2018年2月14日水曜日

アンケート: スタートレック vs. スターウォーズ、どちらが好き?

『スタートレック:ディスカバリー』シーズン1を最近観終わり、「日本でもスタートレックのファンって多いの?日本はスターウォーズファンが圧倒的に多いかと思った」と夫に聞かれました。

私自身、日本にいたころはスタートレック、スターウォーズへの関心は薄め。カナダ移住後、夫の影響で観るようになったくらいで、どちらも全く詳しくないし、日本にファンがどれほどいるのかも見当つきません(^^;

このビデオの最後に出てくるように、アメリカのファンってライバル心があるみたいですね(^▽^; ↓(まあジョークでしょうけど)


Triumph The Insult Comic Dog visits Attack of The Clones Premiere

(ぜんぶ英語だし画質悪いしワンコ役のコメディアンがわざと変なしゃべり方してて聞き取りにくい部分が多いですが、けっこう笑えます)

日本のスタートレックファンとスターウォーズファンがどれくらいいるのかな〜と、久しぶりにアンケート作ってみました。ぜひ投票してみてください♪

私のアンケート見てくれる方限定になるのでかたよりがあるとは思いますが、どういう結果になるかな〜。




ちなみに私は、どっちかいうとスターウォーズのほうが好き「かも」という程度で、どちらもなかなか好きです。ただしスタートレックのTVシリーズはディスカバリーしか知りませんが。


(予約投稿)

●関連記事●
2017-18年度の新番組【CBS】スタートレック・ディスカバリーなど
Star Trek: Discovery 第1話と第2話のひとこと感想
Star Trek: Discovery シーズン1を観て

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。