2023年3月7日火曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第8話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第8話 "All Star(邦題: 前だけを見て)"

放映日: 2023年3月2日

シーズン19・第7話の続き


プロモ↓


Grey's Anatomy 19x08 Promo "All Star" Season 19 Episode 8 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ

*一回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも


やっぱりメレディスのいないグレイズは、どこか物足りなさを感じます😢

メレディス大好きってわけでもなかったのに、ここまでくると愛着がわくというか、やっぱり物語の核にいるべき存在だったってことかな。

今までもメレディスがほとんど出てこないエピソードはあったはずなのに、今さら物足りなさを感じるというか、風穴が開いたような気がするのって、脚本がよくないのかしら??

なんか、昔からのキャラみんな人間関係がこじれてて暗いんですよね。

このままだったら、そのうちどうでもよくなりそう。

アディソンが戻ってくるはずだし、お年寄りチーム(笑)にも焦点を当ててくれるなら興味を保てるかもしれないですが。


…と言いつつ、ナレーションは相変わらずメレディスの声なので、完全にいなくなったわけでもないんですよね…。ちょっと不思議な感じがしないでもない(笑)。



< フットボール選手の手術 >

前回も著名な作家をオペ中に失いましたが、今回も引き続き、シアトル・シーホーク(フットボール)の選手の手術を引き受けるグレイスローン。リンクが執刀し、いったんは成功したはずが、術後に急変し、亡くなってしまいました😱

有名な選手の手術、ということで、取材に駆けつけたレポーターに録画されていて(←これ倫理的にどうなの…許されないのでは)あっというまに広まってしまい、リンク大丈夫?というところで終わっていました。

(余談)
すっかり忘れてたけど、ニコってマリナーズの専属になってたのね。リンクが口にしたので思い出しました。ブログに書いたっけ、と探してみたら、書いてました(笑)!→シーズン16の第18話


< 中絶 >

8話のIMDbの評価が、今シーズン中、現時点で2番めに低いのですが(最低は前回)、その原因がこれではないかと思います。

「プロライフ(中絶反対派)」の人の神経を逆なでしたのではないかなと。

と言っても、これまでもさんざんプロチョイス(妊婦に選択の権利がある、と主張する派)の表現があったので、それが気に入らない人はもう見るのをやめてる可能性もありますけどね。

私自身は妊娠中絶に「絶対反対」の立場ではないですが、それでもちょっと今回の話は「え、そんなあっさり??」と思ったので。

妊婦さんが「出血している」と病院に来て、実は流産を願っていたのに「大丈夫、問題ないですよ」と太鼓判を押されてウツになり、インターンに勧められてその場で流産を決めて同日中に処置してしまう、って、アリなんだ?

そもそも流産だと思い込んでいて、産むつもりが全くなく、胎児を失う覚悟ができていた、ってことなのかなあ…


< ニックとメレディス >

ニックがどうなったかについては、「ニックは数日(だったか、数ヶ月だったか?)不在」とリチャードとテディの会話にサラッと出てきただけ。

前回、「だれかの会話で説明(「Dr.マーシュはボストンに行ったのよね」みたいな感じで)されておしまい、だったりして」と書いてましたが、まさに予想通りでした(苦笑)。

メレディスの後任は、さまざまな駆け引きと、アミリアを使った😂ベイリーの援護射撃の結果、テディに決まりました。


< メレディスの家 >

新しいインターンたちが集まってメレディスの家を改修するシーンがなんかほのぼの、ちょっと懐かしい気持ちがしました。


The Interns Settle Into Their New Home - Grey's Anatomy (c) abc

くじ引きして部屋割りを決めたり、病院で「○○を先にした人がXXできる」と何かを賭けて必死に競争したりとか(笑)、メレディスたち古参メンバーはもうしないだろうことを思いつくのがいかにも若さを感じで楽しかったです。


< ウィンストンとマギー >

カウンセリングを受けられる日まで「沈黙」を守るはずだったのに、フットボール選手のことで落ち込むウィンストンを励まそうとマギーは声をかけますが…

マギーなりの励ましを、ウィンストンは「冷たい」と受け止めてしまい、決裂してしまいます😭

マギーは今までもこうじゃなかった?もともとキャリア優先の人だってわかってて結婚したんじゃないの?なんで突然、受け入れられなくなって「あんたは冷たい」と突き放すのか、そっちの方が不思議。

ウィンストンの急変ぶりに、彼役の俳優さんがやめたがってるのでは…と疑っちゃいます。


< シモーンとルーカス >

いい感じで帰ってきたシモーンとルーカスを、シモーンの別れた恋人が迎えてめちゃ決まり悪い。ルーカスのことを「ルームメイトよ」とぎこちなく紹介するところで終わってましたが、シモーンはどちらを選ぶのでしょう。

最終的にはルーカスになる気がするけど、そうなったとしても、グレイズのことだからまたドロドロ人間関係がこじれて別れることになりそう(苦笑)。



2023年3月7日(火)午後1時すぎ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。