2022年8月9日火曜日

グレイズ・アナトミー S18 第4話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第4話 "With a Little Help from My Friends(邦題: その手のぬくもり)"

放映日: 2021年10月21日

シーズン18 第3話の続き


ボーッとしてるまに(3話の感想をアップしてから丸2ヶ月!)、日本でもWOWOWで放映が始まってたんですね。おかげで、リアルタイムで(?)邦題も書けますっ♪

予告編(プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x04 Promo "With A Little Help From My Friends" (HD) Season 18 Episode 4 Promo (c) abc


だいぶ忘れてしまったので、見直しました(笑)。



以下、ネタバレ注意。



< "ウェバー・メソッド" の始動 >

パンデミックのせいで起きたレジデントたちの訓練不足問題や人手不足を解消するため、アテンディングの立ち会いなしでレジデントたちにオペさせる、名付けて「ウェバー・メソッド」を、ベイリーの反対を押し切って実行にうつしてしまうリチャード。

とは言っても、すべてレジデントにまかせるわけではなく、アテンディングの助けがいる場面になったら呼び出せ、というわけです。

初日はなんとかなりましたが、ヘルムが失敗したこともあり、ベイリーはあいかわらず懐疑的。


<オーエンと退役軍人たち>

オーエンは、ノア(第2話で初登場。3話の感想記事には書いてませんが、3話にも登場してます)の紹介で知り合ったロイという年配の退役軍人の手術をするものの、術後に急変して死んでしまいます。

そもそも自分は紹介だってしたくなかったのに、と、ノアに責められるオーエン、ちょっとかわいそう…善意でしたことなのに。

また、ロイはオペがはじまる直前に、兵士たちの健康を害する原因となった「バーンピット(戦場で出た廃棄物を燃やすこと)」を許可したのは自分だ、自分は死に値する、とサラッと告白していましたΣ(゜□゜;)

そんなことはもちろん知らないノアはじめ、ほかの退役軍人たちは、オペ前に病室に来て励ましていたのに??(・Θ・;) まあ、ロイだってバーンピットの危険性をどれだけ知っていたのかわからないですが。


< アディソンとアミリア >

前回のアディソンの患者が急変したためシアトルにまだ残っていたアディソンとアミリアの会話で、アミリアがリンクと別れた理由を語ってくれて少しすっきりしました。

パンデミック中に子どもたちと家にこもりっきりで家事と育児しかしていない生活が、アミリアには苦でたまらなかった。逆にリンクはそれが気に入って、結婚したがった。二人の求めるものがちがいすぎるという…。

リンクが大切だからこそ、彼の求めるものを与えてあげられないから手放してあげた、みたいな😢。

(あれ?なんかデジャブ…クリスティーナとオーエンもそんな感じだったような?)

アディソンの患者はいちおう落ち着いたので、アディソンはロスに帰って行きましたが…「夫と子ども」がいるって言ってたけど、だれだっけ??『プライベート・プラクティス』見たのずいぶん前だし、彼氏も何人か変わったので最終的にだれとくっついたのか覚えてない💦

→というわけでウィキりました(笑)

●息子はアディソンひとりで養子にしたヘンリー。

●夫はジェイク(ベンジャミン・ブラット)。『プライベート・プラクティス』最終シーズンで結婚した、とあったので、思わず少し見てしまい(脇道にそれすぎ😂)、また最初から見直したくなりました。


< メーガンとヘイズ >

ヘイズにファルークを診察してもらい、手術を要する病気と知ってショックを受けるメーガン。なんでコソコソ相談するんだろと思ったら、オーエンに知らせたくなかったみたい。心配させてしまってはいけないから、という気遣いみたいだけど…兄妹なのにね(笑)。

とにかくファルーク、まだ子どもなのに次から次へと災難続きでかわいそう😢

メーガンは単にファルークが心配なだけなんだろうけど、メレディスとの恋の可能性がなくなって(?)所在なげというか存在意義があやぶまれるヘイズに新たな恋の予感、ってことだったりとか???と思ってしまいました。


< 余談 >

妊婦さんを連れてきたアジア系の彼氏役、『ザ・テラー:インファミー』の主役をつとめたデレック・ミオでした!『テラー』とは打って変わって、ロン毛でひょうひょうとした風体での登場に、ちょっと笑ってしまいました(笑)。しかも妊娠が発覚した彼女を病院に置いて逃げてしまう(※彼の赤ちゃんではない)情けない男の役だし😂


放映から10ヶ月近くが経ってしまい、もうほとんど覚えてない状態で、新シーズンがもうすぐ始まってしまうので少しあせりながら(笑)見直しつつ、サクサク記事を上げていくつもりです!


クロスオーバーエピソードの『ステーション19』S5・第5話『グレイズ・アナトミー』シーズン18・第5話に続く。


2022年8月9日(火)夜11時半時すぎ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ
(S18のもくじ、作ってなかった?!)

シーズン18 関連記事もくじ(10/23追記)

シーズン19 関連記事もくじ(10/23追記)


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。