (@AmericanIdol) April 16, 2023
Watch #IDOL tonight and hear her sing tomorrow from the beautiful beach at @DisneyAulani! pic.twitter.com/21lGKrWiRB
以下、トップ26のパフォーマンスについて、登場順に書きます。
*カタカナは適当につけてます
*とくに好きなパフォーマンスは、曲のタイトルにYouTubeのリンクを付けていますが、見られなかったらごめんなさい(いずれ削除される可能性も高いです)
<日曜の13人>
メンターはアレン・ストーン。私はぜんぜん知らない人だけど、若者に人気あるのかな?
Elise Kristine(エリース・クリスティーン)
"Holding Out for a Hero"(ボニー・タイラー)
ワシントン州出身だから応援したいけど、ふつうだったかな…上手だけど、カラオケに聴こえてしまった(´▽`;)
Oliver Steele(オリバー・スティール)
"Better Together"(ジャック・ジョンソン)
知らない曲だからよくわからなかったけど、ふつうに上手でした。
Matt Wilson(マット・ウィルソン)
"Speechless"(Dan + Shay)
奥さんを見つめて歌い上げる彼、よかったです。すごくスムーズな歌い方で、今までで最高のパフォーマンスだった気がします。
Kaeyra(カエラ)
"Don't Let Go (Love)"(アン・ヴォーグ)
知らない曲…ごめん、印象に残ってない(^-^; 確か、とても上手だったと思うよ…?
PJAE(ピージェイ)
"Golden"(ジル・スコット)
女性の曲ですが、ピージェイは声高めだからできたのかな。
Zachariah Smith(ザカライア・スミス)
"Lucille"(リトル・リチャード)
前、「そんなに上手ではない」って書いてたけど、ごめん!すごく良かった!今までで最高でした。
Mariah Faith(マライア・フェイス)
"You Should Probably Leave"(クリス・ステイプルトン)
男性カントリーシンガーの曲。これまた印象に残ってない💦
Emma Busse(エマ・バッシー)
"Lay Me Down"(サム・スミス)
バンクーバー出身だから、という理由で応援してたけど、今回、そんなの関係なくても応援したくなる、すばらしいパフォーマンスでした!彼女のパフォーマンスの中で最高なだけでなく、この日のパフォーマンスすべての中で最高、プロ中のプロのできばえでした(と私は感じた)。
Warren Peay(ウォーレン・ピーイ)
"Set Fire to the Rain"(アデル)
かなり意外な選曲で、それが裏目に出たんじゃないかな?と少し不安ですが、カントリーシンガーだから票を集められるのでは、と期待。
メンターのアレンに「カウボーイハットを観客席に投げ入れる」練習を何度もさせられていたけど、やはり「彼女の写真が入れてある」帽子を捨てることはできない」と、本番では投げられませんでした。
Nailyah Serenity(ネイリャ・セレニティ)
"Lovin' You"(ミニー・リパートン)
「あなた、ETでしょ」とケイティ・ペリーがほめまくり。もちろんルークもライオネルもほめてました。
Haven Madison(ヘイブン・マディソン)
"Middle"(ゼッド、マレン・モリス、グレイ)
うーん、ちょっといまいちだったな。
Lucy Love(ルーシー・ラブ)
"What's Love Got to Do With It"(ティナ・ターナー)
これもカラオケに聴こえてしまったのは私だけでしょうか(´▽`;)
Iam Tongi(イアム・トンギ)
"Don't Let Go"(スポーンブリージー)
地元ってことで、すごくのびのびした表情でした(*´▽`*) 家族やお友だちもたくさん集まってたし、楽しんでる感じがよく伝わってきました!
<月曜の13人>
メンターはマイリー・サイラスの妹、ノア・サイラス。2000年生まれで23歳になったばかりだし、ほかの人をメンターできるほど経験豊富なんだろうか?と思ってしまった…新曲の宣伝のためなのかな?
Elijah McCormick(イライジャ・マコーミック)
"Good Vibes"(クリス・ジャンソン)
うーん?なんか彼らしくない、いまいちだった(-_-; 緊張してたのかな?
Marybeth Byrd(メリベス・バード)
"Heart Like a Truck"(Lainey Wilson)
うーん、いまいちに感じてしまった。知らない曲だからかな??
Wé Ani(ウェイ・アーニ)
"Edge of Midnight"(マイリー・サイラス&スティービー・ニックス)
知らない曲だけど、ウェイの歌唱力がハンパじゃないのは間違いない。完全にプロですね。
Michael Williams(マイケル・ウィリアムス)
"Tuesdays"(ジェイク・スコット)
21歳なのに、両親今年で結婚40周年(!)とはΣ(゜□゜;) マイケルは年取ってからの子どもなのね。両親の結婚写真も出ましたが、マイケルかと思うほど、お父さんマイケルにそっくり(ていうかマイケルが父親似)。
パフォーマンスは、意外にも(失礼)良かった!今までで最高のできばえでした(ルークもそう言ってた)。顔だけじゃなかったのね(笑)←重ねがさね失礼
歌のチョイスも良かったんだろうなあ。
Dawson Wayne(ドーソン・ウェイン)
"Copycat"(ビリー・アイリッシュ)
うーん?あんまり好きじゃなかった(・Θ・;)
Hannah Nicolaisen(ハナ・ニコライセン)
"Glitter in the Air"(ピンク)
仕事を辞めて婚約した、って言ってた。風邪ひいてるのかな?声が枯れてるように聴こえる。と思ったら、やっぱり「とても具合が悪い」と言ってたんだけど、え???風邪ならいいけど…コロナの検査は陰性だから出てるんだよね?(´▽`;)
Megan Danielle(メーガン・ダニエル)
"The Chain"(フリートウッドマック)
21歳の誕生日をお祝いしてもらってました。彼女もハスキーだけど、ハナとはちがってそれが彼女の個性としてうまくハマってて、とても良かった。
Malik Heard(マリーク・ハード)
"Ain't it Fun"(パラモア)
そつなくこなした感じ。
Olivia Soli(オリビア・ソリ)
"Emotions"(マライア・キャリー)
大胆なチョイス。めちゃくちゃ難しい曲だと思うのですが…いちおう歌えてはいたけど、声をはり上げて無理してるように感じてしまったかも…ジャッジたちは絶賛してましたが。オリジナルを知ってると厳しい目で見てしまうのかもしれません。
Colin Stough(コリン・スタウ)
"Midnight Train to Memphis"(The SteelDrivers)
トレードマークのカウボーイハットなしで登場したけど、つけまつげつけてる??と思うほどまつ毛がなっがくて別人のように見えました(笑)。歌の方はいつもよりいまいちで残念。でもロックな歌もなかなか似合うなとは思いました。
Tyson Venegas(タイソン・ベネガス)
"It Will Rain"(ブルーノ・マーズ)
ジャッジたち、客席の女の子たちと握手しすぎって指摘してて、確かにそのきらいは少しあったものの、あの姿勢でまったく声に影響なく、すらすら〜と難なく歌えてしまうタイソンすごいなと思ったんだけど。
タイソンの声はとにかく特別光るものがありますが、問題はカナダ人だってこと。地元の人がいくら応援しようとしても投票できないですからね…その意味ではエマ・バッシーも同じ。ふたりとも、トップ10まで進めたら御の字ってあきらめておいた方がいいかなあ😢
Nutsa(ヌッツァ)
"Paris (Ooh La La)"(グレイス・ポッター)
申し訳ないけど、バーレスクのパフォーマンス見てるような気になりました。これはアメアイじゃない😂 おもしろかったのが、ライオネルもルークも鼻の下をのばしてうれしそうに見てるのに、ケイティだけが「WTH?」な表情してるところ。私もケイティと同じ気持ちだったよ!(笑)
●私が選ぶ日曜のボトム3(順不同):
ルーシー
ヘイブン
エリース
あと、ピージェイとカエラも印象に残ってないのと、ウォーレンも選曲ミスったかな?と思うのでこの3人もひょっとしたら危ないかも??
●私が選ぶ月曜のボトム3:
ボトム3というか、月曜は日曜より「いまいち」なパフォーマンスが多かったので絞るのが大変なので、落ちてもおかしくない人を列挙。
ヌッツァ
ドーソン
イライジャ
ペイジ
メリベス
ハナ
あと、マリークは良かったけど、票が集まらずに落ちちゃうかもと思いました。
○月曜はいまいちだったけど、おそらく落ちないかな?と思う方々:
コリン
オリビア
TOP20決定に続く
2023年4月18日(火)夕方6時半
アメリカン・アイドル関連記事はこちらのラベルから:
ラベル American Idol アメリカン・アイドル
シーズン21関連記事はこちらのラベルから:
ラベル American Idol S21
(FOX時代からカウントするとシーズン21、abcに移ってからカウントすると「シーズン6」)
© copyright 2023 – All rights reserved
北米発☆TVづくし*無断転載を禁じます*
0 件のコメント:
コメントを投稿
匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。