2015年12月10日木曜日

『ウェイワード・パインズ』シーズン2決定

シーズン1の最終話が「シーズンフィナーレ」ではなく「シリーズフィナーレ」だと言われてたし、なんとなく1シーズンで終わりだろうとあきらめていた『ウェイワード・パインズ』。

Facebookより

シーズン2の可能性は?」「シーズン2があったなら」などにもシーズン2はないんだろうと半分あきらめつつ書いてましたが、なんとなんと、シーズン2が来年夏に放映されることが決定したそうです!

WAYWARD PINES TO RETURN FOR A SECOND SEASON(Fox公式サイト)
‘Wayward Pines’ renewed for Season 2 on FOX after network changes its mind(TV by the Numbers)

マット・ディロンは出るんだろうか…キャスト総入れ替えとかだったらつまらないなあ。



記事にはキャスト情報は全く含まれていませんが、シーズン1のショーランナーだったチャッド・ホッジは去り、1シーズンで打ち切りになった『Believe』や『The Forgotten』のマーク・フリードマンに交代したというのがちょっぴり不安(^-^; 『Believe』は私は好きでしたけどね〜。


Posted on Thursday, December 10, 2015




2 件のコメント:

  1. こんにちは。ウェイワード・パインズS2決定のニュースを知ってびっくりしました。元々はワンシーズンでのオーダーで、監督は次のシーズンがもしオーダーされたら原作者を家に招いて色々話したいとインタビューで答えていたので、やっぱりこれはこれでおしまいなんだ…と思っていたのでびっくりしました。
    あの最終話から考えるとマット・ディロンが出るかは謎ですよね??
    日本では人気があっても(仕掛ける人たちがいるから人気が出るのでしょうか??)、ドラマ制作国では打切りになってしまうドラマがあって、ドラマ業界って厳しいんですね。
    と言っている私は海外ドラマを見過ぎで日本のドラマほぼ見ていませんが…

    返信削除
    返信
    1. leucocoryneさん、私もすっかりあきらめていたのでビックリしました(笑)。
      てか、シーズン1の終わり方をすっかり忘れていて(おぃおぃ…)あとで自分の記事を読み返して思い出しました(苦笑)。
      あれじゃ、マット・ディロンの出番はなさそうですよね。

      アメリカでも一部のコアなファンには熱烈に支持されているようなドラマでもあっさり打ち切りになってしまうことがよくあるみたいで、ほんとに厳しい世界みたいです。逆に、いろんなサポートがあって数字が厳しくてもなぜか更新され続けるドラマもあるし。そのへんの事情が日本とはずいぶん違いますよね。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にご自身のコメント本文をいちどコピーされることをお勧めします。