2023年3月17日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第10話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第10話 "Sisters Are Doin' It for Themselves(邦題: 親しき仲にも秘密あり)"

放映日: 2023年3月16日

シーズン19・第9話の続き


10話は病院のシーンがほとんどだったのもあっておもしろかった!

今回は、忘れる前にバーっと書きました笑


プロモ↓


"Sisters Are Doin' It For Themselves" Season 19 Episode 10 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ

*1回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも

*最後にチラッと『ステーション19』のネタバレがあります


< お金のない夫婦その後 >

9話に登場した「お金のない夫婦」ナタリア&エリオットが今回も出てきて意外でしたがうれしかったです。

たいていの患者さんが一回こっきりで終わってしまい、「あの人どうなったの?」と気になることが多かったのですが、そのうち慣れてしまって、そういうもんだとあきらめるようになってたので(笑)。

と言っても、ナタリアの場合は結局がんが手のほどこしようがないほど広がってしまっており、ドクターたちにできるのは「なるべく痛みを減らし、おだやかに死を迎えられるように」してあげられることだけ。

インターンのジュールスは「やれることをするべきだ」と食い下がりますが、医師だって神様じゃないんだから、何もできないときはあるんですね…。

しかし、さっきまで笑って旅行の計画をしていた人が、あっというまに悪化して亡くなるって切ない😢

ナタリアは、エリオットには知らせないでほしい、最後まで旅行の計画をしたい、と希望しました。しかし、死期が近いことを察したエリオットはずっとつきっきりで、最後に腕の中でナタリアが息を引き取るまで付き添っていました(;_;)

私ならどうするかなって考えると、夫の死期が迫っていたら絶対に知らせてほしいかな…もちろん実際にその立場になったらどう思うかわかりませんが。私が死ぬのであれば、あとのことを頼まないといけないし(←現実的)伝えると思いますけどね。どうかな。


< その他 >

マギー(アミリアのアパートに居候中)とアミリアの会話がよかった(*´▽`*)


Amelia Tells Maggie That She's Still Here for Her - Grey's Anatomy (c) abc

マギーが「あなたはメレディスの義理の妹で私はメレディスの妹だから選択の余地がなかった」と言うと「メレディスが引っ越したからって、私たちの関係はなにも変わらないわよ」と言い切るのがいい!

マギーってとても頭の切れる天才外科医だけど、人間関係はあまり得意じゃない感じだから、どこまでアミリアに頼っていいのかわからなかったのかな。

テディとオーエンは、カウンセリングを受けることもなく、お互いに謝りあって仲直りしたようでホッとしました(*´▽`*)

ミランダも、『ステーション19』でカリーナにクリニックをもう少し手伝ってもらうように頼み込んでいたので、うんと言ってもらえたのか、「ちょっと余裕ができたからデートしよう」とベンに電話していました。ベンはもちろんハッピー!これでこのふたりも大丈夫かな?

クワンがオペ中に気絶してぶっ倒れてました(≧∇≦) 

キャスリン、がんが進行しているとリチャードに告白…😭 リチャード、奥さんにまた先立たれてしまうのでしょうか(;_;)



2023年3月17日(金)午後5時すぎ


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。