2015年12月27日日曜日

ダウントン・アビー 終了(;_;)

シーズン6のクリスマススペシャルも終わり、『ダウントン・アビー』もとうとう本当の「最終回」を迎えてしまいました。

Facebookより


*以下、う〜っすらネタバレありの一言感想*




最後は本当にいろんな人がハッピーエンドで終わってよかった。ローズもクリスマススペシャルには顔を出してくれて嬉しい!(*´▽`*) 

あんなにキライだったトーマスでさえ、最後には彼にも幸運がめぐってきてよかったね(;_;)」と思ってしまうほど、なんだか丸く収まったし。

まさに大団円というエンディングで、うれしいのはうれしいんだけど、同時に「終わってしまった…(;_;)」感が半端なくて、悲しくなってしまいました。

いつか単発でいいから後日談をやってほしいなとも思うけど、クリスマススペシャルでほぼ全てのストーリーに決着をつけてくれてしまったので、それはないのかなと思ったり。

モールズリーがバクスターと恋仲になるのかと思ったらそこはなんかぼかされてたのがちょっぴり残念。彼がマシューのお付きの人だった頃をもう一度見たいし、最初から見直したいなあ!

そして、もうちょっと詳しく感想をまとめてみたいです。アメブロにちょろっと書いてた感想もぼちぼちこちらに移し、各キャストについての思い入れも語りたいです。


Posted on Sunday, December 27, 2015

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。