2022年5月12日木曜日

アメリカンアイドル S20 - TOP5決定

S20 - TOP7 決定の続き

トップ5を決める回の冒頭、司会のライアンから発表がありました。

「ノアとフリッツが COVID-19 陽性になりました」と😱

ノアは少し前から症状が出ていたため、ホテルからパフォーマンスすることに。

フリッツは陽性と判明したのが「生放送当日の朝」だったので、さいわい(?)前日のリハーサル映像がありました(ってことはその日にいろんな人が「濃厚接触者」になったってことじゃ💦)。

ということで、フリッツはリハ映像を流した直後にホテルのフリッツと中継をつなぐ形で参加。

こちらでフリッツのリハ映像が見られます:
The Best Original Song On Idol EVER? Fritz Hager Sings "All My Friends" - American Idol 2022

最初、ながら見で画面を観ておらずフリッツ普通にステージにいると思ってて、あとでホテルのフリッツを見て「ええっ?」と驚き巻き戻して見直しました😂

リハなので誰もいないわけではなくて、スタッフ?ぽい人がちゃんと応援してるのがいじらしい(笑)。


二人とも軽症なのか、ノアもちゃんと歌えていたし、フリッツも「寝るしかすることがない」とあっけらかんとしていて、元気そうでした。

しかし、いくら軽症とはいえコロナ陽性で静養中(?)の彼らに対し、「ハハハ、調子はどうだい」と笑いながら軽口をたたくジャッジやライアンの態度には違和感を覚えました。

ふつう、病気の人に歌わせないでしょ?そもそも、リハーサル映像とかホテルから歌うとか、なんかいろんな意味でフェアじゃなくないか?

とは思うけど、番組は進行するしかないのですね(苦笑)

この日のパフォーマンスは、一人につき2曲。母の日、ということで、お母さんに捧げる歌と、もう一つはTikTokでバズった曲(謎)。

全体的に、選曲もパフォーマンスもみんなよかったです。


この日はトップ7から二人、脱落するのですが、その結果は…


<以下、ネタバレ注意>



発表順に、以下の通り。


*私が応援するコンテスタントの横に💖(数の多さは応援度の強さ)、決勝近くまで行きそうな人の横に👍つけてます


ノア👍

ニコリーナ💖💖💖👍

ハンターガール👍

リア💖💖💖👍

フリッツ💖💖


クリスチャンとジェイが敗退。

前回、「次はクリスチャンかジェイが危なそうな気がする」と書いていた私の予想が、残念ながら当たってしまいました。

実力の話じゃなくて、他のコンテスタントの方が票を集めそうだな、と思ったからなんだけども。

たとえば、ジェイは黒人だから票が集まらず落ちると思った。(;_;)

クリスチャンもジェイもすっごく良かったんだけど😢ほかのコンテスタントの方に票が入ってしまったってことで、この時点で脱落してもそこまで凹むことないよ、と言ってあげたい。

ここまで来られたみんな、明日デビューしてもおかしくないような実力の持ち主だと思うので。

それにしても、カナダ人だから票集め厳しいかなと思ったニコリーナが健闘しててうれしい😊

そこは私の予測が外れて嬉しいです(*´▽`*)


ところで、リアの両親を見て「なんか目立つ、素敵なカップルだなあ。お父さんミュージシャン風(ロン毛)だし」と思い、検索してみたら…

本当にパパさん、ミュージシャンで、しかもカナダ人でした💓

お母さんはアメリカ人らしいので、リアはカナダで生まれてるけど多分アメリカとカナダの二重国籍なんでしょうね。

お父さんはカナダでバンドをやっていて、ハートやジャーニーといっしょにツアーしてたそうな。どっちも大好きなバンドなので驚いた&うれしかったです。

(バンドマンだったのに、今まで誰もそのことに触れていないような…?気づかれてない??)

なお、リアが母の日ソングに選んだのが『ナッシュビル』の "Sanctuary" という歌(こちら)。

『ナッシュビル』キャストのオリジナルはこちらで見られます↓
Nashville Cast - Sanctuary ft. Charles Esten, Lennon & Maisy

…ナッシュビル懐かしい(;_;)


さて、前回の「アメアイ同窓会」回のパフォーマンスに(レイン逮捕の話ばかりになって)全然触れなかったので、ひとつだけ、去年(シーズン19)のトップ3に残ったウィリー・スペンス&グレイス・キンスラーのデュエットを貼っておきます↓(削除されていたらあしからず。)


Idol Reunion: Willie Spence & Grace Kinstler Duet To "Rather Be" - American Idol 2022 (c) abc



2022年5月12日(木)そろそろお昼。

S20 - TOP3決定に続く


アメリカン・アイドル関連記事はこちらのラベルから:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

S20のラベルも作りました:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol%20S20


<関連記事>

アメリカン・アイドル シーズン20開始!
S20 - TOP24【視聴者投票開始】
S20 - TOP20決定
S20 - TOP14決定
S20 - TOP11決定
S20 - TOP10決定
S20 - TOP7 決定
アメアイS17勝者のレイン・ハーディ逮捕 (o_o)


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。