2015年12月8日火曜日

日本語の歌が『Limitless』に!

2011年のアメリカ映画『リミットレス』の後日談とでも言うべき同名の新ドラマ『Limitless』シーズン1の第8話(11/10放映)を観ていたら、いきなり日本語が出てきてビックリ。

主人公が何カ国語か同時に学ぶシーンで日本語の字幕が出るばかりか、バックに流れて来るのは最近の日本の若者(笑)の音楽にうとい私でも聞き覚えのある日本語の歌!


思わずテレビ画面を携帯で録画↓


携帯カメラなんでめちゃくちゃ画質悪いですけど、日本語字幕が飛び交ってるのと日本語の歌が流れてる雰囲気だけわかればいいかなと(苦笑)。

なんでこの歌が採用されたのかはわからないけど、YouTubeを見てみたらコメント欄が英語だらけ。アメリカでも話題になったんでしょうかねぇ。




このバンドについて調べてみたら、英語のウィキページまでありました:
Babymetal(英語)

もちろん日本語のページも:
BABYMETAL

この女の子たち、まだめっちゃめちゃ若い、というか、ほとんど子どもじゃないですかΣ(゚∇゚*)!!

すごいな〜。

-------------------

なぜかわからないけど、この記事、完成してたのに下書きのまま放置されてました。当時の日時でそのままアップしま〜す!

Saturday, January 14, 2017

© copyright 2015 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。