2020年11月2日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第3話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 3 "Alaska" 
aired on Sunday, October 25, 2020


シーズン6第2話の続き。

あれれ…すっかり書いた気になってたけどまだだったことに気づいて、4話の前にあわてて書きます!(そのためにまだ4話は観てない)


※以下、ネタバレ全開



第3話は、2話までに出てこなかった、大好きなキャラ2人のその後を追うストーリーだったのにもかかわらず、正直いってちょっといまいち気がのらず、ゲームやりながら観てた(おぃおぃ…)ので話をちゃんと追えてない部分もあるのですが…

最後にこれ!!!!


(しつこいようだけどネタバレ注意)



(SPOILERS) Fear the Walking Dead Talked About Scene: Season 6, Episode 3 (C) AMC



↑このビデオの冒頭部分ですでに展開が読めてしまったとは言っても、これで一気に目が覚めた!

そう来たか!!!

いろいろツッコミどころはあるけど(タイミングよすぎやしないか、とか、あんなか弱そうな女性がひとりで生き延びてこられたのはおかしい、とか)、フィアーはもう、そういうの抜きで、「こうなってほしい」展開だったら好きにやってくれ!という気持ちです。

ラストがよかったのでIMDbは9点をつけました。


今回はストランド役のコールマン・ドミンゴがエピソード監督をつとめたそうで、

・アル
・ドワイト
・シェリー(フィアー初!

が登場しました。

TWDまったく知らずにフィアーだけ観てる人ってどれだけいるのかわからないけど、一応ひとこと説明: シェリーの初登場は2015年放映の『ウォーキング・デッド』シーズン6・第6話(こちらに動画も載せてます)。2016年のTWDシーズン7以降、行方知らずになってドワイトがさがし続けていた奥さんです。


< 3話のサクッとあらすじ >

アルとドワイトが組んで「仕事」をするあいだ、アルはシーズン5・第5話で出会った女性イザベルとの再会をはかる。しかし、結局アルはイザベルと合流するのを断念。かわりに(?)アルの願いをあと押ししたドワイトがシェリーと再会を果たす、というお話でした。

えっらいはしょったけど、その「仕事」のあいだに出会った人々、みんなネズミだっけかを媒体にした病気にかかっていて、ドワイトも感染してしまうあたり、なんか今のパンデミックを連想してしまいました。

3話はパンデミック前に撮影されてたのかなと調べたら、撮影休止前までにシーズン前半のほとんどが撮影済みだったそうです(Wikipediaによる)。

ちなみにその病気、アルがイザベルの交信をたどっていたおかげで見つけた抗生物質で治ったっぽい。このへんもご都合主義って言っちゃえばそれまでだけど、これでいいのだ(笑)。

しかし、この新しい人々は彼らに合流するんだろうか…。
ドワイトたちが「それはやめといたほうがいい」と判断して、彼らを連れ帰ろうとはしないような気もするけど。

それにしても、まだ出てこないグレイスやジューンはどうなったんだーーー。
4話で出てくるかしら?また一人ずつかしら?(^-^;
これアップしたら観よう!


シーズン6・第4話に続く。

Posted on Monday, November 2, 2020
お昼の12時前。
とうとう11月に入り、来週から本格的に冬になりそうな気配のバンクーバーより。


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. なんかあまりにも何もかも「出来すぎーっ!」って展開でしたけど、でもまあチョココさんがおっしゃる通り好きにやってもらった方が何か期待感を持って観れますよね。
    大筋を原作に縛られるTWDと違って、フィアーはより自由に発想できそうですから。
    あとTWDに関連してもうひとつ言えば、TWDでいまひとつ冴えなかったモーガンやドワイトがフィアーに来て生き生きとしたキャラに生まれ変わったように、TWDではわずかな出番しか無かったシェリーもキャラが立つようになるのか、今後注目ですね。そうなれば美形なので人気のキャラになりそうなんですが、、、
    レイチェル、ダコタそしてシェリーと3話を終えて早くも新キャラが3人。今シーズンもキャラが増えて行く傾向が続いておりますねぇ~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、いつもコメントありがとうございます!
      やっぱそう思いますよね!(出来すぎ)
      おっしゃるとおり、言われてみればフィアーは原作がないので自由度高いですよね。ほんと、好きにやっちゃって!みたいな(笑)

      シェリー、初登場から5年も経ってるのに相変わらずキレイでひとりだけ洗練された感じですよね。ドワイトが厳しい現実にもまれて歳とってしまった分、なんかカップルらしく見えなくなっちゃった気がしますが(汗)

      キャラが増えてもまた去っていく人も出て来そうですよね…(^^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。