2021年5月15日土曜日

アメリカン・アイドル: ケイレブの人種差別者疑惑事件

ひとつ前の記事で「別記事に書く」とした、ケイレブ脱退の顛末について。

ひとことで言えば、ネット上に出回った過去の動画のせいです。

それが、人種差別の中でも最もひどいというか、これ絶対やばいでしょという内容だったので…一瞬でキックアウトされたようです(-_-;

5月11日(火)の夜にその動画を含むツイートがあり、翌日にはケイレブはアメアイからはずれましたと報道があったほど、スピーディな対応でした。それほどインパクトがある動画だったわけです。

で、問題の動画というのが、ケイレブ、KKK😱のフードをかぶった人といっしょに映ってるもの↓


ケイレブの母親が「あれはKKKではなく、映画のキャラだった」と言い訳をしてるけど、そのキャラ、どう見てもKKKには見えないんです😒

逆に、動画に出てくるフードは、どこをどう見ても、まぎれもなくKKK!😨

ケイレブのアナウンス↓

 

"There was a video that surfaced on the internet and it displayed actions that were not meant to be taken in that way. I was younger and did not think about the actions, but that's not an excuse."


アメリカン・アイドルにはもう参加しませんというお知らせのあとに、この↑説明が入っています。

ようするに、「若かったから、よくわからなかった」と言いたいんだと思うけど、自分でも「それはいいわけにはならない。がっかりさせてごめんなさい」といさぎよく謝っています。

そこはえらい!

たったの12歳のときの行動をいまさら責めるのはなんか違う気はするけど、「KKKを支持している、あるいは容認しているのでは」と思われてもしょうがないものね。

たくさんついているリプには「たったの12歳だったんだからしょうがないよ!」と擁護する人たち、「12歳でもやっていいことと悪いことの区別はつくべきだ」と断罪する人たちに分かれています。

アメリカン・アイドルとしては、公式YouTubeチャンネルからケイレブの動画がすべて削除してしまっている=もうかかわりを持ちたくない、っていう立ち位置なのかなと思います😓

まだ16歳のケイレブ、この騒動から立ち直れるでしょうか。


トップ3決定につづく

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。