2022年6月11日土曜日

Fear the Walking Dead S7 第13話 ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Season 7 Ep. 13 "The Raft" 
aired on May 15, 2022


シーズン7 第12話の続き。


今シーズンのフィアーは、最初からあり得ないことの連続なんですが、後半はとくにひどいです😭

いやんなりながら、ぜんぶ見ましたけども。

以下、見たあとすぐにガーっと書き留めた感想です。


※ネタバレ満載



タイトル絵はドワイトとシェリー。

(えー!タイトル絵に登場するキャラは死ぬんじゃないかとビクビクする💦)

結局は死ななくてよかったけど、なんなのこの展開💢


ウェス、やっぱり完全にストランドがわになってしまったんだ、と、まずは残念なエピソードでした。

赤ちゃんモーをモーガンから受け取ったシェリー&ドワイトを追いかけ、「赤んぼを引き渡せ」と、銃を向けるんだから(赤ちゃんもいるのに!)。

とは言っても引き金は引けず、逆に馬の足元を撃たれて落馬するんだけど、撃てなかったのは単に赤ちゃんに当てたくなかっただけかもしれないしね…。


そのあと、シェリーとドワイトはアリーシャがテディに閉じ込められたバンカーの入り口を見つけて入っていき、ウェス率いるストランドのレンジャーたち(ウェス、なんで仲間に入ったばかりでそんな偉くなってるんだ?)も後を追って入っていきます。

シェリーたちがレンジャーより先に脱出できるはずと計算して、ウォーカーたちをバンカーに誘い込むモーガンとアリーシャ。えええええ???

シェリーたち(モー含む!)が逃げ遅れる可能性だって大いにあるのに、信じられない(゚o゚;;

まあもちろん、計算どおり、ウェスたちだけがゾンビの群れにやられてしまうわけだけど(死ぬところは映さなかったけど、ウェスもこれで死んじゃった、あっけなかったなあ、と、少々拍子抜け)。

シェリーたちは押し寄せるゾンビ軍団の重みで崩れた水道管の中に閉じ込められて万事休す。と思いきや、妊娠検査薬でその場で妊娠を確認すると、アリーシャの置いていった武器で土砂を掘り出し、無事に生還するのでした。めでたしめでたし。

いや、助かったからよかったけど、あり得ないよなあ…。

あれだけの量の土砂(というか、岩?)を、よくもまあ掘り出したね。

母は強し?!にもほどがある(笑)。

(ていうか、あの抜け道ってアリーシャが教えたんだけど、そもそもアリーシャとウィルがそこを使おうとしたときも土砂で埋まって通れなかったんじゃないの??誰かがいつの間に、土砂をどかしたってわけ??)


赤ちゃんモーを取り戻したモーガンは、モーのためにグレイスが吹き込んだテープにあったメッセージに従い、「できるだけ遠くに逃げる」ことにします(は?!)。

そこで、冒頭でシェリーが用意していた潜水艦の救命ボート(?)でモーと二人、未知の世界へ出発するところで終わり。(エピソードタイトルの Raft っていうのはこの救命ボートのことを指してますね)

えー???? (?_?)

モーガン自身が計画してた「ストランドとの戦争」を始める前に逃げるの???

アリーシャもさんざん「まだ早い、準備がととのってない」と言ってたわりに、いきなりやる気になってるし。

意味わかりません?????┐('~`;)┌



2022年6月11日(土)夕方7時前
(夕方、って言っても、まだまだ青空なので気分は「午後」ですが笑)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。