2023年3月29日水曜日

『グレイズ・アナトミー』シーズン20更新、今シーズンで去るキャスト

コメントでゆみさんに教えてもらって調べてみたら、やはりシーズン20に正式に更新されてました!

3月25日のエンターテイメント・トゥナイト(ET)の記事↓
'Grey's Anatomy' Officially Renewed for Season 20 With a New Showrunner

3月24日のバラエティ(Variety)の記事↓には、知りたくなかったネタバレが😱
‘Grey’s Anatomy’ Renewed for Season 20 at ABC, Meg Marinis Takes Over as Showrunner

※ネタバレを知りたくない人にはバラエティの記事はおすすめしません。


以下、(知りたくなかったのに)知ってしまった情報を含みます。


*** ネタバレ注意 ***




マギー役の女優さん(ケリー・マクレアリー)が去るって (;_;)

好きなキャラだったのに…。

しかもえっらいサラッと書いてあってショック😭

すでに周知のことだったんでしょうか?

ググってみたら、3月17日のデッドライン(Deadline)の記事に出てました。

Kelly McCreary Leaving ‘Grey’s Anatomy’ After 9 Seasons As Maggie Pierce

これ↑によれば、4月13日にマギー最後のエピソードが放映されるそう。ってことは、シーズン19の終わる1ヶ月も前ですね。ただ、メレディス同様、最終話にも顔を出すそうです。

なお、本人が前もってプロデューサーに「去りたい」とアプローチしたため、綿密にストーリーを練る時間があったらしい。

(シーズン19までのネタバレを含みます↓)


というわけで、これで納得いった部分も。

8話の感想記事に、マギーの夫役の俳優さんがやめたがってるのではと書いてましたが、やめたがってたのはウィンストンではなくマギーだったか、と。

まさかマギーが去るとは思わず、いなくなるとすればウィンストンと思い込んでいた私(苦笑)。

このふたりが今ギクシャクしているのは、マギーが番組を去るためのお膳立てなんですね😢

それまでずっとラブラブだったのにおかしい、と感じたのは当たっていた…。

ジョーとラブラブだったアレックスの去り方と少し似ているけど、あそこまで突然ではないだけマシですかね。これだけ時間かけて準備してるってことは、少なくとも死ぬ形じゃないということだし(^-^;

しかし、この記事を読むまでマギーがデルーカとも関係があったこと忘れてた(笑)。姉妹で同じ人と付き合ってたのね (゚ー゚; 

ていうか、マギーも「グレイ」の娘なのだけど、彼女も去ってしまったら完全に「グレイ」ズ・アナトミーではなくなりますね ( ̄。 ̄ )ボソ...


なお、ハリウッド・レポーターの記事(こちら)によれば、メレディスが来シーズンどうなるかについては、少なくともこの時点ではまだ決まってないようです。

また、ショーランナーも Krista Vernoff から Meg Marinis という人に交代。

クリスタは『ステーション19』も降りるとあるので、そちらもメグさんが引き継ぐのかしら?

『ステーション19』といえば、先日初めて、メレディス役のエレン・ポンペオがエグゼクティブ・プロデューサーとして名前が出ているのに気づきました(最初からそうでしたっけ?)。


<余談>

私にとってマギー役のケリー・マクレアリーは『恋するインターン(←この邦題 😂 私の中では「エミリー・オーエンズ」!)』のタイラの印象がながーく続いた人でした。

バンクーバーで撮影されたこのドラマ、当時の夫の職場でロケが行われてました。その頃、まだ無名だったであろうケリーを見かけた話、どこかに書いたことあるかもしれないけど探せないので再度書きます(笑)。

夫の職場から歩いてすぐのところに住んでいたのもあり、撮影見物に出かけた私。現場近くでコーヒーを手に歩いている、小柄な白衣姿の女性とすれちがい、髪型がおしゃれで目をひく容姿の彼女が印象に残りました(私より小さく見えたけど、IMDbによれば身長は同じだった!)。

そのときは女優さんかエキストラかわからなかったのですが、その後ドラマを見て「あの人だ!」とわかった次第。

いまや「グレイズのマギー」として定着しましたが、ときどき「そういえばエミリー・オーエンズに出てたよなあ」と、あのときの彼女を思い出すのです。


Emily Owens, M.D. Trailer HD (The CW)

このドラマが打ち切られたのは残念だったけど、もし何シーズンも続いていたら、彼女が『グレイズ』のマギー役を得ることはなかったかもしれません。

(グレアナ初登場は2014年5月のシーズン10・第23話。エミリーオーエンズの最終話の放映は2013年2月で、そのあとションダドラマ『スキャンダル』に2話出演しているので、そこで発掘されてグレアナにつながったのかもと想像)

次の作品はもう決まってるのかなー、マギーが去るのは残念だけど、今後の活躍に期待!


2023年3月29日(水)

グレイズ・アナトミー S19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。