2022年6月10日金曜日

Fear the Walking Dead S7 第12話 ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Season 7 Ep. 12 "Sonny Boy" 
aired on May 8, 2022


シーズン7 第11話の続き。


※↓↓動画にはネタバレが含まれます↓↓※


今回は、11話に輪をかけてアレレなお話でした。



※以下、ネタバレあり

細かいあらすじはなし



タイトル絵はジョンシニア。

えー、死ぬの???とドキドキしてしまいました。

なんとなく最近、タイトル絵に登場する人が死ぬか大変な目にあうイメージなんですもん。


そして、うーん、今シーズン、ここまでの中で最悪のエピソードだったかも。

とにかく流れが悪すぎ。ダラダラ進むし、俳優さんの演技も一部、いまいちな部分が目についてしまいました。

ジューンとジョンパパのシーンなんかとくに、緊迫したシーンのはずなのにノ〜ロノロで、大好きなジェナ・エルフマン(ジューン)の演技もヤバくて、やっつけ仕事にしか見えなかった(;_;)

ゾンビに囲まれてのんきに会話してるのもあり得ないし、水の中に落とした拳銃を一発で拾い上げて(落としたところがよくわかったね)バンバン撃ち出すのも目が点だったし。

ジョンがハワードの部屋にウォーキーを忍び込ませた、って告白したのに、それでもジョンではなく、ハワードを(ジョンに!)殺させてるところ、ストランドもたいがいおかしい。わかっちゃいたけど、ここまで壊れてたとは…。

ていうか、ハワードのとこれまでのストーリーとか今後もう少し掘り下げてくれるのかと思ったら、あっけない終わり方でそれも残念でした。


で、最後、

ほんとにジョン Sr. 死んじゃったよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

しかもあんな死に方…ひどい、ひどすぎる😭

もちろん、赤ちゃんモーやモーガンを逃がすための犠牲になったんだから、とても勇ましい死に方とも言えるけれど、それでも、ゾンビに殺される死に方はいやです(;_;)


そこに至った経緯は…

モーガンたちがタワーに戦いをしかけられないのは赤ちゃんモーがいるから、というわけで、モーをモーガンに渡したいジューンと仲間たち。それに最初は反対していたんですよね、ジョンパパ。

ところがいろいろあって気を変えて、「やっぱり協力する」と、自らゾンビの群れに突入することに。

チャーリーのように放射線にやられていて(10話でアリに助けを求められ、チャーリーを救い出すためにあの放射線まみれでやばい建物に入ったせい)先が長くない自分がやるべきだと思ったらしい。

モーガンにモーを手渡すところまではなんとかやりきるけど、そのあとは力尽きてゾンビにやられてしまうのが…つらい…(;_;)


そしてハワードと、そのあとがまに一瞬だけ座ったジョンパパ亡き今、ウェスが「パートナー、まだ探してる?」とニヤリ。どこまで本気なん?完全にストランド派なん???と謎を残し、つぎのエピソードへ。


どうでもいいけど後半戦、どんどん人が死んでる気がするのでリストしてみました。

  • ポール(9話)
  • アリ(10話)※チャーリーも瀕死のダメージを負う
  • アーノ(11話)
  • ハワード、ジョンSr.(12話)


ここまでの4話で5人も死んでます😱

ポールとアリは初登場した回で死んでるし(それは1話で死んだウィルも同じ)。

ちなみに純粋にゾンビに殺されたのはジョンだけ。

  • ポールはアーノに撃ち殺され
  • アリはハワードに屋上から放り投げられ
  • アーノはダニエルにゾンビの群れに突き落とされたようなもの
  • ハワードはジョンに屋上から放り投げられた


わかってたけど、人間の方がゾンビより怖いことの証明になりますね。


シーズン7・第13話に続く。


2022年6月10日(金)午後4時


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。