2018年2月17日土曜日

Supergirl シーズン3 第10話 簡単なあらすじと感想

Supergirl シーズン3 第9話の続き

画像はすべてFacebookより

エピソードタイトルが「リージョン・オブ・スーパーヒーローズ」なので、全員そろうのかと思ったらそうでもなかった…。


以下、ネタバレありの感想と簡単なあらすじ↓



Season 3 Ep. 10 "Legion of Superheroes" aired on January 15, 2018


いよいよ「サターンガール(イムラ)」の活躍が見られる?!と期待が高まるエピソードでしたが、そこまで目立ったことはしなかったのがちょっぴり残念。

いちおう時間旅行者なので、あんまり派手なことするとまずいし、全員の?DNAにだいじな情報が組み込まれているので、この時代で死ぬわけにいかないらしい。

なお、9話ではサムが娘に呼ばれて意味ありげにふり返る(けど顔を見せない)ところで終わってましたが、10話では娘とはふつうに会話してたのでちょっと肩すかし食らった感じ。

10話まででは人間としての「サム」がどれだけ「レイン」になり切ってるのか、よくわからないままでした。


昏睡状態のカーラ


さて、9話の終わりで意識不明の重体になっていたカーラは、10話でも昏睡状態のまま。

そんなカーラの意識内に、冬眠から起こされたリージョンのブレイニアック5が入り込んで会話するのがおもしろい。



自分のアパートにいる、という意識しかないカーラは、ブレイニーに「2日間、昏睡状態のままだ」と説明され、なんとかして目を覚まそうと四苦八苦したあげく、最後にふと見つけためがねをかけると家のカギが!(笑)

それでドアを開けることに成功し、ぶじに目を覚ますのでした。

ちなみに、昏睡状態にあるカーラの肉体のほうは「早い回復をうながす」31世紀のテクノロジーを使った水槽みたいなのに入れられてたんですが、なんか『ZOO』を思い出しました(笑)。

また、カーラ=スーパーガールだということを知らないリーナが「カーラは病気」と聞いてお見舞いに行こうとするため、ジェイムズがあわててジョンに連絡し、ジョンがカーラに化けてやり過ごすシーンも笑えました。


リージョン・オブ・スーパーヒーローズ vs. レイン


コーヴィルもいる刑務所をレインが襲ったとき、コーヴィルが「あなたにお仕えしたい」と申し出てたのが謎。9話ではカーラに「悪魔と戦え」と言ってたから、てっきりコーヴィルは「悪魔」とは敵対する立場なのかと思ってました。

とにかく、レインがこれ以上人を殺さないよう、リージョン(と言っても実際に戦うのはサターンガールとモンエルだけで、ブレイニアック5は船を操縦するだけ)がスーツアップして登場。

不意を突かれたレインは一時やられそうになるんですが…



↑サターンガールが超能力を使うシーンはかっこいいけど、モンエルはあっというまにやられそうになったりして、なんか頼りない…?

最終的には復活したスーパーガールがレインに直接クリプトナイトを打ち込んで撃退するのでした(シリンジもクリプトナイトでできてるの?レインの皮膚に打てるってことは)。


弱ったレインは孤独の要塞もどきに逃げ込むんですが、そのときなぜかコーヴィルがついて来ちゃってたのがビックリ。いったいどうやって???(´▽`;)


最後に、ブレイニアック5を演じるジェシー・ラス(Jesse Rath)について。



モントリオール出身のカナダ人ですが、お母さんがインド系なので半分アジア系の彼。以前にも書いた『ハワイファイブO』の新キャラ、タニ・レイ役の Meaghan Rath の弟(そのときの記事はこちら)だそうです。

同じCWの No Tomorrow(1シーズンで打ち切り)でもメインキャラのひとり、主人公の元カレとしてキャストされてた記憶が新しく、青い人になってずいぶんイメージが変わりました(当然か)。


シーズン3第11話に続く。

Posted on Saturday, February 17, 2018


<『スーパーガール』シーズン3関連記事>

Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて
Supergirl シーズン3 第2話 ちょろっと感想&撮影現場の写真
Supergirl シーズン3 第3話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第4話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第5話 あらすじと感想
Supergirl シーズン3 第6話 簡単なあらすじと感想
Supergirl シーズン3 第7話〜カーラの恋の行方とサムの正体
DC クロスオーバーイベント / Crisis on Earth-X
Supergirl シーズン3 第9話「レイン」


© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




3 件のコメント:

  1. 新キャラのブレイナーが何とか昏睡状態のカーラを部屋から出そうとして手を尽くすけれど、後半まで凄く引き伸ばして、あの手この手でチャレンジしたのに出られずに目が覚めないのにドキドキしました。カーラの家のドアが異次元みたいなのに笑えました。

    やり尽した後にカーラが自分の家の鍵をテーブルで見つけて目が覚める展開にはウケた(笑)

    最後にアレックスとカーラがガールズトークして、リナとジミーが出来てることを聞いてゲラゲラ笑い転げるシーンに大笑いしました。

    ジミーがキスの達人だとはww

    いったいどんなキスをするのか興味津々です!

    返信削除
    返信
    1. SUJINANIKUさん、ブレイナーって私書いてますね。
      ブレイニーじゃなかったっけ…(大汗)
      あとで調べて、間違ってたら訂正します!ひぃ〜。

      ブレイニアック5とカーラのシーンは楽しかったですね。

      最後のガールズトーク、もう記憶に残ってないんですが(汗)

      って、すみません時間切れ。
      ほかの記事に頂いたコメントにはまたあとでお返事します〜。

      削除
  2. あっ!確かに Brainy ですね。失礼いたしました。

    http://comicbook.com/dc/2018/01/16/supergirl-season-3-episode-10-brainiac-5-makeup/

    ボクもかなり適当に見流してるなぁ・・・

    返信削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。