2017年9月15日金曜日

Zoo シーズン3第11・12話 感想メモ

"Zoo" シーズン3・第11、12話の気になる部分の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E11 "Cradles and Graves" 
E12 "West Side Story"
Air date: Thursday, Sep. 7 & 14, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。
細かいあらすじはありません。



10話はあんまりにもあんまりな終わり方でしたが、12話もそうとうヤバかった…。

というわけで思わず感想書いてます。

11話は予想どおり、





10話の最後にアビゲイルに撃ちまくられていた人たち全員、



復活!(笑)


もうだんだん驚かなくなってきた…感覚がマヒして来たというか。


その復活の方法がまた、「ええええ、そんなのアリ?!」と驚くべきなんですが…

Zoo の場合、もうなんでもアリ!なのかなと(笑)。

ミッチやクレメンタインの傷を治した、例の水槽の水を注射(?)するんですけど、これってもしや、

(アロー&ゴッサムのネタバレあり!)



ラーズ・アル・グールご愛用の、例の緑の水だったりして?!(^^;

そんなわけないか?



で、一時は死んだかのように見えてた人たち、その水のおかげでめちゃくちゃふつうに活動できるようになっちゃう。

エイブだけが後遺症?みたいなのに苦しみますけども。

せっかくみんな助かったのに、ミッチのお父さんだけが自分を犠牲にして死んでしまったのが悲しかったです。なかなか好きなキャラだったのになあ。


でも、驚きの展開はこれだけでは終わらなかった。








12話のラストでは、

な、な、な、なんと…!!!




(しつこいですがネタバレ注意)





サムがジャクソンの(死んだはずの)息子、コナーだったことが判明!!!


えええええええーーーーっΣ(゚∇゚*)!!


ジャクソンっていくつなん?!?!?!


サム、どれだけ若く見積もっても20歳にはなってるよね?

ジャクソンって40歳くらいってことなのかしら。見えませんが。

てか、ジャクソンが昔結婚してたことはうっすらどこかで聞いた気がするけど、子どもがいたとかいう話は、正直な話、全く覚えてません(ひどい?)。Zoo はたいてい何か別のことをしながら観てるので、だいたいの流れしかつかんでない場合が多くて(おぃおぃ…)。


つうか、アビゲイルの性悪さがひどすぎて、もうかわいそうに思えない(;_;)

血を分けた実の兄であるジャクソンへの復讐として、ジャクソンの実子に「ジャクソンはあんたのパパを殺したひどい男だ」と吹き込んで洗脳し続けたってことですから。

サム(コナー)、ジャクソンを憎んで成長し、復讐を遂げようとして逆にその実の父親に殺されかけたってことですもんね。

いくらジャクソンが憎いからと言って(なんでそこまで憎いのかも理解できないけど)…なんの罪もないサムを復讐のために使うなんてひどすぎるし、サムが哀れすぎる。

まあアビゲイル自身も子どもだったかもしれないので、サムを息子として育てた男にも責任があるでしょうけど、「私の勝ちね」と誇らしげだったところをみると、アビゲイルのアイデアでもあったとしか思えません。

しかし、サムも自分も死ぬかもしれないのに(アビゲイルの撃ったEMPのせいで飛行機が墜落しかけたし)よくまあ、そんな目にあわせるアビゲイルを盲信できるなあとヘンな意味で感心しちゃいます。

小さい頃から言われ続け、洗脳され続けて来たためでしょうか。

どうでもいいけど、この衝撃の事実をアビゲイルが勝ち誇って話すあいだ、なぜか大きな音でローリング・ストーンズの曲がバックに流れ、めちゃくちゃ場違いに感じてしまいました。歌詞が合ってるから選んだのかもしれないけど、コミカルにも聞こえる曲調が場の雰囲気を台無しにしちゃってる気がしました。


さて、自分の息子だと知ってジャクソンはあわててサムを助けますが、果たして彼は生きているのだろうか…

Zoo のことだから生きてるかな?(^^;


それにしてもミッチとジャクソン、親戚になっちゃうってことですねぇ。

ミッチがおじいちゃんっていうのもピンと来ないけど、それ以上にジャクソン若すぎてウソっぽい〜(実際、アビゲイルの苦しまぎれのウソだったってオチだったりして)。


あまりにあまりな展開はそれだけじゃなくて、飛行機が(アビゲイルのせいで)不時着して動けずにいるみんなを助けに行くチームがみんな動物たちにやられる中、ダリエラとテッサだけが都合よく助かってたりとか、そもそもダリエラ・テッサ・ローガンがみんな突然すごい偉い人みたいになってるのもヘンだし、みんなテレポート?ってくらいのスピードで移動するし、まあそういうの挙げていったらキリがないです、このドラマ(笑)。

そんな(ある意味すごい)ドラマもいよいよあと1話でシーズン3が終わります。

もしシーズン4がなければシリーズフィナーレにもなりえるわけですが、すっきり終わってくれるのか、ちょっと不安。

めちゃくちゃな展開だらけでも、慣れてしまったので(笑)次はどう来るか、楽しみになってます。

シーズン3・第13話(シーズンフィナーレ)に続く。

Posted on Friday, September 15, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。