2016年1月3日日曜日

アマゾンプライム入会♪

年末年始の弾丸帰国中、とうとう日本のアマゾンプライムに入会しました!

なぜかって、いちばんの理由はこれ↓

(8/7/17: ここに何か画像を貼ってたみたいだけどなぜか消えてました)

日本のKindle端末を少しでも安く買いたかったから!(笑)

12/31までに買っていれば2,000円オフだったのにその機会を逃してしまった私にとって、「プライム会員なら4,000円オフ」の甘い誘惑に勝つことはできませんでした…。


…と言っても、どう探しても「無料で30日間試す」のをすっ飛ばして即本会員になる方法が見つからなかったため、結局「プライム無料体験中のお客様は4,000円のAmazonギフト券プレゼント」という形での値引きしか受けられませんが…(詳細はこちら

いずれにせよ日本滞在中にギフト券を買うつもりだったので、その手間が省けたと考えることにしました。日本の家族へのプレゼントなどをアマゾンで買うことが多いので、ギフト券は大いに活躍するんです。

もちろんこの割引特典のためだけではなく、プライム入会は以前から考えてました。日本にいる間だけですがプライムビデオが見放題になるし、月一回無料で本一冊読めるし、お急ぎ便や日時指定便が無料になるし。

そもそも日本の年会費ってめっちゃ安いので、とりあえず1年試してみるのもアリかな〜と。なんせアメリカのプライム年会費は99ドル(現在のレートで12,000円近く)ですから、それと比べるとほぼ3分の1のお値段なんですよねぇ。

この安さに驚いた件についてはこちらにも書いてます→アマゾン・ツタヤも動画配信サービス開始

プライムビデオのコンテンツをちらっとチェックしてみたら『ウォーキング・デッド』も字幕版でシーズン1〜5まで見られるし、意外とそろってるっぽい。『ミスター・ロボット』まであるし!(*´▽`*) …日本にいてもドラマ漬けになってしまいそう(´▽`;)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。