2021年5月16日日曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第7話(ミッドシーズンフィナーレ)ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 7 "Damage Her From the Inside" 
aired on Sunday, November 22, 2020


シーズン6第6話の続き。

なんと、7話の感想を書いておりませんでした!

シーズン再開にあたり、もちろん7話を全く覚えていなかったので、見直しました。

が、どちらか言うと7話はフィラーエピソードに近いものがありますね。

でも、大好きな『ワンス・アポン・ア・タイム』でおなじみの俳優さんが出てきたので(グレイス役のカレン・デイビッドもそうなんだけど)ワクワクしてひととおり見直しましたよ〜。

(予告編↓)


Fear the Walking Dead S06 E07 Mid-Season Finale Trailer | Damage From the Inside | Rotten TomatoesTV


(ここまで書いてまた放置してたので、見直してからまた時間経っちゃった💦 ので細かいところを覚えてません😅 てなわけで、サクッと書きます)



※以下、ネタバレしまくり!




姿を消したバージニアの妹ダコタが迷い込んでいたのが、得体の知れない男、エドの家でした。

このエドを演じるのが『ワンス・アポン・ア・タイム』のアーチー役、ラファエル・スバージ!『ワンス』ではとびっきりいい人キャラなのに、わりとキモい悪役もこなす人なので、エドがいったいどう言う人なのか、なかなかつかめませんでした。

2017年の『ワンス』コンにて(まともな写真が撮れず、こんなのしかない😅

ストランドの命令でダコタを探しにきたアリーシャとチャーリーもこの家に入り、閉じ込められてしまいます。

しかし、最終的にはエドがみずからを犠牲にしてでも彼女たちを守り、彼も決して根っから悪い人ではなかったことを証明するのでした。

(ていうか死ぬ必要なかったよねと思うんだけど😭)

最後にはモーガンが登場、アリーシャたちとの再会を果たすのですが、最初はダコタをバージニアに差し出すつもりのモーガンも、説得されて気を変えます。

モーガン、TWDでは「だれも殺さない!」と固く決意していたのに、急に殺し屋みたいになって(ちょっとかっこよくなったのは認める)…やっぱ殺しすぎるのは嫌だな…

今までのモーガンだったら最初から「ダコタを自分の仲間と引き換えにする」なんて考えつかなかったのではと思うんだけど。とは言っても、ダコタがバージニアの妹でなければありえなかったと思うけどね。

さて、このあと全然覚えてなくて(2回見たのに!)ちょっとググってしまったんですが、結局ストランドにも見つかってしまったものの、見のがしてもらったっぽい。けど、最後の最後にすごいクリフハンガーが…

なんと、バージニアはおなかの大きくなったグレイスをかくしていた!

わー続きが気になる!というところで終わり(そのわりに忘れてたけど🤣)。

まだ再開後、1話も見ていないので、これから見るのが楽しみです!



2021年5月16日(日)午後5時近く。
(9時近くにならないと暗くならないので「夕方」というより「午後」😅)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2021 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. どーもー、お久しぶりでございます!
    長らく自分がコメントできそうにない記事が続いてやきもきしておりましたが(自分が関心の薄い記事にコメントしても差し出がましくなるので控えておりましたが)やっと自分がコメントできる記事が巡ってまいりましてうれしく思っております。

    今シーズンは1エピソードにメインとなるキャラを固定して、1話完結の物語を中心に据え、終盤その物語とは別にサプライズというか劇的展開が待っている、というのがパターンになってますけど、この回もそういう構成でしたが、個人的にはというか観る側にとってはこの回がミッドシーズンフィナーレで良かったんじゃないかって僕は思ってます。
    作り手はおそらく制作段階ではミッドシーズンフィナーレのひとつ前のエピソードとして(チョココさんがおっしゃてたフィラーエピソードに近い)この物語を第7話にしたんじゃないかって気がしますねえ...。コロナで放映スケジュールが変則的になって作り手の思惑がはずれたんじゃないかと...

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、お久しぶりです!
      やっぱりそうですか😂→コメントできない記事が続いた
      もちろん関心の薄いものであれ、コメントは大歓迎ですが、そもそも興味ないと読まないですよね🤣
      じつは、フィアー記事を書いたらじゃとむさんのコメントをひっそり期待していました(笑)。こんなランダム更新なブログなのに、ありがとうございます。

      (じつは7話を観たあと、ちょっとだけ書きかけて忘れてました)

      おっしゃるとおり、コロナでいろいろスケジュール狂ったでしょうね…
      まだ8話以降を見ていないので、楽しみです!
      そろそろ、ほかのドラマもシーズン終了を迎え始めているので、落ち着いたら一気に見て一気に記事を書きたいなーと思っています。

      削除
  2. お久しぶりです!こんにちは。
    やっと自分が登録しているVODでS6の配信が始まり、イッキ観しちゃいました!
    Ep1、すっごく良かったです!観る人のテンションをあげてくれるというか。
    Chocoさん的には随分前の話かと思いますが、私は観終わったばかりなので、Chocoさんのブログ記事を順番に読んで、余韻に浸っています。
    それにしても、エドはワンスのアーチ―だったことにびっくりしてコメントしてます。
    グレイヘアーで印象が随分と変わって、全く気付かなかったです。
    自分的には海外ドラマ好きとして、脇役的な役者さんでもあの時のあの人だ!って気づく方だと思うのですが、エド役はこの記事を読まなければ知らないままだったと思います。
    それでは、残りの記事も読みます!

    余談ですが、ワンスアポンアタイムS7、ギブアップしてしまいました。
    なんだか、もうS6までとは別次元過ぎて観なくてもいいかもと心折れてしまいました。
    さらに、シンデレラ役が「Devious Maids」のRosieの印象が強すぎて、吹替えの音声は別人なのですが、Rosieの声が頭をよぎってしまって。
    できるだけオリジナル音声で、字幕で観たいのですが、TVで吹替えで放送されていた番組だと吹替えの印象が強すぎてオリジナル音声に違和感を感じてしまうという…

    返信削除
    返信
    1. leucocoryneさん、お久しぶりです!😊
      お、日本でも始まったんですね!
      ググってみたら、Amazonプライムでやってるんですねえ。
      あとで邦題を追記してみようかな(笑)。

      そうですね、第1話はずいぶん前の放映ですね。
      後半エピソードを見たのはつい最近なので(録画ためてて)そんなに昔ってことはないんですが。でも1話がすごくよかったのは覚えてます(*´▽`*)

      エド=アーチー、あまりに印象というかキャラが違いますよね。
      私はアーチー役以降も別のドラマでちょくちょくこの手の、ちょっとヤバいキャラの彼を見かけていたので気づけたのかもしれません。

      そうそう、シンデレラ役ね…私も最初は別の役のイメージが強すぎて(私の場合は『ヒーローズ』)いまいちでした(→o←)
      確かにS7は全く別のお話みたいですよね。
      いつか、ほかに何も見るものなくなったときにでもまた挑戦(?)してみてください🤣
      あ、吹き替えに慣れるとオリジナルに違和感、わかります!
      古すぎる例ですがクリント・イーストウッドとかコロンボ警部とかそんな感じでした😂

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。