2023年3月16日木曜日

グレイズ・アナトミー シーズン19 第9話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー シーズン19

第9話 "Love Don't Cost a Thing(邦題: もつれ合う関係)"

放映日: 2023年3月9日

シーズン19・第8話の続き


観てから少し時間が経ってしまいました。

本格的に、新しいインターンたち中心の話になって、ちょっと感想を書くのもおっくうになっちゃったところあります(^^;

アディソンどこ行ったー(笑)


プロモ↓


Grey's Anatomy 19x09 Promo "Love Don't Cost A Thing" Season 19 Episode 9 Promo (c) abc




以下、ネタバレ全開の感想と簡単なあらすじ

*1週間前に1回見ただけで書いてるのでまちがってる部分あるかも


< お金のない夫婦 >

エピソードタイトル、「愛にはお金はかからない」みたいな意味ですが、ナタリア&エリオットというお金のない夫婦のお話がそのゆえんだと思われます。

ナタリアが想定外の手術を受けなければならなくなり、お金の相談をするふたり。クワンが「離婚すればいい。そしたらエリオットはナタリアの借金を背負う必要がなくなる」と提案します。

相談なしに勝手に提案をしたとマギーは怒ってクワンを担当からはずしますが、夫妻はクワンの提案にのって病院のベッドで離婚手続き(病院の弁護士がタダで書類を用意してくれるなんて、なんてやさしい病院なんでしょう!)。

手術は成功するのですが、その後になって、クワンも実は、母親の治療費の支払いでずっと大変な思いをしてきたことを告白していました。夫婦なら離婚すれば避けられるけれど、母親を「離婚」して縁を切ることはできないですからね。


全くの余談ですが、このエリオット、役名が「エリオット・アサキ」と日本人ぽい苗字なので調べてみたら、演じているのはリック・クマザワという日系の俳優さんでした。IMDbによれば日本語もペラペラ、早稲田卒だそうです。

YouTubeで検索してみると、前からときどき見ている内門徹(うちかどとおる、『ヒーローズ・リボーン』のレン役で有名)というロス在住の俳優さんの動画に出てました!


夏のカラダを整えよう!|Rickが教えるワークアウトのコツ
@Toru_Uchikado


< パーティ@メレディスの家 >

どこからこんなに人がわいて出たのかと思うほど大勢の人が集まってパーティするんですが(これみんな病院スタッフ??)一晩のパーティのあいだにシモーンは元恋人のトレイとルーカスの間を行ったり来たり、大忙し。

最初はトレイと仲良くしてたのにケンカして、そこにやってきたルーカスに迫られるとその気になって服を脱ぎ、ベッドへなだれ込むぞ!と思ったら、そのタイミングでトレイに謝罪され、ルーカスを追い出し、しまいにはトレイの突然の(みんなの前での)プロポーズを受けてしまいます。

どう見ても手放しで喜んで受けてるようには見えないんだけど(視線の先にルーカスいたような気がするし)、こんなどっちつかずの状態で婚約しても、トレイもルーカスも傷つける結果に終わるのでは?


< その他 >

・テディとオーエンが相変わらず険悪な雰囲気なのを見て、ミランダがカツを入れてました。これでまたカウンセリングでも受けて仲直りしますかね?もういいかげん、このふたりのいがみ合い見たくないのでそうあってほしいです。

・そういうミランダも、ベンにクリニックでフルタイムで働くのはやめてほしい的なことを言い出されて寝耳に水、仰天していました。このおしどり夫婦の仲にまで波を立てるのはやめて!!!

・ミカはレズビアンだったらしい。ヘルムといい雰囲気になってました。



2023年3月16日(木)午後5時すぎ


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン19のコメント用アメブロ記事はこちら

シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
シーズン18 関連記事もくじ
シーズン19 関連記事もくじ


© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 以前ヘルムが好きとコメントした者です。メレディスのいないグレイズアナトミーはどうなるのかと見てないながらソワソワしてましたが、変わらず話は進んでいるんですね。とはいえシーズン20更新のニュースは少し驚きました笑
    メレディス命だったヘルムに春の気配?で個人的には嬉しいです😆

    返信削除
    返信
    1. ゆみさん、コメントありがとうございます!
      そうなんですよね、メレディスなしで普通に進んでます笑
      ただナレーションは相変わらずメレです。
      あれ、更新されたんですね、チェックしてみます!
      ヘルム、いなくなるのかなと思ったら意外と出番あってホッとしてます。病院に戻って欲しいけど、どうでしょうね。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。