2022年7月15日金曜日

Fear the Walking Dead S7最終話(第16話)ネタバレ感想

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Season 7 Ep. 16 "Gone" 
aired on June 5, 2022


シーズン7 第15話の続き。

(またずいぶん、あいだがあいてしまいました💦)

どこかでネタバレを目にしてしまっていた、と言うか、AMC側も隠すつもりないのでしょう、予告ですでにバラしてますが、




※以下、ネタバレ



死んだと思われていたマディソンが戻ってきました。


個人的にはマディソンってとくに思い入れのないキャラで、以前にも書いてるように(こちら)ニックやトラビスが死んだときのショックの方が強かったのですが…

アリーシャが消えたら古くからのファンの多くが去ってしまうかもしれないので、ファンを引き止めるためには必要(?)な、切り札なのかも?


今回のタイトル絵はよくわからない女性のシルエットでしたが、マディソンなんでしょう。

彼女がどうやってあの火事(?)を切り抜けたのか、くわしいことはよくわかりませんが、ぼちぼちあきらかにされるのかな?

とにかくアリーシャがあれだけ探し求めていた「パードレ」は本当にあって、そこの人間がマディソンをおどして赤ちゃんや子どもを盗ませていた、それだけはわかりました。

「パードレ」が、アリーシャが想像していたような「天国」的なものではなさそうなのが残念です。

それで、モーガンのモーをマディソンが盗む、という、最悪な出会い方をしてしまい、「そっか、この二人はお互いどういう人か知らないのか」と気づいてじれったかったです(苦笑)。

マディソンも「パードレがわの人間」というより、しかたなく言うことを聞いてるだけだし、モーを取り返すため協力=モーガンと組む?わけですが。


最後は、マディソンとモーガンが目隠しをされてパードレに連れられて行くところで終わり。

シーズン8は、いよいよ舞台がパードレに移るんでしょうかね。

モーガンは仲間たちと合流できるのか、仲間たちは安全な場所にたどり着けるのか、、、

そして、やさぐれたマディソンがまた元気を取り戻すのか。

今シーズン、ひどい展開が続いてゲンナリしましたけど、マディソンの再登場でまんまと見る気を(やや)復活させてもらいました。

というわけで、シーズン8プレミアに続きます。


(ところで、パードレに連れ去られた子どもを取り返すため妊婦のフリをしていた女性、またまた一話で死んでしまって残念でした😢 今シーズン、このパターン多すぎて肩すかし食らいまくったので、来シーズンはこういうのやめてほしいな)


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ


2022年7月16日(土)午前1時半(日本時間)

© copyright 2022 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. せっかくの再登場も残念なことに娘とすれ違うような感じになってしまったマディソンでしたけど、
    このタイミングでの登場はおっしゃる通りファンをつなぎ止めるために必要な切り札みたいに受け取れますね~
    さらにマディソンの登場は周知されてましたからアリーシャが去って残る1話に出てくることは確定的でしたのでこうした周到さから製作陣にそういう意図があったように窺えますね。
    でもまあ何にしてもマディソンの復帰は基本的に歓迎でありまして、主役がふたりになったことでバディものの要素が盛り込まれることを期待しております。
    マディソンもモーガンも1人で主役を担うよりコンビを組んだ方が活きるキャラだと思うので、このふたりが組めば相乗効果を発揮する面白いコンビになると思うんですよ。
    シーズン8はこのMMコンビとパードレの描かれ方、それにパードレ側のキャラが上手く噛み合えば、なんとなく期待が持てそうな感じもしますので、是非とも今シーズンの不甲斐なさを挽回してほしいと願っております。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます!
      お返事が遅くなりすみません。
      ここまでおかしな展開になってしまった以上、マディソンのような強烈なテコ入れがないともう存続も難しかったのかなと思います(苦笑)。彼女を復活させた点だけは賢かったかも。
      MMコンビ(笑)の今後に期待しています!
      パードレにもおもしろいキャラがいるといいですね〜。
      マディソン+パードレで挽回できなかったら、終わりかもしれないですね(→o←)

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。