2017年9月16日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/10-14

9/10(日)〜9/14(木)の視聴者数とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/3-7

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新シーズンが始まった番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
aMC "Fear the Walking Dead"
 9話(09/10):   213.9(240.2)【0.8(0.8)】
ようやく1・2話を観て「もうこれ以上は観ません」と書きました(こちら)が、あと少しなので数字だけチェック(笑)。2ヶ月ぶりのシーズン再開のわりにふるわない数字です。再開したことに気づいてないのか、人気がなくなったのか…。

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
 2週間お休み







 火 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC "America's Got Talent" シーズン12(9-11PM)
  09/12: 1,157(1,329)【2.3(2.6)】
相次ぐハリケーンの被害者救済番組のため、1時間後押しで始まったセミファイナル(準決勝)2週め。シンガーが多くあまりバラエティのない夜でしたが、9歳と10歳の(しかも2人ともマイノリティ)少女がふたりともすばらしくて、両方とも決勝に進んでほしいと願っていたら…

●10PM●
abc "Somewhere Between" シーズン1
 9話(09/12):   162(171)【0.3(0.4)】
アメリカズ・ゴット・タレント同様、数字は下がりました。ハリケーンの影響かしら…。
*ネタバレ*
誘拐犯の男は、(さすがにフレデリック王子を演じた人だけあって?)根っからのワルというわけじゃなさそうなのがわかってホッ!孤児だった自分を救ってくれた家族に恩を感じてるのか(?)性悪の息子をかばってきただけっぽい。そんな人、今の時代に存在するんだろうかと思わないわけでもないけど、元が韓国ドラマだからアリなのかな(^^;

ところで、セリーナが誘拐されるところまでは同じだけど、(ローラたちが生き返る前)死ななかったはずの夫が殺されてしまうってことは、やっぱり運命が変わり始めたのかも。いよいよすべての黒幕がわかってきたのもおもしろい!

いよいよ次回は最終回。楽しみ〜!

FX "American Horror Story: Cult"
 2話(09/12):   238.1(393.3)【1.2(2.0)】
かなり数字はダウンしてしまいました。来週からいよいよ、待ち望んでいた新しい年度のドラマが続々始まるので、やっぱりこれは観てるヒマないかも…。というわけで、このドラマの数字チェックはここまでにします。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "America's Got Talent"
  09/13:  1,159(1,199)【2.1(2.1)】
数字はほとんど変わりなし。
「決勝に進んでほしい」と願っていたセリーヌ・タムが落ちてしまいΣ(゚∇゚*)!! ショックを受けていたら、なんと金曜日の『エレン』にさっそくゲストとして登場したのが嬉しくて、記事書きました:
Celine Tam on Ellen


 木 曜 日 の 番 組 

●10PM●
CBS "Zoo" シーズン3
 12話(09/14):   257(276)【0.5(0.5)】
視聴者数は下がりました。
またまた驚きの展開で、11話と合わせて個別感想書きました:
Zoo シーズン3第11・12話 感想メモ


さて、来週からはいよいよ新シーズン、新シリーズがどんどん始まっていきます。まだ2016−2017年度のドラマで録画のまま貯めてるものがあるうえ、ゲームオブスローンズも見直し中だし、ほかにも観たいものがいっぱいありすぎて、時間がない〜(→o←)

Posted on Saturday, September 16, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。