2021年7月8日木曜日

初代ガンダム映画3作を1日1作、3日で観た

ネットフリックスで3作とも観られると知り、夫まで興味をもって観ると言うので、3日連続、我が家ではガンダム祭りを開催しました✨

ところがですね、、、


最初の2作はほとんどお話を覚えておらず、我ながらビックリΣ(゚∇゚*)!! 

もしかして私、観たことないのかな?と自信をなくしました😂

中学1年生のころ、毎日(たぶん)部活のあと必死で自転車をこいで帰って再放送を観てたんですが、たぶん途中からだったから最初の方を知らないんでしょうね(映画版を見たことなかったってことかな)。

第3作はララァのシーンとか鮮明に覚えていたのですが。

がっかりしたのは、大好きなテレビ版の主題歌をひとつも聴けなかったこと。

オープニングのこれ↑大好きでカラオケでよく歌ってたくらいだし、エンディングの♪アムロ〜、アムロ、ふりむかないで♪も大好きだったのだけど。

公開当時はどういう反響だったのか知りませんが、映画版の歌の使われ方が今見るとちょっと微妙なのもつらかったかな。

(効果音はめちゃハマってるのですが!)

あと、自分自身がアムロより幼い子どものときに観たせいなのか、「アムロ、こんなに大人げない子だった?!すぐ泣くし」と驚いてしまいました🤣

これが初見となる夫も、アムロがぶつぶつ言ったりめそめそ泣いたりするのが気に食わないみたいでした😂

私はもともとアムロファンなんだけど、もしかして顔と声優さんの声が好きなだけだったのかな(笑)。

また、ツイッターでもちょっとつぶやいたのですが、いろんな人がアムロやシャアのセリフをマネたりミームになったりしてるせいで、そういった有名なセリフを聞くたび笑ってしまいました🤣 それってどうなんだろう(苦笑)。


…って、否定的に聞こえるような感想だらけになっちゃいましたが、テレビ放映時から42年も経ってなお、観賞に耐えるアニメだなんて、すごいことにはまちがいないです。

ネットフリックスでは、この3作以外にもいくつかガンダム関連の映画(?)が観られるもよう。今まではかたくなに「初代以降のものは見ない」と決めてたけど、せっかくだから少しずつ見てみるかも。


2021年7月8日(木)もうすぐ夜12時になるところ
あまりの暑さに、仕事や必要なこと以外でパソコン使う気にならず、しばらくごぶさたしてましたが、また過ごしやすくなってきたので復活✨今日は愛用のマック9年目の記念日でした😂

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。