2023年4月5日水曜日

Station 19 シーズン6 第11話 シアトル民は怒るべし

ふだん、『ステーション19』の個別感想記事はあまり書かないんですが、先日放映されたシーズン6・第11話、シアトルに住んでたことのある人間としては気になる💢表現があったので、そこだけ突っ込みたいと思います。


以下、ネタバレあり。


おもだったメンバーが火事のため出動中、署に残されたヴィックと、居合わせたダイアン(カウンセラー)とカリーナが話しているところに飛び込んできた車、、、

フロントガラスにシカ🦌の死体がのっかってました(ツノが運転手の女性のおなかに刺さった状態)。

え??????Σ(゜□゜;)

ステーション19って、山の中じゃないよね??

シアトルの街中で、シカ???

まさか、シカが出るような山林地帯からここまで、シカを乗っけたまま(おなかにツノが刺さったまま)運転してきたわけじゃないよね?

しかも、この女性、パニクってるせいなのか(?)言うことがめちゃくちゃ。

「ニューヨークから、愛する人のためイヤイヤながらシアトルについてきたけど、もうムリ!!!私にはシティライフが合ってる。NY に戻る!!」

などなど、シアトルをディスりまくり💢💢💢

シアトルだって、シティですけど?

まあニューヨークシティから来たら退屈な田舎って言いたいんでしょうけど、彼女の言い方にはカチンときました。

そもそも、そこに住んでる人に言うセリフ???

少なくとも、大怪我をして助けてもらってる相手(シアトル住民)にベラベラ言う話じゃないでしょ💢

この彼女の話をカリーナが自分に当てはめて軽くパニクるシーンに持っていきたかったんでしょうけど、無理やり感ハンパないです(-_-;


Carina's Worries Explode After a Unique Call - Station 19 (c) abc


観たあと、シアトル民は怒るべきでは?💢とツイートしたんですが、あとで検索してみたら、やっぱ怒ってる(というか指摘してる)人いたー!


(適当訳:脚本家のみなさん、私はシアトル出身ですが、シアトルの街中をシカが自由に闊歩してるなんてことはないですよ)


ほかにも、「この人、シアトルが都会じゃないみたいな話し方するね」というツイートも見ました。そうだよねーー。

そりゃニューヨークシティと比べられたら田舎だろうけど(苦笑)。

とりあえず、シカがぴょんぴょん自由に駆け回ってて車に体当たりしてくることはないと言い切れます。

郊外ではあり得ても、市内ではないでしょう。


グレイズ・アナトミーのスピンオフだから、こういうリサーチ力のないところも引き継いでいるんでしょうかね?(グレアナでも、ありえない設定で山の中を通ってるシーンとかあったし)


↑ここまで、見たあとわりとすぐに書いたのに、アップしそびれておりました。

鹿のシーンの動画を探していてそのままになってたんだと思います(結局見つけられなかった)。


グレアナの感想記事も2話分たまってるので、早めに書きたいと思ってます。

2023年4月5日(水)0時を回ってしまった。


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。