2021年4月26日月曜日

アメリカンアイドル S19 - カムバックパフォーマンス

TOP 9/10決定からの続き。

(先週月曜に書き始めたのに、なんだかんだ、えらい遅くなってしまった。ちなみにこの週末はアカデミー賞授賞式のためアメアイはお休みです)

4月19日(月)、去年のコンテスタントが10人パフォーマンスして、そこからひとり、投票で選ばれて今シーズンのトップ10に加わることになってるのですが…

てっきり、前日のようにライブ投票→当日のうちに発表、かと思ったら、この日の投票は4/26(月)の朝までオープンだって。おかしくない?💢トップ9の投票を長めにオープンするべきでは?!💢

という怒りは置いておいて、好きだった&応援していた懐かしのコンテスタントがステージ上でパフォーマンスするのを見られたのはうれしかったです。ハリー・コニック・ジュニアとローレン・デイグルがゲスト出演したのもよかった。


以下、パフォーマンス順に、私の感想。


Cynaih Elise(シナイア・エリース)19歳
 "Edge of Midnight (Midnight Sky Remix)" by マイリー・サイラス feat. スティービー・ニックス

うーん。去年はトップ20どまりの彼女、今年もがんばったけどやっぱり少しインパクトに欠けます(^o^;


Nick Merico(ニック・メリーコ)25歳
 オリジナル曲("City Lights")

おととしもオーディション受けてるのでこれで3回めのアメアイ挑戦ですが、髪型も変わって去年よりはずっとよくなったものの、ジャッジの受けはいまいちでした😅


Aliana Jester(アリアナ・ジェスター)
 "I'll Never Love Again" by レディ・ガガ

ルックスが全然違うから誰かわからなかった!整形したかと思うほど変わりました。歌は…うーん、私にはいまいちでした。ジャッジは大絶賛。


Franklin Boone(フランクリン・ブーン)29歳
 "Meant to Live" by スウィッチフット

音楽教師のフランクリン、アイドルなんて必要ないんじゃないのというかアイドルっぽくないし、『ヴォイス』のほうがいいのにと思ってました。

今回の曲はちょっと…選曲ミスというか、最初からあきらめてたの?みたいな、あまり彼らしさの感じられない曲でした。一般受け(アイドル観てる人受け)しなさそう💦


Faith Becnel(フェイス・ベクネル)21歳
 "Cry Baby" by ジャニス・ジョプリン

上手だけど、つまらなかった(´▽`;)


Arthur Gunn(アーサー・ガン)23歳

 "IRIS" by The Goo Goo Dolls 

相変わらずよかった!

でも緊張してるのか、あまりエキサイトしてるようには見えなかったのが残念。


(c) abc


DeWayne Crocker Jr.(ドウェイン・クロッカー・ジュニア)24歳
 "Voice of God" by Dante Bowe ft. Steffany Gretzinger & Chandler Moore

ほとんど覚えてないコンテスタントだったけど、このパフォーマンスはすごくよかった!


(c) abc


●Makayla Phillips(マケイラ・フィリップス)18歳

 "Anyone" by デミ・ロバート

難しいというか、ちょっと暗すぎる曲で、マケイラにはどうかなと思った(デミ・ロバートのためにあるような曲というか…)けど、きちんと歌いこなしていたし、できばえはよかった。けど、もうちょっと、はつらつとしたマケイラが見たかったような。


Olivia Ximines(オリビア・エグゼミニーズ)17歳
 "Say Yes" by ミシェル・ウィリアムズ feat. ビヨンセ & ケリー・ローランド

めちゃくちゃかわいい(*´▽`*) パフォーマー&エンタテイナー!!!

動きがかわいい!子犬みたい(*´▽`*)


(c) abc

踊ってるために後半、ちょっと息切れぎみだけど、本人すっごく楽しそうだし、優勝できるって思ってないからやりたいことやっておくわ!みたいに吹っ切れてる感じだったし、これでよかったんだと思う😊


Louis Knight(ルイ・ナイト)20歳

 "Maybe That" (オリジナル)

去年はアイドルみたいだったけど、新しい髪型になってちょっと普通になってた、というかアメアイ、ほんとこの子を推すよね。"ピンプ"スポット(いちばん最後で、有利だと言われている)だし。



4/26 朝11時現在のYouTube再生回数:

(カッコ内は去年の最終ランク。記載がないのはトップ20)


●アーサー・ガン: 46万回(2位)

●マケイラ・フィリップス: 37万回(トップ11)

●アリアナ・ジェスター: 20万回

●ルイ・ナイト: 19万回(トップ5)

●オリビア: 12万回

●ニック・メリーコ: 7.9万回

●シナイア・エリース: 7.4万回

●ドウェイン: 11万回

●フェイス: 7.3万回

●フランクリン・ブーン: 6.4万回


再生回数順で言えばアーサーの勝ちだけど、去年もアーサーは再生回数がずば抜けて多かったのにもかかわらず準優勝で終わったので、、、ファンの投票が鍵を握ります!

最初にも書いたけど、4月25日(日)はアメリカン・アイドルが放映されているabcがアカデミー賞授賞式を放映した関係で今週はお休み。結果発表はこんどの日曜(ディズニーナイト)になります。


2021年4月26日(月)朝11時

トップ7決定に続く


<関連記事>

S19 パンデミックの中、始まってます
S19 - Showstoppers pt. 1 - TOP10/24
S19 - Showstoppers pt. 2 - TOP24決定
S19 - TOP24【視聴者投票開始】
S19 TOP16発表とパフォーマンス
S19 - TOP12決定
S19 - TOP10に参戦予定のS18出演者
S19 - TOP 9/10決定

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。