2021年7月30日金曜日

Fear the Walking Dead シーズン6 第10話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 6 Ep. 10 "Handle With Care" 
aired on Sunday, April 25, 2021


シーズン6第9話の続き。

エピソードタイトルは、トラヴェリング・ウィルベリーズというバンドの曲から。

(途中、ロイ・オービソンの声じゃない?と思われる歌声になるので、思わずウィキってみたら、やっぱりそうだった。実名を伏せた覆面バンドだったらしい😂 →トラヴェリング・ウィルベリーズのウィキ

ちゃんと顔出してるオフィシャルビデオ↓もある覆面バンド(笑)


The Traveling Wilburys - Handle With Care (Official Video)


今回は、冒頭のタイトル絵(?)がダニエルだった😱ので、まさか…ダニエルが死んだりする?!?!?!

8話、9話と連続で、タイトル絵の人が死んだので、いやーーーな予感がしたのだけど…


※以下、ネタバレあり

(細かいあらすじはありません。一回見ただけで書いてるので細かいところに記憶ちがいがあるかも?)



(その前に、予告編も貼っておきます↓)


Fear the Walking Dead S06 E10 Trailer | 'Handle With Care' | Rotten Tomaotes TV




結論を言えば、


死ななかった!!!(ホッ!)


が、モーガンの街を出ていくことになりました😢

と言うのも、いろいろ心にダメージを食らったせいなのか、ダニエルちょっと、メンタルやられてしまったようで。

本人が、「このままここにとどまったら、何をやらかすかわからない」と危機感を持ったんですね。

ちなみに、モーガンの街には絶対のルールがあって、それは「ここでは武器を持たない。入るときに武器庫にあずけて、カギはモーガンとダニエルの二人のみが持つ。これをやぶったら、問答無用で追放される」というもの。

ダニエルはストランドが武器庫やぶりをして盗んでいったと思い込み、もう少しでストランドを撃つところだったけど、じつは武器を隠したのは自分だったという…。

このあたりが明らかになる場面、ちょっとぞっとするけど、サイコスリラー要素があっておもしろかったです。

さて、問題は、本人には全くその記憶がないこと。

ジューンが呼ばれていろいろテストしてみたところ、認知症のようなものではなく、ストレスなどによる一時的なものらしい。

でも、ダニエルは上記のように「ここにはいられない」と出ていく決意をしたため、ストランドについていくことになりました。

今後、お話がモーガンの街を中心に回っていくならダニエルの出番がへってしまうだろうけど、どうなのかな。もともとそんなにたくさん出番なかったけどね。

ストランドもいずれはモーガンの街に住みつくようになって、ダニエルも戻ることになるのだろうか。

本家TWDでもアレクサンドリアとかエゼキエルの街なんかで、モーガンは「街暮らし」を経験しているわけだけど、一から立ち上げるのは初めてになる?

ここがうまくいくといいのだけど、なんとな〜く、前途多難な気もしたりして。

これがうまく行って、戦いも終わったら、話が終わっちゃうし😅




2021年7月30日(金)午後2時過ぎ
昨日からまた「熱波」のため、エアコンのあるカフェに避難中


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. ダニエルが聴いてる楽曲を知りたくてここに辿り着きました。
    教えていただきありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。
      私もこの回で初めて知り、ロイ・オービソンは好きなので調べずにはおれませんでした(笑)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。