2022年4月15日金曜日

アメリカンアイドル S20 - TOP24【視聴者投票開始】

アメリカン・アイドル シーズン20開始!の続き

ぼーっとしてるまにオーディションラウンドがすべて終わり、ハリウッドウィークも嵐のように過ぎ去っていき、トップ24が決定、視聴者の投票も始まりました。

正直、今シーズンのアイドルは、応援したい人は数人いるものの、度肝を抜かれる強烈な個性の持ち主は少ない印象です。

まだ4/10と4/11放映の TOP 24パフォーマンスの全体は見ていませんが、YouTubeで興味あるコンテスタントのパフォーマンスは観ました。

TOP24コンテスタントについての印象を、映像リンクも交えてメモっておきます(いずれ削除される可能性が高いので埋め込みはやめときます)。


そうそう、前回の記事で「オミクロン爆発前の収録かな」と推測してましたが、Wiki を見たら収録日が書いてありました。オーディションラウンドは去年の10月はじめから11月半ばに行われたとあるので、やはりオミクロン前の、新規感染者数が減っていた時期ですね。

その後のハリウッドウィークは、オミクロン急増直前、12/6〜12/9の収録。

ちなみに「急増」の勢いがほんとにすごくて、こんな感じです↓

ソース:Our World in Data
*人口100万人当たりの新規感染者数(7日平均)
*検査数が少ないため、実際の数字より少なめであると注意書きあり

2020年暮れ〜'21年1月にかけての山の頂点は 31万人強ほどだったのに対し、'21年12月13日(18万人強)から '22年1月13日(86万人越え)の1ヶ月での増えっぷりは異様です。

そこからまたドーンと減りますが、注意書きにもあるとおり「検査数が少ない」のも一因だと思うので…正直この数字は信頼性が低いかも…モゴモゴ💦


*以下、ネタバレ注意*


まずは、オーディション初回で気になった、と書いていたテイラー・ファギンズはハリウッドウィークで敗退しました。アメアイには合わないだろうけど、もう少し先まで残ることを期待していたので残念。

また、今シーズンで初めて導入された3枚しかない「プラチナチケット」のひとつを獲得した17歳のコンテスタント、ケネディ・アンダーソンは辞退したそうです。何があったのか、理由は不明。

プラチナチケットってすごい!と騒ぐわりに、特典はハリウッドウィークの最初のラウンドをスキップできるだけなので、そんなに意味あるかな?という気もしないでもないです。

逆に、「3枚しかないチケットをもらった」「期待がかかっている」プレッシャーがかかるので、どうなんだろ?特別視されること自体が純粋にうれしかったりするかな?


以下、トップ24のコンテスタント。ファーストネームのアルファベット順です。


Allegra Miles(19)

Ava Maybee(21)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマー、チャド・スミスの娘。低めのハスキーボイスがユニークだけど、歌が超絶うまいわけではないから、どうだろな?カナダ人の個性派キャメロンと仲良し。

Cadence Baker(19)

Cameron Whitcomb(19)

スーパーハイパーなパフォーマンスはYouTubeでも見られます(こちら)。

なんとカナダ・BC州のカムループス出身!ってことで、それだけで十分、応援したくなるけど(笑) ほんと可愛い!

歌もなかなか上手ですが、どうだろう、トップ20くらいまではいけるかな?

がんばってほしい!


Christian Guardino(21)

Dan Marshall(24)

Danielle Finn(17)

Elli Rowe(20)

Emyrson Flora(16)

Fritz Hager(22)

HunterGirl(23)
プラチナチケットをもらった3人のひとりで、カントリーシンガー。もうプロ並みの歌唱力で、アメアイいる?すっ飛ばしてデビューでいいんじゃない?レベル。ただ、私がカントリーにあまり興味ないせいもあるかもしれないけど、特別なきらめきを持ってるようには感じない💦


Jacob Moran(28)
シーズン17でハリウッドウィークまで行ったジェイコブ、今回は減量に成功して別人のような姿で登場。やさしい人柄がにじみ出てて好感度大だし、歌も上手(大きな体からきれいな高い声を出すのが意外)だし、どこまで行くかな?応援してます。

YouTubeはこちら(カナダ人シンガー、ショーン・メンデスのカバー)


Jay Copeland(23)
プラチナチケットをゲット。上手だけど、どうかなあ。今回、マイノリティがとても少ない(24人中6人のみ)ので、彼にはがんばってほしい。


Katyrah Love(23)

Lady K(25)

Leah Marlene(20)
リアこそ、アメアイ不要!いつでもデビューしてよし!と思う実力と個性の持ち主。キャメロンと張るバブリーなキャラで、いつもニコニコ、陽気。インスタもフォローしちゃったほど、ファンです。

YouTubeへのリンクはこちら


Mike Parker(27)

Nicolina(18)
前回も書いたとおり、最初から応援してるニコリーナ。セミファイナルくらいまでは進めるんじゃないかな。ファイナルまで行ってほしいけど、カナダ人だから票を集めるのにハンデあるかも。

YouTubeリンクはこちら(シーアの Elastic Heart)シーアを歌える人はなかなかいないよね…


Noah Thompson(19)
「ギターを持った白人男性」で歌がうまいカントリーシンガーだから、かなり先まで行くんじゃないかな。よほどひどいヘマをやらかさない限り、決勝まで行くと予想。


Sage(21)

Scarlet(18)
ハリウッドウィークでちょっと意地悪に見えてしまい、あまりいい印象がありません。


Sir Blayke(28)

Tristen Gressett(17)
ヒゲあるので17歳に見えない。この人もかなりの変わり種で、たぶん途中で脱落すると思うけど、ちょっと応援したい。


Kenedi Anderson(17)
前述のとおり、プラチナチケット保持者でありながらもトップ24のパフォーマンス後に辞退。


24人中、14人が女性でしたが、ケネディの辞退で女性13人、男性10人になりました。

ここから視聴者投票でトップ20が決まる、つまり3人が敗退することに。

私の予想では、リア、ノア、ニコリーナ、ハンターガールは確実に次に進むと思います。ここから決勝まで進む人もいるのでは。

と言ってもここからはアメリカの視聴者に決定権があります。どうなるでしょうかね〜。


TOP20決定に続く

アメリカン・アイドル関連記事はこちらのラベルから:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

S20のラベルも作りました:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol%20S20


2022年4月15日(金)夜8時(日本時間)

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。