2022年3月31日木曜日

見てるドラマ・配信日の覚え書きとひとこと感想

またまた放置ぎみのブログですが、最近ストリーミングサービスで毎週配信されるドラマを見ることが増え、うかうかしてると見忘れてしまうので(笑)覚え書き。

ネットフリックスやアマゾンプライムは一気に1シーズンまるごと配信されることがよくあり、今回は出てきません。

思うこともサラッと書いてますが、ネタバレはないです。

ちなみに、ググったらすべて邦題が出てきたので、日本でも配信されているのかな?😊



水曜日:

Moon Knight(ムーンナイト)
Disney+(5/4まで。全6話)

言わずと知れた(?)マーベルのスーパーヒーロー?もの。

昨日(3月31日)始まったばかりですが、私は全く注目しておらず見る気なかったものの、夫に付き合って見てみたらおもしろかった。

ちょっとホラー風味で怖い部分があったから−1点かな😅


木曜日:

The Dropout(ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女)
hulu(4/7まで。全8話)

実話をもとにしたドラマ。実際どうだったんだろうとウィキったりYouTubeで動画をあさったりしてしまいます(笑)。


金曜日:

Pachinko(Pachinko パチンコ)
Apple TV+(4/29まで。全8話)

いま実は感想を書きかけているのですが、本当によくできています。原作の小説を読み始めました。


Pachinko — Opening Title Sequence | Apple TV+


Severance(セヴェランス)
Apple TV+(4/8まで?S1は全9話?)

最初はおもしろかったけど途中で展開がノロノロになったなあと思ってたら、また急におもしろくなったり。

このドラマの欠陥(少なくとも私にとって)は、登場人物の多くに好感がもてないこと。好きな俳優さんも数人出ているんだけど、キャラがいまいちなのよね😅


2022年3月31日(木)午後3時過ぎ


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。