2022年5月29日日曜日

グレイズ・アナトミー S18 第2話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン18●

第2話 "Some Kind of Tomorrow"

放映日: 2021年10月7日

シーズン18 第1話の続き

これ、書きかけで4ヶ月!放置しておりました😨見直して完成させてアップします。

…と書いてからさらに1ヶ月、放置してしまいました💦 なんと、たった1話しか記事をアップしてないまま、シーズン18が先週フィナーレを迎えてしまいました😂

先々週のエピソードが久しぶりに「早くブログに書きたい!」というお話だったので、これから大あわてで一気に書きたいんですが…『トップガン』続編の感想も書きたい😂


1話の興奮(?)が続かない、ちょっとあっさりめのエピソードでしたが、ふつうに楽しめました。

予告編(というか、プロモ)↓


Grey's Anatomy 18x02 Promo "Some Kind Of Tomorrow" (HD) Season 18 Episode 2 Promo (c) abc


今回も一応『ステーション19』をまず見ましたが、やっぱり全然関係なかった(笑)。

ただ、今回の『ステーション19』はズシッとくることがあったので、そこだけ感想ちょこっと別途、メモっておきたいです。


以下、ネタバレ注意。



第1話では冒頭に出た「現実世界ではパンデミックはまだ終わっていませんが」ということわり書き、今回は最後に出ました。

コロナがすぐに完全に終わるとは思えないので、このメッセージはシーズン全編をとおして出るのかなと予想します。出さなくてもいい日が早く来てほしい。


<メレディスのミネソタ騒動>

さて、第2話では、メレディスはまだミネソタにいるばかりか、アミリアも呼び寄せて相談してました。アミリアはメレディス以上にすっかり乗り気で大興奮。

一瞬、「もしや、アミリアがミネソタに引っ越す=番組を降りる、だからリンクと別れる流れになってるの?」とよぎりました(^o^;

結局、「シアトルを離れてミネソタに引っ越す」ことはできない、と、メレ最後にキッパリ言っててホッ。シアトルにサテライトラボを作って、ミネソタには週1で通うことで話がつきました。ふ〜!

そう決める前に「失敗が怖い」とニックに打ち明けていたメレディスですが、彼に励まされて話に乗る決心がついたのかもしれません。


<レジデンシープログラム>

メレディスがディレクターだったはず(2020年8月から、という設定)のレジデンシープログラムを、リチャードが取り戻した(?)らしく、パンデミックのせいでオペ経験を積むことができなかったレジデントたちにスパルタ教育をはじめます。

コンテスト(笑)をやって勝ったシュミットがソロ手術をすることになり、ちょっとパニクりそうになりながらも、仲間たちの助言と励ましでやり遂げることができてみんな嬉しそう。

そんなレジデントたちを見ながら「この病院には何か変化が必要なのよね」と話すミランダに、「考えがある」とリチャード…。


<オーエンと退役軍人のノア>

退役軍人のノア・ヤングと息子のダニーが救急車で運ばれてきますが、「治療法のない肺線維症なんだ」と言って一切の検査や治療を断り、オーエンの許可なしにさっさと退院してしまいました。

退院をゆるしたヘイズに突っかかるオーエンを、彼はもう末期なんだ、残された時間は息子と過ごしたいという、父親としての気持ちがわかるんだ、となだめるヘイズ。

同じ退役軍人として、国のために戦ったノアを助けたい気持ちで一心のオーエンは全く納得してないので、これからどんな行動に出るでしょうか…。

一方、リオが女の子の服装を好むことが気になるテディですが、なんでそこまで気にするのかな?ちなみに、リオを演じる子役自身は女の子(双子)です。


<次回のネタバレ予告>

目にしてしまった次のエピソードのネタバレ予告(?)↓


なんと!●ディ●●が戻ってくるー!😍💓

楽しみ楽しみ!


シーズン18・第3話に続く。


2022年5月29日(日)
トップガンマーヴェリックを昨日見ました!
早く感想書きたいけど、じっくり書きたいので後日。


※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*シーズン18のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ
シーズン17 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。