2016年1月1日金曜日

2015年に観たドラマ

2016年、あけましておめでとうございます!

とうとう2015年をゆっくりふり返るヒマもなく年が明けてしまいました。

なんせ年末ギリギリに帰国したため、時差ボケのせいで大みそかに0時まで起きていることすらできなかったほどですから(´▽`;)

今も夜9時半過ぎですが、すでに限界に近いほど眠いし!(^-^;


さて、ブロ友サフィラさんが2015年の海外ドラマ「トップ10」をリストアップされてました(こちら)。この1年で観たTV番組をリストにしたいな〜なんて思ってたところだったので、私もやってみようと思ったんですが…

とりあえず2015年に観たものをアルファベット順(The始まりのタイトルは2番めの単語の頭文字順)に並べてみたら、ドラマ・コメディだけで50本以上に。

ここから10個になんて、しぼれそうもない!(→o←)

というわけで、特に好きなドラマ/コメディ20個、リアリティショー3つを太字にしてみました。個々の番組については改めてコメント書くつもりですが、とりあえずリストだけ元日のうちに投稿〜!

ほんとにリストだけでおもしろくもなんともない自己満足投稿です、あしからず。(^-^;

※ウィキや日本のサイトで邦題を見つけたものは原題のあとにつけてます。




<ドラマ・コメディ>


The 100 / ハンドレッド(S2)
ARROW/アロー(S3〜4)
The Astronaut Wives Club(ミニシリーズ)
Better Call Saul - ベター・コール・ソウル(S1)
Black Mirror(S1)
Daredevil(S1)
Downton Abbey - ダウントン・アビー(S6最終回まで)
Extant - エクスタント(S2...打ち切り)
Fear the Walking Dead - フィアー・ザ・ウォーキング・デッド(S1)
THE FLASH/フラッシュ(S1〜2)
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿(S1...打ち切り(;_;))
Fresh Off the Boat(S1)
Game of Thrones - ゲーム・オブ・スローンズ(S5)
glee/グリー(S6...最終シーズン)
GOTHAM/ゴッサム(S1〜2)
Grey's Anatomy - グレイズ・アナトミー(S11〜12)
Hawaii Five-O(S5〜6)
How to Get Away With Murder - 殺人を無罪にする方法(S1〜2)
iZombie (S1〜2)
The Last Man on Earth(S1〜2)
The Man in the High Castle - 高い城の男(S1)
Marry Me(S1...打ち切り)
Marvel's Agent Carter(S1)
Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.  - エージェント・オブ・シールド(S2〜3)
Mr. Robot - ミスター・ロボット(S1)
The Messengers(S1...打ち切り)
Nashville ナッシュビル(S3〜4)
NCIS: Los Angeles - NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班(S6〜7)
Once Upon a Time - ワンス・アポン・ア・タイム(S4〜5)
Orange Is the New Black(S3の途中まで)
Portlandia
Proof(S1...打ち切り)
Resurrection - よみがえり 〜レザレクション〜(S2...打ち切り)
Secrets and Lies(S1)
The Slap(S1...打ち切り?ミニシリーズかも)
STALKER : ストーカー犯罪特捜班(S1...打ち切り)
State of Affairs - ザ・ブック/CIA大統領特別情報官(S1...打ち切り)
True Blood(S3の途中まで)
Under the Dome - アンダー・ザ・ドーム(S3...打ち切り)
The Walking Dead - ウォーキング・デッド(S5〜6)
Wayward Pines - ウェイワード・パインズ 出口のない街(S1)
The Whispers(S1...打ち切り)


<2015年秋開始の新番組>


Blindspot
Crazy Ex-Girlfriend
Dr. Ken
Grandfathered
HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン(ミニシリーズ)
Into the Badlands
Limitless
Minority Report - マイノリティ・リポート(打ち切り?)
Quantico
Scream Queens
Supergirl
Superstore(正確には2016年1月開始)
Truth Be Told


<リアリティショー>

Amazing Race - アメイジング・レース(S26・27)
American Idol - アメリカン・アイドル(S14)
America's Got Talent(S10)
Hell's Kitchen(S14)
Last Comic Standing
Shark Tank
The Voice - ヴォイス(S8・9)


<途中で挫折した番組(いずれまとめ見するかも)>


American Crime(S1)
Aquarius - アクエリアス 刑事サム・ホディアック(S1)
Battle Creek - バトル・クリーク 格差警察署(S1...打ち切り)
Blood & Oil(S1)
Fresh Off the Boat(S2)
Galavant(S1)
The Grinder(S1)
Jessica Jones(S1の第1話しか観てないけど^^;)
Life in Pieces(S1)
Madam Secretary - マダム・セクレタリー
Sense8(S1)


<日本のドラマ>


天皇の料理番
まれ
マッサン

<1/21/2016追記>
2015年に観たドラマの無理やりランキング&一言コメントもアップしました。





4 件のコメント:

  1. リンクして下さってたとは今更ですがありがとうございます!
    10個になんか絞れないですよね~。私も今年からチョココさん方式でいこうかな(笑)

    私もほぼ同感のランクインのなか、意外だったのはForeverとHeroes Reborn。
    良くない評判を耳に(目に?)してハナッから避けてました。
    HEROESは本家に挫折してたし……でも、ザッカリー・クイントは好きなんで、観てみようかな!
    あとSense8挫折も同じ。
    アメージングレース見たいな~!

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、勝手にリンクしててすみません(´▽`;)
      そうなんです、20個にすらしぼるのが厳しかったほど…正直、挫折せずに見てたドラマの大半は好きなんですよねぇ(そりゃそうか)。

      ひとつひとつコメントしようかとちょっとずつ書いてはいるんですが、なかなかまとまらず、トップ20記事がまだアップできてません(´▽`;)

      フォーエバーは最初から最後まで大好きでした!配役が最高なうえお話もおもしろかったし、なんで視聴率が伸びなかったのか…時間帯が悪かったのかなあ。

      ヒーローズリボーンは、最初は正直つまらなかったんですが(´▽`;)途中からがぜんおもしろくなるんですよ!(*´▽`*) ザッカリーさんは実は全然好みじゃなかったんだけど、トーキング・デッドのゲストに出てたのを見て好感持ちました(笑)。

      アメージング・レースは、いろんな場所に行くのも魅力ですよね。日本でもやってくれるといいのになあ。

      削除
    2. アメージグ・レースね、日本でやってくれると――というのが来てくれるとって意味なら――来たことあるんですよ~!

      何シーズン目か忘れたけど、参加者が「日本語わからなくてパニック~!」みたいなのは覚えてる。
      まだAXNで放送されてたころです。たしか関西だったな~懐かしい。

      なんでAXNは放送やめてしまったのか、腹立たしいくらいですよ~。
      こっちでの放送再開してもらいたいプログラムの一つです。


      削除
    3. あ、すみません、日本でも「放映してくれると」という意味でした。そもそも私が初めて観るきっかけになったのが、まさにその「日本へ行く」というものだったからなんです。なにげなくつけた番組でたまたま「日本へ!」ってやってたのか、CMで見たのか忘れましたが…で、見てみたらおもしろかったのでハマったのですよ〜^^

      前シーズンだったかな、日本にまた行って、今度は2週にわたって日本での戦いをやってました。そのときは東京近辺でした。

      ホントに毎シーズンおもしろいので日本でも放映してほしいです。せめて日本に来たシーズンだけでも!!!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。