2022年6月9日木曜日

Fear the Walking Dead S7 第11話 ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Season 7 Ep. 11 "Ofelia" 
aired on May 1, 2022


シーズン7 第10話の続き。


アリーシャ役のアリシア・デブナム=ケアリーが監督デビューしたエピソードですが…


ごめん、正直いって、ええええ?!なストーリーでした。

話がおかしいのは監督のせいではないと思うけど(´▽`;)

それにしてもどうしようもない展開だったな…


※以下、ネタバレあり


細かいあらすじはありません


タイトル絵は…だれかよくわからなかった(^-^;

ウォーキーを持ってるところを見ると、アーノ??


ダニエルがもう完全に錯乱してるエピソードでした (;_;)

オフェリアが生きているはずだと主張して、ひとりふらふらと地上をさがし歩いたりして。

そんなダニエルを潜水艦に連れ戻そうとするルシアナとウェスといっしょに、アーノグループに捕まってしまいます。

そのあとが、あり得なすぎる展開 (→o←)

まず、武器のありかを聞き出そうとするアーノたちにデタラメを教えると、それを信じ込んでさっさと出かけてしまうっていうのも「???」だし。(アーノは今回、ぶじ?死亡)

で、自分たちのリーダーを殺されたばかりなのに、アーノの仲間がルシアナたちがわにサクッと寝返った、というかタワーを手に入れるための仲間に加わったのも、まじか。誰でもいいんか。とビックリした、というか、あまりに強引な展開にあきれてしまいました。

が、それより何より、いちばん衝撃だったのがラスト。

ルシアナがダニエルに「オフェリアはタワーにいる」などとウソをつくのに愛想をつかしたウェスが去っていき、「タワー」の電話でストランドに話すところで終わったこと。

まさか本気で寝返る気?

それとも、敵のふところに入ってスパイするつもり??

前者だとしたら、本当にガッカリ。

ていうか、ウェスってそもそも、どんなふうに仲間になったんだっけ、と自分の記事をさかのぼってみたら、シーズン5の9話で登場して11話でアリーシャたちと別れ、13話で再登場して仲間に加わっていました。

最初の2話では、いいやつなのかなんなのか、いまいちはっきりしない感じだったの、すっかり忘れてました。何か小説??みたいなもの書いてたらしいけど、もうそんなことしてる余裕はなくなったのか、あれ以来まったく話に出ないですね。



2022年6月9日(木)夜12時近く

今日は6月だというのに日本の梅雨のように大雨で、しかも気温が13度とか肌寒かった…バンクーバーの6月はさわやかな夏のはずなのに!一方、日本の家族と話したら今日は28度とかって😱 この差は…!


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。