2020年11月18日水曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第5話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 5 "Honey" 
aired on Sunday, November 8, 2020


シーズン6第4話の続き。

バタバタしてたら10日以上経ってしまいました。もう6話も放映済みです(まだ観てません)し、サクッと書きます。

(予告編↓)

Fear the Walking Dead S06 E05 Trailer | 'Honey' | Rotten Tomatoes TV


マスクがいっぱい出てくるけど、自分たちで作ったんだろうか?
(じつは今、日本です。4話の感想記事を見たら貼ってある動画が日本では見られないみたいで😱国内で見られるものにしました。今後気を付けたいんだけど、カナダにいたら確認のしようがないんだよねえ💦)


※以下、ネタバレあり




今回は3話のラストで登場したシェリーとドワイトのその後が描かれました。
(3話の感想に貼ってあるYouTube動画も日本では見られなくてなんのことかわからない書き方になっちゃってる…いずれ直せたら直します😅)

IMDbは9点をつけました。


5話で登場のモーガン側メンバー:

・ドワイト
・アル
・モーガン

特筆すべきは、前シーズンのラストでばらばらになり、一匹狼だったモーガンがとうとうドワイト&アルと合流できたこと。しかもその登場のしかたが西部劇っぽくてかっこよかった!ちょっとかっこよすぎてクサさと紙一重なほど(笑)。



< 5話のサクッとあらすじ(?)>

ドワイトとの再会を果たしたシェリーにも新しい仲間がいたことが判明。バージニアの支配から逃げてきて打倒バージニアを誓う男たちと、ドワイトたちは一触即発な場面もありつつ、最終的にはシェリーとドワイトは決別するのでした(涙)。(みじかっ!)


シェリーの仲間とドワイト&アル(&モーガン)の関係は一転二転、ころころ変わって忙しかった(笑)。

●ドワイトとアルを疑って敵対
   ↓
○シェリーが身柄を保証してみんな仲間になり、SWAT車を奪還
(このときモーガン合流)
   ↓
●バージニアを襲うのは「今」だという仲間に(シェリーのため)同調するドワイトと「ちょっと待ってくれ」というモーガン&アルは分裂
(えーーー!ここがちょっと信じがたい展開)
   ↓
◉シェリーの仲間がバージニア襲撃を実行するあいだ、モーガンとアルは閉じ込められ、そこにドワイトも入れろと言うシェリー(Saviors時代のドワイトになってほしくないため)
   ↓
●ドワイト、あっさり寝返ってモーガン&アルと仲直り

結局ドワイト・モーガン・アルはシェリーの仲間たちと決裂したまま、シェリーたちは去っていった…んだよね?あれ、SWAT車はどうなったんだっけ。日が経ちすぎて覚えてない(苦笑)。


あーあ、せっかく再会したのに、しあわせに過ごしたのはごく短い時間だったな。

まあ、あんなに長いあいだ、ひとりで生き延びてたわけないんだから、仲間がいたり、変わったりしていてもぜんぜんおかしくはないけども。


モーガンがバージニア襲撃に待ったをかけた理由は、「もし失敗したら、向こうにいる仲間が殺される。バージニアには見つからない場所がある。まだみんなを受け入れる準備ができていないけど、少し待ってくれれば、仲間たちをそこに連れて行ける」ということ。

その場所とは、1話で助けてくれたアイザックの奥さんと子どもがいる廃墟のことですね。この場所についてブログに書いてなかった気がするけど、アイザック曰く「バージニアには見つけられない」場所であり、ここに街を再建できる、というわけです。

それが実現するんだろうか…?バージニアは野放しにしたまま?

野放しも怖いけど(いつか結局見つけられそうで)、同時に、Saviors のときみたいな全面戦争みたいなのももうこりごり。モーガンもそれを避けたいのではなかろうか。

今回は、シーズン5話めにして「最後のびっくり展開」がなかったなー。

*11/23追記*
エンディングについて、書き忘れてました。
モーガングループは最後、3話に出てきた「新しい人々」(やっぱり合流したんだ)と合流してたんでした。彼らもいっしょにモーガンの例の場所にいく流れですが、かんじんなのが彼らが入ってたトレーラー(?)にドワイトがシェリーへのメッセージを残していたこと。今後、またシェリーと再会できるのぞみを捨てていないってことですね☺️

シーズン6・第6話に続く。

Posted on Thu. November 19 (almost 7 a.m. Japan time)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし

*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 今シーズンはメインキャラの再会が見どころの一つになってると思いますが、と同時に再会後の展開も見どころになってるようですね~。ドワイトとシェリーは再会の喜びもつかの間、残念な展開になってしまいましたけど、でもあのラストシーンはふたりの関係がまだ続くことを示唆してるんじゃないでしょうか。

    日本に戻られて良かったですね!アメブロで切実な思いを叫んでらっしゃいましたもんね。ただこのところ思わしくない状況に向かってますので厳しい制約がいろいろあるでしょうけど、そんな中でも楽しい時を過ごされて充実した気持ちでカナダへ戻られることを願っております!

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!

      じつは次の回を観はじめて「あっしまった!前回のラストの展開をすっかり忘れて感想記事書いちゃった、つけたしておこう」と思ったのですが、また忘れ去っておりました(笑)。あとでつけたしておきます…が、あのラストシーンはふたりの今後にとって本当に重要でしたね。

      アメブロの叫び(笑)ご覧になってましたか。
      帰国についてはまたいずれ書きます!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。