2021年6月18日金曜日

映画館解禁!『ゴジラvsコング』やっぱり迫力がちがう!(ネタバレなし)

パンデミックが始まって以来、感染のリスクをおかしてまで映画館に行く気にはなれなかった私たち。

2ヶ月前にワクチンの一回めを受けられたので、「よし!行くぞ!」と思ったときにはちょうど第二波のまっさいちゅう、映画館もしまっていたので行けませんでした😢

一回めと二回めの間隔をあけてもいいから、とにかくワクチンを多くの人に接種するようすすめてきた我がBC州は、感染者数、入院患者数、ICUの患者数、すべて激減。

おかげで今月15日(火)から晴れてステップ2に入ることが月曜に発表され、映画館も観客50人までという制限つきで解禁になったのです!

おととし2019年の年末に『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を日本で観たのを最後に、1年半ものあいだ映画館から遠ざかっていた私は、行きたい気持ちと映画館が心配な気持ちでヤキモキしていたので、やったーーー!!!と、ニュースを見ながらウルウルしてしまいました😭

ところが、近所の映画館では観たいものがほとんどない…!

ホラーだめなので、A Quiet Place 2 とか The Conjuring とか無理だし、クルエラは夫が興味ないし。

すでに HBO Max で観たけど、大画面で観るべき映画はこれでしょう!というわけで、『ゴジラvsコング』を選びました!

予告編↓


やっぱり映画館の大きなスクリーンと、素晴らしい音響で観なおしてよかった!

迫力が、家のテレビとはぜんぜんちがいますから!!!

お話はもう知ってたし、突っ込みどころ満載なのはわかってたんだけど、正直、ストーリーはどうでもいい(えっ)。

これはゴジラとキングコングの戦いが見どころなんです!(きっぱり)

いやーほんと、これは映画館で見る価値あった!行ってよかった!!

いっこだけ少し残念なのは、50人まで入れるのだけど12人しかいなくて(感染の不安が少ないという意味では最高だけど)笑ったり応援したりしたいとき、周りの観客と感動を分かち合えないところ。ぜいたくな話ですね。


4/2に自宅で見たあとのツイート↓


今年のゴジラを見る前日に、観てなかった2017年のコング映画 "Kong: Skull Island" を予習として観ましたが、お話としてはそちらのほうが好きだったかも。これも映画館で見ればよかった。

ちなみに予習しなくても話はわかるので、2017年のが未見でも十分楽しめると思います👍


2021年6月18日(金)夕方7時(今は9時でも平気で明るいので、7時くらいじゃ「夕方」と思えないけど💦)

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. このシリーズはクライマックスの怪獣バトルが観られれば、僕もそれでもう十分満足です。ストーリーは言わば添え物みたいなもんじゃないでしょうかね(笑)。(とは言ってもやはり、しっかりとした面白いストーリーを望んでいるのが本心なんですけども)
    続編の話はまだ無いみたいですけど、観てみたいですね~。そういう人ってけっこう多いんじゃないかなあ~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      私も本来はストーリー重視なんですが、この映画については、すでに自宅で観たときに期待できないことがわかってたので、最初から開き直ってました🤣
      でもこれはほんと、アクション部分では満足できると思います(アクション重視じゃない私が言っても信憑性に欠けるかもしれませんが)。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。