2021年7月29日木曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第9話 あらすじ&感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 9 "Things Left to Do" 
aired on Sunday, April 18, 2021


シーズン6第8話の続き。

8話があんまりな終わり方だったので、いったいあれがどうストーリーにかかわってくるのか、気になってブログ書いたあと9話もすぐ見て(笑)、感想もすぐ書いたのに、ちょっとだけ放置しちゃいました。

予告編↓


Fear the Walking Dead S06 E09 Trailer | 'Things Left to Do' | Rotten Tomatoes TV


8話の冒頭のタイトル絵?っていうのか、あれがジョン・ドリーのシルエットだったのですが、9話はバージニアでした。



※以下、ネタバレあり

(一回見ただけで書いてるので細かい部分に記憶違いがあるかも)



…てことは、今回はバージニアが死ぬのかしら?

とチラッとよぎったのですが…




まさか、





ほんとに死ぬとは Σ(゚∇゚*)!! 

あんなにアッサリ、退場するとはね…。

ぜんぜん好きなキャラではなかったし、これ以上モーガンたちの平和を乱してほしくなかったので、ちょっとホッとしたっちゃホッとしたけど、まさかこういう形で殺されるとは予想してなかったです。

逆に、このためにジョンを死なせたのかなとも思えて、その意味では納得。


< 感想つきあらすじ、箇条書き >

・ジューンはジョンを埋葬するとき、ジョンの銃を手に取ったため銃を奪われる

・そのときジューンはバージニアに「あなたが今息をしてるのは、ダコタのために私が助けてあげた(6話)からなのに、ジョンは息をしていない。ダコタはなぜ夫を殺したの?あなた知ってるでしょう」とうらめしそう(もちろんバージニアは「わからない」と答える)

・バージニアはロートンに戻り、ダニエル、ルシアナ、サラ、グレイスを通りに引き出して妹を取り返すための交渉に使おうとする

→みんなが横一列にひざまずかされる姿、本家のあのシーンを彷彿とさせてトラウマ😱←このシーンについて自分の書いた感想記事を見直したら、ただの感想なのに気分悪くなった😣

・モーガンが現れてダコタとバージニアのウソと悪行をバラし、レンジャーたちがたじろぐ。そのタイミングでストランドがクーデターを起こし、バージニアを殺そうとして(シェリーのマスク軍団も含めて)銃撃戦になる

・バージニアがダニエルとグレイスを仲間に連れ去らせたため、モーガンはしかたなく負傷したバージニアを助ける

・「バージニアを殺させるためにダコタがモーガンを助けた」という話を聞いて大ショックのバージニアは、「ダコタは妹じゃない。なの。娘と話をさせて」と思いがけなく告白

・モーガンはバージニアを例の場所に連れて行き、娘に会わせることに😳

→えー?!だいじょうぶなん?そもそもここならバージニアに見つからないから安全、って話じゃなかったの???モーガンのお人よしもほどがある…グレイスを取り返したい一心なんだろうけど。

・ストランド&仲間のレンジャーたち、そしてモーガン自身が前回、協力を要請したシェリーのグループすべてがバージニアを引き渡せとプレッシャーをかける中、「自分は死んでもいいからダコタをここに置いてほしい」というバージニア自身の申し出に応じ、いったんはモーガンがバージニアを処刑スタイルで殺すことに

・けど、モーガンにはバージニアを殺すことはできなかった

・バージニアはダコタに真実を告白。ダコタはバージニアが両親を殺したと思ってたらしい

→実際はダコタの祖父母だったってことだけど、どっちにしろバージニアは親を殺したわけだ。どんな事情があったんだろう?てかそれだけがダコタがバージニアを殺したいほど憎んでいた理由なのかな。

・最初にバージニアがのぞんだとおり「2人でどこか遠くへ行く」ことに

→え!ダコタはそれでいいの?あれだけ離れたがっていたのに。まあジョンを殺してるんだし、自分のいいように便宜をはかってもらえる身分でもないけど。

・最後、バージニアと2人きりになったジューンが、ダコタがジョンを殺した銃でバージニアを撃ち殺し、去っていく。というところで終わり

→ダコタは銃声に驚いて駆け寄ってた。母親だとわかり和解していたのか、それとも実際に殺されてしまうとショックなのか?ていうか、ジューンはこれで仲間から離れてしまうっていうことなんだろうか。


あ、どのタイミングか忘れましたが、どこかでバージニアはモーガンとの取引に従い、グレイスとダニエルはあっさり解放されて、モーガンの街にやってきました。

そういえば、TWDのあのトラウマシーンでも、妊婦さん(マギー)がいたなあ。マギーも精神的にも物理的にも大変な妊婦生活を乗り越えてぶじに出産したから、グレイスもぶじに赤ちゃんをうめますように…!



2021年7月29日(木)午前11時半


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2021 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。