2022年5月27日金曜日

アメリカンアイドル S20 決勝 - 優勝者決定

S20 - TOP3の続き

予想どおりの結果になって気が抜けてしまい(?)ブログも放置しておりました。

アメリカンアイドルのシーズンフィナーレは、いつもながら豪華ゲストをまねいてコンテストそっちのけのお祭りさわぎでしたが、大好きなアーティストも出演してたし楽しかったです。

ニコリーナと、大好き💕なサラ・バレリス↓(見られなかったらすみません💦)


"She Used To Be Mine" by Sara Bareilles & Nicolina Is The Most Beautiful Duet - American Idol 2022 (c) abc


ニコリーナ、サラといっしょにツアーできるんじゃない?ってくらい上手&堂にいってる!



<以下、ネタバレ注意>



そっちのけと言いつつ、ちゃんとコンテストも同時進行でやっていて😂ライブ投票が行われているのですが…

まずは、トップ3からひとり、ライブ投票で落とされます。

非カントリーのリアが落ちるしかないだろなと思ってたら、そのとおりでした。


ハンターガール

ノア


の二人の対決となり、どっちが勝っても興味ない(失礼)けど、やっぱ「ギターを持った白人男性」であるノアが有利かな、と思ってたら、この日のノアのパフォーマンスはいまいち冴えず。

逆にハンターガールのパフォーマンスはどれも素晴らしかったので、もしかしてハンターガールが勝つなんてこともある?実力だけなら彼女の方が上だよねえと思ってました。


が、


さすが「ギターを持った白人男性」だけはある(?)!


ノアの優勝でしたー。おめでとう!(棒読み)

彼もよかったとは思う、去年の優勝者と比べたら雲泥の差だし。

ただ、来年のアメアイが始まるころには忘れてそう😅


ところで、前にも書いたように、リアのお父さんが「カナダでバンドをやっていたミュージシャン」だとは知ってましたが、フィナーレでTOP3が家族といっしょに座ってるのに、お父さん見当たらないなあ…と思ってたら!

なんと!!!


リアとジャッジのコラボの際、リアパパがギター弾いてました!!!!

すばらしい演出にまんまとハマって感涙ものでした( ;  ; )

その演出とは…

1)まず2011年4月の、幼いリア(当時9歳?)がお父さんのギターでケイティ・ペリーの Firework を歌うホームビデオっぽい映像が会場に流れる

2)それをバックに現在のリアがお父さんのギターで(11年前と同じ構図で)Firework を歌う

3)そこに本物のケイティが現れてデュエットする

という、夢のような展開!!!😭


FIREWORK by Katy Perry and Leah Marlene Lights Up The Idol Finale - American Idol 2022 (c) abc


いやー、よかった!

ケイティがリアに花をもたせて、ハモり部分を歌ってるのもよかったー

ケイティ・ペリーってすっとんきょうな言動もするけど、やさしい人なんだろうなあとわかる。

あと、このFireworkという曲、彼女の曲の中でいちばん好きかもというほど好きな曲なので、本人が歌ってるのを聴けたのもうれしかったです。


さて、シーズン20も終わってしまいました。

来年の新しいシーズンも楽しみです!


2022年5月27日(金)午後3時


アメリカン・アイドル関連記事はこちらのラベルから:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol

S20のラベルも作りました:
https://chocoalatv.blogspot.com/search/label/American%20Idol%20S20


<関連記事>

アメリカン・アイドル シーズン20開始!
S20 - TOP24【視聴者投票開始】
S20 - TOP20決定
S20 - TOP14決定
S20 - TOP11決定
S20 - TOP10決定
S20 - TOP7 決定
アメアイS17勝者のレイン・ハーディ逮捕 (o_o)
S20 - TOP5 決定
S20 - TOP3【動画追加】


© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。