2017年3月6日月曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第12話 ネタバレ感想

シーズン7第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話の続き

Facebookより

The Walking Dead

Season 7 Ep. 12 "Say Yes"

Air date: March 5, 2017


SAY YES って副題…(≧∇≦)ブハハハ!

チャゲあす世代の人は反応せずにはおれないんじゃないでしょうか。


なつかしさのあまり歌詞まで探してフルコーラス歌っちゃいました(笑)。

って、TWDとは無関係な話でひとり盛り上がってしまった。

では、本編のネタバレ感想、行きます!


ここからネタバレ全開の感想
(一回観ただけで書いてるので勘違いしてる部分あるかもです)




シリアスぎみだった前回とは打って変わって、リックとミショーンが中心なわりに軽いタッチのエピソードでした。


リックとミショーンの武器調達の旅


ぜんぜん危機感を感じない2人の旅、なんか楽しんでるようにしか思えませんでした。ゾンビがたくさんいるのを見ても「いけるね」とか余裕だし。最初の頃はゾンビの群れを遠くから見ただけでビビってた気がするんだけど、今はゾンビなんてただの動物くらいにしか感じてないみたい。確かに、ゾンビなんてのろのろしか歩けないんだから、走れば逃げ切れるしね。

…と余裕ぶっこいてたら、リックが観覧車から落ちてゾンビに取り囲まれ、食われてしまったと思い込んだミショーンは呆然自失。刀も取り落とし、ミショーンに気づいたゾンビたちにやられてしまうぞ!というところで隠れていたリックが飛び出して来て…

というシーンは、あまりに食われてるのがリックじゃないのがわかりやすすぎて、正直しらけてしまった。(←冷たいかしら?)

そのあと車の中でふさぎ込むミショーンが「あなたを失いたくない」と涙ぐむのも、なんかしっくり来ませんでした。

ぐだぐだやってないで、さっさとFacebookのカバー写真のとおり「立ち上がって」ニーガンに立ち向かってくれよ!的な(^-^; 


ロジータとサーシャ、タラの決意(?)


そう思ったのは私だけじゃなかったらしく、エイブラハムのかたきを早く取りたくてしびれを切らしたロジータはゴツいライフル(?)を抱えてヒルトップのサーシャの元へ。ふたりで殴り込みをかけようと持ちかけます。

エイブラハムを亡くした悲しみを分かち合う者同士、ということでサーシャに声をかけたのかしら。

やるとしたら「片道切符」だという覚悟で、ニーガンを撃ち殺すことができるんでしょうか?!(このふたりが簡単にニーガン射殺に成功してたらこのシーズンそこで終わっちゃうかな…)

一方、アレクサンドリアのタラは、ずいぶん迷っていたようですが最後にリックに海辺の集落の女たちの話をしてしまいそうな雰囲気でした。ええええ〜っ、絶対に他言しないって誓った(第6話)のに…。(^-^;


Posted on Sun. March 5, 2017
(0時回っちゃったのでホントは月曜)

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

シーズン7・第13話に続く

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7第1話のリーク情報
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第2話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第3話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第4話ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第5話ざっくりあらすじとネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド S7E6 おまけ: トーキング・デッドネタ
ウォーキング・デッド シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想
ウォーキング・デッド シーズン7第8話 ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第9話 ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第10話 ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第11話 ネタバレ感想

2 件のコメント:

  1. 後半残り4話となり、フィナーレに大きな動きがあると思うんですけど、
    ロジータとサーシャが何かそのきっかけをつくるんじゃないか、って気がしてます。
    ひょっとするとどちらかが、あるいはふたりとも退場ってことになるかもしれませんねぇ~

    それにしても今回のリックとミショーンの場面、
    なんとなく制作者が楽しんで、視聴者はしら~っとして観ていたのでは、って感じがしましたけど。

    次回は予告で、あの戦いを避けていたエゼキエルが銃をかまえていましたから、
    キングダムに動きがありそうですね。
    エゼキエル、ついに戦う決心をする、ってところじゃないでしょうか。
    何か期待出来そうな感じがしてます。(予告編観ていつもそう感じてますけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、ロジータとサーシャは、私にとって正直わりとどうでもいいキャラたち(←ひどすぎる)なので、退場になってもいいです…(おぃおぃ)。特にロジータ役の俳優さんが最近やせすぎてて、もしやTWDのために無理なダイエットでもしてるんじゃと勝手に心配になってしまったりして(苦笑)。その点ではドワイトもそうですが。

      リックとミショーンのシーンは無駄に長かったですよね(^-^;
      制作側が楽しんでたんだろうなっていう空気は伺えますね(^^;

      予告でエゼキエル出てましたか、私観てないかも〜。
      大好きなキャラなので、戦って死んだりしてほしくないです。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。