2021年7月26日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第8話 (→o←)

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 8 "The Door" 
aired on Sunday, April 11, 2021


シーズン6第7話の続き。

7話を見直して感想を書いてから2ヶ月以上放置しておりました。

結局、放映からも3ヶ月以上、8話以降を1話も見てなかったのです。


で、すっごいびっくりな8話でした。

今までよくぞネタバレを見ずにいられたなあ、自分。

(そこまで話題になってないってことだとしたら、ちょっと悲しい)

びっくりしすぎて、見終わってすぐに書き始めています。

ついでに、自分の書いた(笑)1話から7話の感想記事も読み直しました。



※以下、超重要なネタバレがあります





で、、、


ええええええええ😱😱😱😱😱😱

ジョン・ドリーがああああああ😭😭😭😭😭

まじかああああああ(→o←)

(ラスト見て実際に叫んだ↓)

WHAAAAT!!!!!!!!!!!

They killed John!!!!!!😱😭😡😫😵😭😱

NOOOOOOOOOOOO

I can't believe it! 

He was my favorite!!!

などなど叫んでたら、夫に「(私が好きなのは)モーガンじゃないの?」と言われた😂。
いやモーガン大好きだけど、それとは別の次元で好きなのよ!!!

フィアーの良心そのもの、おとぎ話に出てくるような、純粋なキャラで大好きだったのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアン!!!

あまりのショックに、驚きと悲しみを思いっきりブログにぶつけてみました😢

いやあ、まさかあそこで本当に殺しちゃうとは思わなかった…。


Fear the Walking Dead S06 E08 Featurette | 'John Dorie's Journey' | Rotten Tomatoes TV

↑キャストのみんなが口をそろえて「いいやつだった」だの言ってるの見ると、まるでジョンがいい人だったから嫉妬して殺したのかとまで思えてくる(ゆがんでる私)。

まあ本当に、FTWDの時代を乗り切るには心が純粋すぎたのかもしれません。だからこそ、もうやっていけない、と、自ら死を選ぼうとしていたわけだし。


さて、8話のお話じたいは、そこまで進捗はなかったです。

7話の最後でちょろっと出てきたグレイスなんかも、結局はバージニアがモーガンとの取り引きに使われただけで、今回ほとんど出番なかったし。


冒頭、ジョンが引きこもってたころの小屋(バージニアたちのアジトからそんなに離れてなかったってことだね)で、ジョンは自殺をはかろうとするものの、どんどん寄ってくるゾンビたちに邪魔されていました。

6話ですでにウツっぽかったのを忘れてた。ジューンがついてきてくれていれば違った?)

モーガン&ダコタと再会すると、モーガンはジョンを例の場所へいっしょに行こうと誘いますが、死ぬつもりのジョンは行かないと意固地になっていました。

ゾンビだらけの橋を越えるのは手伝うが、その先は行かないつもりだったジョン。せっかく助けたダコタが、第4話でジョンのレンジャー仲間でありジャニスの恋人でもある男を殺した張本人だと判明し、撃たれてしまうとは😱 まじか!!!な展開😱(しつこい)

しかし、撃たれても、川に落とされても、死んだところを見せないなら、いつか復活するんじゃない?と、なんか撃たれた直後は半信半疑だったんですよね(リックの前例もあるし)。

川底で父親との写真をひろって板にすがりつき、流されていくジョン、まさか死なないでしょうと、楽観的にかまえてました(アホ)。

モーガンもダコタのしたことを知ってしまったので、ダコタ、モーガンも殺すのかと思いきや、なぜかダコタはモーガンに絶大の信頼を持っていて、「あんたを助けた(第1話)のはあたし。メモを書いたのもあたし。あんたにお姉ちゃんを殺してほしかったから」と、すべてを白状してしまいます。

(ていうかほんとにダコタひとりでモーガンを助けられたの???)

モーガンはジョンの自殺を止めるためにバージニアに連絡して、ジョンの小屋に来させていたのだけど、このときまた「ジョンがそっちに流れていくから助けてほしい」と連絡。

ジューンも小屋に来ていたので、流れてきたジョンを見つけて駆けつけるのですが…

顔を上げたジョンは、、、、、、

ゾンビになっていました😭

この瞬間が悲しすぎる😭😭😭😭😭😭😭

クリエーター、ほんっとマジで鬼👹👿です。

その場にがっくりとひざをついたジューンは、自らの手でジョンの頭をナイフでぐさり😭

悲しすぎる!!!


なお、バージニアに連絡したあと、モーガンは例の「建てあげている場所」にいるドワイトにも連絡して、「そこのすぐ近くで戦うことになるかもしれない。できればシェリーにも連絡して協力してもらいたい」と言っていました。

バージニアは妹をぶじに渡してもらうために、モーガンたちの仲間をみんな人質にしているから、ダコタを渡さないとみんなが危ない。ジョンを殺したダコタを守ってやる義理はもうないし、引き渡してしまえと思うんだけど、戦争やるつもりってことは、ダコタを仲間に加えるつもりなんだろか???

えー、やばいでしょダコタ。かなり狂ってるよ。
と言っても、このアポカリプスの状況で狂わされてるだけなのかもしれない。
チャーリーもかつては汚いことをやっていたわけだから。

どうなるかな?

しかしダコタ、どこか完全に信頼できない、何かヤバそうなものをときどき感じてはいたので、ちょっと「やっぱりか」という気もするものの、まさかここまでヤバい子だとはね…。

こんな若い子をここまで狂わせるこの世の中がおかしいのか。

とにかく後味のめっちゃくちゃ悪いエピソードでした😢



2021年7月26日(月)夜10時半すぎ


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2021 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。