2018年2月9日金曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第12話 ネタバレ感想

シーズン14第11話の続き。

Grey's Anatomy

S14E12 "Harder, Better, Faster, Stronger"

Air date: February 8, 2018

画像は Facebook より


うーん、ゆうべのエピソードは…正直いまいちハマれませんでした。

よそごとしながらの「ながら見」だったからかもしれませんが、IMDbの評価を見たら今シーズン唯一の7点台だったので、同じようにいまいちに感じた人が多かったらしい。

ちなみに11話までの2/9時点でのシーズン平均は8.9、最低は5話の8.3、最高は300回記念の7話(9.5)。私としては5話はおもしろかったけど7話は内容そのものがきわだってよいとは思わなかったし、IMDbの評価ってあまりアテにはしてないんですが、今回は IMDb と同じような評価になりました。



以下、ネタバレ全開の感想。
※一回見ただけで書いてるので間違いや勘違いあるかも



10話の最後でインターンとのシャワーシーンで終わってたエイプリル、あっさりそのインターンとセフレ(?!)になってしまってたみたいでガックリ。

この日限りのことで、あとで激しく後悔するのかと思ったのに。

心から楽しんでるわけではなさそうですが、それでも「一夜限り」で終わったわけではないっぽい。


そこがいちばん気になってた部分の続き(でもちらっとしかやってくれなくて不満)で、ほかはおもに例の「エイプリルが仕切ることを任されたコンテスト」の話。

コンテストに応募するアイデアを数日中に出せ、と言われてみんなサクッと出せるところがすごい。そういうものなの?

こういうの(ハーパー・エイブリー賞みたいなの)って、「賞に応募したいから何かアイデアをひねりだす」のではなく、「これこれこういうすばらしい研究/発見をしたから発表したい」から応募するものなんだろうと勝手に思い込んでました。

大きな病院に勤めるお医者さんたちがいつも新しい研究をしてるものなのか、そのへんよくわからないので非現実的に思えてしまいました。

結果的に選ばれなくて資金が調達できず、そのせいで12歳の韓国系の女の子(せっかくのアジア系患者!)の脳腫瘍の治療が思うようにできなくなった…というのが切ない。

選ばれたのはだれのアイデアだっけ、というのも覚えてなくて(苦笑)TVLineで確認してしまいました:こちら ←もういちど見なおす気力も時間もない

資金を獲得して次の段階に進めるのは

・メレディス&ジョー(とうとう本名を使うことに!)
・アリゾナ&カリナ
・リチャード&マギー

の3組の研究らしいです(←らしい、って笑)

今後、このコンテスト関連の話が続くのか、それとも今回みたいにあっさり1話で決着つくのか…乞うご期待(?)。


ちなみに次回、3月1日のエピソードはグレイズのスピンオフの新ドラマ(Station 19)の主人公が登場するらしく、まだ Station 19 自体始まってないけど「クロスオーバーイベント」として紹介されてました。


またまたアジア系の患者!↑ ベンも消防士としては初登場。
(※2019年7月、元のビデオが削除されてたので置き換えました)


その昔、同じくグレイズのスピンオフ『プライベート・プラクティス』の登場人物がグレイズに出ることもあったので、今後もクロスオーバーあるのかな〜。

しかし、Station 19 の場合はまだグレイズにも出てきたことのない人が主人公なので、プライベート〜とは違い、少し冒険の要素が大きい気がします。だから最初にグレイズで顔を売っておきたいのかな?

とにかく昨日から始まったオリンピックのためなのか、来週・再来週は2週連続お休みなので、3月までコンテストの続きもおあずけです。

シーズン14第13話に続く

Posted on Friday, February 9, 2018

グレイズ・アナトミー シーズン12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。