2020年11月22日日曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第6話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 6 "Bury Her Next to Jasper's Leg" 
aired on Sunday, November 15, 2020


シーズン6第5話の続き。

6話は、目をそむけて音声だけにしようかと思うほどサスペンスな展開でした。

(予告編↓)

Fear the Walking Dead S06 E06 Trailer | 'Bury Her Next to Jasper's Leg' | Rotten Tomatoes TV


(C) AMC


※以下、ネタバレしまくり!



全体的にはすっごく(怖さはともかく)おもしろかったんだけど、ラストが不満なのでIMDbには9点をつけました。

どこにいるんやら、存在も忘れかけていたメンバーが続々登場の回でした。

以下、第6話に登場のモーガン側メンバー:

・ジューン
・ジョン
・ルシアナ(今シーズン初!)
・サラ(同上)
・ウェス(同上)
・ウェンデル(同上)

ジョンは4話の最後でジューンと再会したときも手放しで大喜び、という感じではなかったけど、今回もやっぱりなんか浮かない表情のまま。ちょっとウツ入ってるのかなと思いました。

しきりとジューンに「いっしょに逃げよう」と持ちかけるのですが、まさか本当に!!!ラスト、ひとりで抜け出してしまうとは…😱

どうしちゃったのジョン?!?!

限界をこえてしまったのかもしれないけど、まさかジューンを置いて逃げてしまうとは思わなかったよ!!!!!



< 6話のサクッとあらすじ(?)>

油田で働くルシアナからSOSが入り、ジューンとジョンは車で、サラはトラックで向かいます。逃げそびれた負傷者(の中にウェスも)を助けに中に入るジューンは、ゾンビにかまれたバージニアを見殺しにできるチャンスがあったものの、「妹をお願い」と懇願するバージニアにほだされたのか、かまれた腕を切断して助けるのでした。

バージニアがかまれるシーン↓

Fear the Walking Dead S06 E06 Clip | 'An Explosive Consequence' | Rotten Tomatoes TV

(c) AMC


ウェスの荷物にペイントがあっただけで犯人扱いして怪我人の彼を尋問するやり方が残酷すぎたので(このあたり目を背けちゃった部分)、そんなバージニアを助けるジューンのお人好しさかげんには正直がっかり(笑)したけど、「人を助ける」べき看護師であるジューンが放っておけるわけなかったのかもね…。

(こんな早くバージニアが退場するわけもないだろうなとあきらめてはいました)

ウェスも助かったし、ウェンデルとサラも再会を果たしたし、なかなかハッピーな展開だったのに…ラストがっ!

負傷者の手当てをするためか、ジューンはトラックに乗ったのがあかんかったね。ジョンひとりが乗った車はトラックから離れて別の道へ…。


結局、ジューンとジョンも再会してもすぐに離ればなれなのか、それともジョンはすぐ戻ってくるのか…。まさかこのまま離れたままってことはあるんだろうか。

ちなみにジューンは最初からジョンの提案には乗り気ではなかったんだけど、一応「ルシアナたちを助けたあと逃げよう」と同意はしてたのです。が、バージニアを助けたときに「病院をつくる」などの要望を聞いてもらえた、というので、希望に満ちるジューンは残りたくなった、という…。

はたして本当にバージニアは約束を守るのか、そこも気になります。

ていうか片手をうしなったバージニアが今後も力を持ち続けられるのか、そこも疑問。もともとあんな小娘があそこまでの地位につけて、それをキープしてるのかも理解できないしね。(妹が何かカギを握ってたりする??)
(どうやら7話がミッドシーズンフィナーレらしい…?)

Posted on Mon. November 23, 2020 (4:40 p.m. Japan time)
ゆうべは10年ぶり?くらいにぐらぐら揺れる地震を感じて、少々パニくってしまいました…


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. ジョンとジューンも再会後すぐにまた離れることになりましたけど、そうなるまでのいきさつがドワイトとシェリーの場合と似てると思うんですよ。どちらもパートナーの片方が相手と別れてる時にバージニア絡みの心理的重荷(シェリーは反バージニアグループへの恩義、ジョンはジャニスの件での疑惑)をしょいこみ、でバージニアという存在への対処法の違い(ドワイト逹は攻撃のタイミング、ジョン逹は支配下に留まるか否か)が別れのきっかけになりましたから、してみるとこの2組の夫婦にとって別れの元凶であるバージニアが退場すれば元のさやに収まるのでは、と予想しております。(メインキャラが入れ替わってからのフィアーはベタな展開が多いので)
    今シーズンは面白いうえに前半7話で区切られてるので、6話終了の時点で早くも後半が待ち遠しくなっておりました。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      言われてみたら、バージニアが元凶ですね、本当に…。
      おっしゃるとおり、前シーズンから展開ベッタベタですよね(笑)。
      おもしろいからいいんだけど。
      とくに今シーズンは、もう製作者の趣味が出てるというか、ひらきなおって好きなように作ってるんだろうかと思えてきました(笑)。

      ミッドシーズンフィナーレも(私的には)大変よかったので、感想早く書きたいです。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。